2009年07月30日

助手席は?

ルフィーちゃんのエサ入れが焼きあがってきました。

ジャン!
色鮮やかなルリにしました。
ちゃんと使ってもらえるかな?
9.7.30.3.jpg

こちらは、お湯のみとお皿。
どちらも織部です。
土が違うので、若干仕上がりの明るさが違ってきます。
9.7.30.1.jpg
9.7.30.2.jpg

そして、そして。。。
天使ちゃんも割れることなく無事に焼きあがってきましたぁ。

どうやって持って帰ろうかな?と考えて、割れないように、
毛布にくるんで、助手席に。
9.7.30.4.jpg
ちゃんとシートベルトもして、安全運転で帰りましたよ^^

今度の作品展に出しまするε=(>ε<)
ラベル:陶芸
posted by まあ at 22:54| Comment(2) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

Coccoloにて

coccoloでのランチです喫茶店

パスタランチ¥1,050をいただきました。

サラダ、パスタ、パン、ミニデザート、飲み物のセットです。
9.7.27.2.jpg
9.7.27.3.jpg
9.7.27.4.jpg
9.7.27.5.jpg

パスタは3種類の中から。
私は、アサリと青じそとオリーブオイルのパスタにしました。
お塩が効いていて美味しかったです。
オリーブオイルたっぷり〜。

窓際のカウンターの席だったので、外の景色を眺めながら
ゆっくりランチできました。
9.7.27.1.jpg

お天気が良かったらもっとよかったのになぁ( ̄へ ̄|||)
posted by まあ at 21:34| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ラッピングレッスン

今日はお昼にものすごい雨が雨
あまりの降り方にびっくりでした。

この雨の中、ラッピングレッスンに行ってまいりました。

今回は、キャラメル包みと、巾着包み&カード作りと、最後には、
持って帰る用の紙袋も!

こんな感じの仕上がりとなりました。

9.7.26.2.jpg9.7.26.3.jpg
9.7.26.1.jpg9.7.26.5.jpg

1枚の紙から簡単に紙袋作れちゃうのね(* ̄∇ ̄*)
すごい!感激揺れるハート

こちらは、お友達の作ったもの。
9.7.26.4.jpg

同じペーパーを使っても、リボンを変えたりすると、また
雰囲気も変わるね。

なかなか楽しかったです。

今回お邪魔したのは、blue−beeさん。
   http://ameblo.jp/present-style/

とっても素敵なサロンでした。

私の好きな、天使もサロンにたくさんいたのでお写真撮らせてもらいました揺れるハート
9.7.26.6.jpg

どうもありがとうございました♪

ラベル:ラッピング
posted by まあ at 20:54| Comment(2) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

天使のアスティ

今宵のワインは、サンテロ社の天使のアスティです。

ワインのラベルがとっても可愛い揺れるハート

9.7.25.1.jpg

かなり甘めの白ワインです。
お酒というより、ジュースみたい。
スパークリングだから、甘めでもちょっと緩和される気がします。
アルコール度数も他のワインよりちょっと弱めです。
女性向ですね。

でも、やっぱしもうちょっと辛口の方がいいかな?

昨日は撮ってあったHEROESシーズン3の一挙放送を分を
一気に見ました。

先が早く見た〜い。
posted by まあ at 20:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お花の日

暑くなってくると、やっぱりお花の持ちが悪くなってきますね。

この間の巡回講座の時に紹介していた、お花の持ちがよくなる
スプレー”ハワイアンミスト”買ったら良かったかな?


今日のお花はこんな感じです。

ユリを高くしてみました。

9.7.22.1.jpg

今日の花材〜〜〜〜〜〜

ユリ
りんどう
小菊
ユズリハ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラベル:お花
posted by まあ at 22:54| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ダイヤモンドリング

明日は日食見れますかね?

きれいに見れれば、こんなダイヤモンドリングが!

