2009年06月29日

威力発揮

車を買い替えてから、早くも3年。

昨日は車検に出す前に、洗車をいたしました。
仕上げにガラス窓全部に撥水コーティング剤を塗り塗り。

初めて使ってみましたが。。。今回使ったのは、
JetBeの撥水コーティング剤。
9.6.30.1.jpg

今日は雨が降ったので、早速威力発揮です。
雨がキレイにはじいて、視界がすっきり。
なかなか良い感じ〜。

車検は、前のタイヤ2本も交換となりました。

またまた出費でやんなります( ̄へ ̄|||)

posted by まあ at 22:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アイスです

今日も暑かったぁ。

おうちでアイスを。。。


先日、友達からもらったミルクジャム。

9.6.14.2.jpg

ハーゲンダッツのバニラアイスの上にトッピングしてみました。

9.6.27.1.jpg

う〜ん、おいしい。

ちょっとミルクキャラメルっぽい味?
バニラアイスの味が、さらにミルクが強くなって、コクが出ました。

明日も暑いのかなぁ〜@@
posted by まあ at 20:43| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ホタル

9.6.24.1.jpg

池坊で購入した花器を、縦に使って生けました。

アンスリウムが大きくて可愛い〜。

今日の花材〜〜〜〜〜〜

ルリ玉アザミ
アンスリウム
アンスミス
クロトン
トルコキキョウ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のお菓子は、ホタルです。

色合いと光沢感がホタルっぽい。
中の小豆もおいしかったです。

本物のホタル見たいなぁ〜。

9.6.24.2.jpg
posted by まあ at 22:43| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ショートケーキ

シエロにて。

9.6.21.1.jpg

またショートケーキ頼んじゃいました。

9.6.21.2.jpg

なんかここでは、毎回同じケーキ食べてる気がする。。。
ラベル:Cielo
posted by まあ at 20:49| Comment(4) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

今宵も。。。

今日も白ワイン。

9.6.20..2.jpg
続きを読む
posted by まあ at 20:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラノ風ドリア

ドリアの上に、温泉玉子が乗っております〜。

9.6.20.1.jpg
こちらは、温泉玉子のミラノ風ドリア¥399。

安っ!

いままで入った事の無かった、サイゼリアにて。
普通のミラノ風ドリアなら、¥299。
こんなに安いとは。。。。

お値段にびっくりしちゃいました^^

続きを読む
ラベル:サイゼリア
posted by まあ at 12:31| Comment(1) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

週末の夜は。。。

9.6.19.1.jpg

今日は暑かったぁ〜。

無性に、キリリと冷えたシャンパンを飲みたい気分。

シャンパンは高いので、スパークリングワインをお風呂上りに
ぐびぐび。。。っと飲んでおりまする。


続きを読む
posted by まあ at 21:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ププレナム

9.6.18.1.jpg

今週も、初めて聞く名前の花材が!

ププレナム、ププレナム、ププレナム・・・

呪文のように何度も言ってたのに、家に帰ったらやっぱり
名前忘れちゃってましたε=(>ε<)

控えておいてよかった。

緑のやつがそうです。
黄色いちっちゃいお花がついていました。


今週の花材〜〜〜〜

ニューサイラン
ヒマワリ
バラ
ソネット
ププレナム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 22:14| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

おみやげ

9.6.14.1.jpg

またまた、お友達にいただきました。

お塩ですよん。

すご〜い。
ミニサイズで持ち運びもできるね。

続きを読む
posted by まあ at 21:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Cafe&gallery muu

9.6.13.3.jpg

カフェとギャラリーが一緒になったお店があるとチラシで見て、
行ってみた〜いとお出掛けしてきました。


続きを読む
posted by まあ at 22:49| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ほうじ茶セット

今週はなんだか1週間が長く感じたわ〜ε=(>ε<)

ようやくお休み♪うれしいなっ。


先日のHaijinでのTeatime。

9.6.12.1.jpg

ほうじ茶セット。

ほうじ茶シフォンに、ほうじ茶のアイス、そしてあったかいほうじ茶です。

どれも美味しかったです。

ほうじ茶ってなんかほっとするお味です。
ラベル:Haijin
posted by まあ at 21:24| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ル・ミュゼドゥアッシュ 金沢

先週行った、辻口さんのお店。

ル・ミュゼドゥアッシュ金沢です。
石川県立美術館の中に出来たので一度行ってみたかったのです。

能登にあるお店と雰囲気が似ています。


バラのディスプレイがキレイ。
9.6.5.4.jpg

マッチャ¥520をいただきました。
上に抹茶のマカロンが乗ってました。
ほんとに抹茶、抹茶していておいしいです。
最近発売されたバームクーヘンがサービスでちょこんと。
うれしい!

9.6.5.2.jpg

紅茶と一緒に♪
9.6.5.3.jpg

こちらのお店の奥には、別のお部屋があって、
玉露茶室コース¥3,000がいただけるみたいです。
お金があったらちょっと試してみたい。

ティータイムに¥3,000は高いけどね〜( ̄▽ ̄;)

ル・ミュゼ ドゥ アッシュ 金沢
金沢市出羽町2-1 石川県立美術館
TEL:076-204-6100
 
posted by まあ at 12:48| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

桜コマチ

今回も、フトイは針金を入れてポキポキと。。。

毎回家に帰るとお花の名前を忘れてしまいがちです。

今回も、桜コマチがなかなか覚えられず苦労致しました。
ブログにアップするようになって、お花の名前もなんとか覚えるように
なってきましたねぇ。。。
いいことです。

9.6.3.2.jpg

今日の花材〜〜〜〜〜

フトイ
カーネーション
バラ
ギボシ
桜コマチ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のお菓子は、麩まんじゅうでした。
やわらかくてもちもち。
うまうまでしたぁ。
9.6.3.1.jpg
posted by まあ at 23:16| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

オランダの塩

海外へ行ったら、いつもお塩買ってきてね!とお願いしており。。。
いろんな国のお塩がちょっとずつ増えてきております。

今回も、お友達がお塩買ってきてくれました。
ありがとねo(^-^o)

彼女が行ったのはオランダ。

こちらはオランダから送ってくれたお写真。
やっぱりヨーロッパって建物が素敵(* ̄∇ ̄*)

9.6.1.1.jpg

おみやげのお塩です。
9.6.1.2.jpg

どんなお味かな?
楽しみ、楽しみ♪

私も旅行行きたいっす。
あ〜。。。でも、パスポート切れてた。。。( ̄へ ̄|||)

ラベル:
posted by まあ at 22:11| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。