2009年04月30日

スペシャルランチ

昨日は、延期になった足羽山でのお茶会、ぎりぎりセーフで
1席だけ入ることが出来ました。
チケットが無駄にならなくてよかった。

足羽山からの景色。
9.4.30.3.jpg
お天気が良くて眺めも最高です!

愛宕坂で芝桜があまりにきれいに咲いていたので、撮ってみました。
グラデーションがきれ〜い(* ̄∇ ̄*)

9.4.30.4.jpg


昨日はお昼を食べたのが2時過ぎ。
お腹空きすぎて、一気にがつがつと食べちゃいました。
トマオニでスペシャルランチでございます。
9.4.30.2.jpg
9.4.30.1.jpg
ハンバーグにエビフライにから揚げって!( ̄▽ ̄;)
ボリューム満点すぎ?^^;
posted by まあ at 23:28| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

尼御前岬

高速道路にあった冊子を見て、尼御前岬へ。
SAからも外に出て海が見れるんですね。
遊歩道もあって海を満喫できます。

9.4.26.1.jpg

こちら尼御前像。
9.4.26.5.jpg

この日は雨降りだったので、今ひとつですが、お天気よかったら、
かなりの絶景。
夕日のビューポイントみたいです。
お天気がいい日に見てみたい。
9.4.26.4.jpg

階段があって、下のほうまで降りていけるみたい(* ̄∇ ̄*)。
こっから、足だけ海に浸かることもできそうだね。。。
9.4.26.3.jpg

海はよいね〜。
タグ:尼御前岬
posted by まあ at 21:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

蓮如上人記念館

蓮如上人記念館へ。

9.4.25.3.jpg

何度か通ったことはあるけど、ここでお茶を飲めるスペースがある
ことを初めて知りました。

ぜんざい¥500を。

9.4.25.2.jpg

しかも、こことっても眺めがいいんですよぉ。
北潟湖が一望できます。
9.4.25.1.jpg

あまりの眺めがいいので、いつまでもぼーっとしていられそう。
posted by まあ at 11:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お花の日

今日は初めて使う花材があって新鮮。

緑がとってもキレイ。
リョウボというらしいですが。。。これをメインにしてみたら?と
先生に直していただきました。

9.4.22.2.jpg

今日の花材〜〜〜〜

リョウボ
キキョウラン
バラ
カラー
スターチス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 23:36| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

月うさぎの里

月うさぎの里にて。

前に来たときは冬だったので、パラパラとしかうさぎがいなかったのに、
今日は、うじゃうじゃいましたよ、うさちゃん。
元気に飛び回っていました。
9.4.20.1.jpg  9.4.20.2.jpg  9.4.20.3.jpg


中でもでっかいうさぎを発見!
9.4.20.4.jpg


こっちの方が近寄っていったのに、うさぎの方からくんくんとこっちへ
近づいてきたら、あまりの大きさにちと怖くなって後ずさりしちゃました。

ほどよい大きさがよいね(* ̄∇ ̄*)
posted by まあ at 20:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

レスポートサック

最近ブランドブックが売れているらしい。。。
魅力は雑誌についている付録。

テレビに感化されて、私も買っちゃいました!
レスポの雑誌。

9.4.18.1.jpg

付録はレスポのマルチケース。
3種類あるので、どれも可愛くて悩ます( ̄へ ̄?)
迷いに迷って、キャンディドッツ柄にしました。
9.4.18.2.jpg


なかなか良いですよコレ。
なんと言っても¥980っていうのがすごい!


LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!





posted by まあ at 18:23| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

やられたぁ〜(# ̄З ̄)

先日、レジでお金を払おうと小銭入れから100円を出そうと思ったら。。。
なんか大きさが違う!?

よく見たら。。。。100円玉じゃなく、100ウォン!

9.4.17.1.jpg


えぇ〜。

前に小銭入れを見たときには入ってなかったから、この1週間程の間に
紛れ込んだものと思われます。

おつりをもらったときしか考えられないけれど。。。一体どこで?

それにしてもショック〜><

お釣りをもらうときはちゃんと確かめましょう( ̄へ ̄|||)




posted by まあ at 22:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

大皿

9.4.16.1.jpg


いただきました。。。先生にお皿を!