ちょっとHEROESのオープニングみたい。。。
きれいだねぇo(^-^o)

9.7.21.1.jpg

こちらは、”月に恋”という本からピックアップ。

9.7.21.2.jpg
この本は、月の写真がいっぱいでとっても素敵なんですよ。

明日は晴れるといいね。


月に恋

月に恋

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 単行本



posted by まあ at 22:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

うさぎ

この間またうさぎを見て来ました。
9.7.20.4.jpg
うさぎ好きにはたまらないほど、うさぎがいっぱい飛び回っています。

この日は暑かったので、うさぎも結構ぐったり気味。
9.7.20.1.jpg
9.7.20.3.jpg
9.7.20.2.jpg
写真つきで、うさぎの名前が貼り出してあるけど、まだ
名前まではわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

何度も行くと、どの子がどれか?ってわかるようになるのかな?
posted by まあ at 20:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

池坊巡回講座

池坊の巡回講座へ。

前回、前々回と比べると、ちょっと感動が少なかったかな?
今回は、あまり珍しい花材は使っていなかったせいかも?

生花三種生けがとっても涼しげでキレイでした。

縞フトイ、アレカヤシ、トルコキキョウを使っていました。

9.7.19.1.jpg

花器もキレイだね。

今回は午前の部にて失礼させてもらいましたが、途中からお腹が
グルグル鳴っておりました。

今日のお昼ご飯。
ハヤシライスとデザートのセットです。
お腹空き過ぎて、一気食いしちゃったよ(* ̄∇ ̄*)。

9.7.19.2.jpg
9.7.19.3.jpg
ラベル:お花
posted by まあ at 20:31| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

超気持ちいい〜♪

今日はおうちで焼肉をしたので、先日のスパークリングワインをあけました。

ビールのようにグビグビ。
焼肉だとお酒がすすんじゃいます。

ほぼ一人でフルボトル空けちゃいました。

9.7.18.2.jpg

ロゼのスパークリングワインでしたが、今回はちょっと甘め。
女性向けな感じです。

食べすぎ&飲みすぎ&酔い冷ましのために、夜ウォーキングへ。

なんか、ふわっといい気持ちのまま夜歩くのはいい気分♪

車のテールランプがきれい!

9.7.18.1.jpg

酔って歩きながら写真を撮っている女って相当ヤバイ!?( ̄へ ̄|||)

速攻寝れそう、
posted by まあ at 21:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

もう夏だね

今日は暑いので、”洗い茶巾”のお点前をいたしました。

お菓子がとっても涼しげ〜。
9.7.15.2.jpg
水辺の小石をイメージしているみたいです。
すごい胡麻の風味がしておいしかったぁ。


今日のお花はひまわりが入ってました。
もうひまわりの季節なんですね。
9.7.15.1.jpg

ひまわりはすごく水を吸うので、毎日水分補給してあげないとね。


今日の花材〜〜〜〜〜〜

ひまわり
雪柳
トルコキキョウ
白小菊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラベル:お花
posted by まあ at 23:04| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

Party People

今日はめちゃめちゃ暑かったですね。

この暑いときでも、がんばって体を動かして汗を流してきました。
ちょっと足がガクガク。
家でもやらなきゃ。。。と思うものの、家だとなんかさぼっちゃいますね。

ダメダメだなぁ( ̄へ ̄|||)

家に帰ったら、アマゾンで注文していたCDが届いてました。

スガシカオの”Party People”

Party People(初回生産限定盤)(DVD付)

Party People(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スガシカオ,森俊之
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD




初回生産限定版は、80分のライブDVDが付いてるんですよん。
これが目当てで買っちゃいました。

早速明日、車の中で見ようっと揺れるハート
ラベル:スガシカオ
posted by まあ at 21:43| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

アルテアラルテにて

アルテアラルテ。

ここのお店の感じ結構好きなんです。
9.7.14.1.jpg

前菜は、生ハムのサラダです。
9.7.14.2.jpg

ここはパスタの種類が多くて、いっつもどれにしようか迷っちゃいます。
リゾットにも変更可能なのだけど、そういえば、パスタしか食べた
ことないなぁ。
次回は、リゾット食べよう!

今回は、明太子とキノコのパスタであります。
9.7.14.3.jpg
こちらもおいしかったです。
パクッと食べちゃいましたよ。


デザートはピーチのムースでした。
9.7.14.4.jpg

ごちそうさまです(・人・)


アルテアラルテ
石川県加賀市中代町388-1
TEL:0761-73-3167

posted by まあ at 20:29| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

涼やか〜

お天気がいいと、緑が映えますね。

こちらは、あやとり橋。
ここからの鶴仙渓の眺めは最高です。

9.7.13.4.jpg

この橋を渡って、下へ降りていくと。。。

9.7.13.3.jpg



続きを読む
posted by まあ at 20:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

YOSHITA BAKERY

可愛いお店発見!

9.7.11.1.jpg

ここは何屋さん?

9.7.11.3.jpg9.7.11.4.jpg


続きを読む
ラベル:YOSHITA BAKERY
posted by まあ at 20:55| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

花瓶 亀甲貫入

前に作った花器ですが、ずっと釉薬をかけずに放置しておりました。

この間やっと釉薬掛けをして。。。
本日焼きあがったものとご対面〜わーい(嬉しい顔)

9.7.9.1.jpg

亀甲貫入を掛けたのですが、越前の土を使ったので、
かなり鉄分が出ています。
白土を使ったものとはまた違う仕上がりになりました。

先生にバラの花をいただいたので、一緒にお持ち帰り。

すごくいい香りがします〜黒ハート
ラベル:陶芸
posted by まあ at 22:17| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

はれひより

足羽山にある”はれひより”へ。

お天気が良かったので、外でお茶しました。
9.7.7.2.jpg

新作のスイーツ、モンブラン氷ぜんざいをいただきました。
ホットグリーンティと一緒に。
9.7.7.4.jpg
モンブランは和栗でとってもおいしいけど、ちょっとのどが渇きます。
これに練乳がかかっていたら、栗ももっとクリーミィになって
おいしく食べれそう。

9.7.7.3.jpg

お店の方のサービスで、梅シロップもいただいちゃいました。
アルコールの入っていない梅酒って感じ。
こちらもおいしかったです。
9.7.7.5.jpg

足羽山はまだ紫陽花がきれいに咲いてました。

こちらはテーブルに飾られた紫陽花。
9.7.7.1.jpg

まわりが緑がいっぱいだと、どっか遠くまできたみたいで、
気分的にリラックスできます。

またお天気の良い日に来たいです。
ラベル:はれひより
posted by まあ at 22:54| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

七夕祭り

駅前の七夕祭りでのライトアップ。

竹飾りのライトがきれいです。

9.7.5.1.jpg

なかなか携帯で写すのは難しいね。

後ろに移っているのは、柴田勝家像ですが、
ちょっと不気味かも。。。^^;
9.7.5.2.jpg

せっかくなので、私も短冊を書いて、笹にくくりました。
短冊書くのって、学生の時以来かも?
posted by まあ at 22:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

IL Va bienでランチ

9.7.4.1.jpg

ひさびさ逢うお友達とランチ。

今回はIL Va bien(イル・ヴァ・ビヤン)にて。



続きを読む
posted by まあ at 23:51| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

金曜日はお得

金曜日はワインがポイント5倍!ってのに魅かれて、2本も買っちゃいました。

赤ワインとスパークリングワインの2本です。

こちらは赤ワイン、フランス ラムデヴィーニュ
9.7.3.1.jpg

こちらはイタリアのスパークリングワイン。
サンテロ ピノ ロゼ
ピンクのラベルが可愛い♪
9.7.3.2.jpg


今日は、ラムデヴィーニュをいただきました。
渋みが少なく、クセが無くて飲みやすいマイルドなお味でした。
9.7.3.3.jpg

スパークリングワインはロゼです。

いつ飲もうかな?
posted by まあ at 22:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

シューラスク

お友達に買ってきてもらいました。

じゃ〜ん。
マルフジのシューラスク黒ハート
9.7.2.1.jpg

あいかわらずおいし〜。

会社に持っていったら、大好評o(^-^o)
速攻無くなりましたわ。

もうちょっとお店が近いといいんだけど。。。
ラベル:マルフジ
posted by まあ at 22:49| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

七夕

今日から7月ですね。

今日のお菓子は”七夕”です。

9.7.1.2.jpg

きゃぁ、キレイ〜

思わずみんなで感嘆の声をあげちゃいましたよ。
ちゃんと天の川がありますね。

今日のお稽古は名水点てでした。
暑いときにぴったりのお稽古です。
お濃茶もたまに飲むとおいしいです(* ̄∇ ̄*)


お花はこんな感じに仕上がりました。
9.7.1.jpg

今日の花材〜〜〜〜〜〜〜

ユリ
レンギョ
姫ひまわり
カーネーション

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お稽古が終って帰ろうと思ったら、ものすごい雨でビックリしました。
なんか梅雨というより、スコールみたい。。。。

posted by まあ at 22:59| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。