刷毛目がとってもいい感じ。

何に使おうかな?
タグ:陶芸
posted by まあ at 22:51| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

マリンブルー

1週間あいてのお稽古。

やっぱりおうちにお花があると気分が違います。

マリンブルーは色鮮やか〜。

花言葉は、変わりやすい、我儘。。。などあるみたいです。
インパクトのある色だからね。

9.4.15.1.jpg

今日の花材〜〜〜〜〜

黄金こでまり
ナルコラン
マリンブルー
アルストロメリア
カーネーション

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 23:33| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

てくてくお散歩 〜大聖寺

今日はとってもいいお天気でしたね。

大聖寺をお散歩♪

風でひらひらと桜の花びらが舞い散って、桜吹雪の中歩くのは
とっても気持ちいい〜。
9.4.12.3.jpg
公園の中はお花見している人がいっぱいでしたが、だいぶ桜も散ってきているね〜。
9.4.12.4.jpg

桜もそろそろ最後かと思うと名残惜しいわ。
9.4.12.2.jpg

桜を見ながらてくてく歩いて、茶房古九谷へ。

”東津野”というお煎茶いただきました。
飾りのやまぶきがとっても可愛いい。
9.4.12.1.jpg

とってもおいしいお茶でした。
タグ:茶房古九谷
posted by まあ at 21:35| Comment(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お花見 丸岡城

丸岡城でお花見してきました。

桜を入れてお城をパチリ。
9.4.11.2.jpg9.4.11.3.jpg

夜が更けてきて、ライトアップしているお城を下から写すと、ものすごく大きく感じます。


桜もライトでピンク、ピンク(* ̄∇ ̄*)
9.4.11.4.jpg

週末はお花見している人たちいっぱいいましたが、さすがに
チーズフォンデュをしているのは私たちだけでした( ̄▽ ̄;)
9.4.11.1.jpg

チーズフォンデュうまうまでしたぁ。

なんかお花見というよりキャンプ気分♪
posted by まあ at 14:44| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

味噌ラーメン&飛騨牛炊き込みごはんセット

養老SAで満開の桜を発見。
9.4.6.1.jpg


うれしくなって近くまで接近しちゃいました。
やっぱりよいね〜。。。桜。
9.4.6.2.jpg

サービスエリアの食事は出てくるのが早いのでお腹が
空いているときにはよいね。

”味噌ラーメン&飛騨牛炊き込みごはんセット”¥750を
いただきました。

飛騨牛?どこに?って感じですが、ふりかけ程度に黒いつぶつぶを
発見。
でもおいしかったです。

9.4.6.3.jpg


お腹満足^^
タグ:養老SA
posted by まあ at 22:13| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ジャズドリーム長島

ジャズドリーム長島まで。
9.4.5.1.jpg

ウインドショッピングだけでもわくわくします。
前に来たときよりも一段と広くなって、全部回るの疲れました。

歩き疲れて途中で甘いもの補給。
9.4.5.3.jpg

見て回るたびに欲しいものが出てきて困ります。

給付金でジーンズ購入です。
9.4.5.2.jpg

お金のあるときにまた来たい!

っていつだ?^^;

posted by まあ at 22:39| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

完成したぁ〜

9.4.2.1.jpg

先生にHELPしてもらったおかけで、予想以上の仕上がりです。

先週、羽根を作って今日早速付けましょう!と思ったら、
思っていたよりも乾燥が激しく、固くなりすぎちゃいました。

背中に付ける際に、思うように付けれなくて、微妙なバランスと
なってしまいました。
まあしょうがないです。。。

ところどころ厚さムラがあるので、ひび割れしませんように (-人-)

祈るのみ。

タグ:陶芸
posted by まあ at 22:54| Comment(2) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お菓子で桜

1週間あいてのお稽古は正座が辛かった・・・

今日のお菓子は色合いがとってもきれいです。
9.4.1.2.jpg

”神苑の桜”との銘。
水面に移るしだれ桜をお菓子にしているみたいです。
季節感がありますね〜。


お花の方は、私の選んだ花材はこでまりがまだ花がまったく
咲いておらず、ちと寂しい。
白いお花がいっぱい花開くといいな。。。

9.4.1.1.jpg

今日の花材〜〜〜〜

こでまり
フリージア
玉シダ
バラ
スターチス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 23:32| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする