2009年11月30日

遅ればせながら。。。

9.11.24.1.JPG


予約していたのに、お店に取りに行くのをすっかり忘れていました。

ボージョレ・ヌーヴォー♪

今年は当たり年らしい。

スパークリングの方を先にいただきましたが。。。
こちらはかなり甘めでした。

もう1本は週末にとっておこうっと。
楽しみ。


posted by まあ at 22:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

実は・・・好きなんです

9.11.23.3.JPG


トップランナーの公開録画へ。

なんといっても、MCがSHIHOちゃんなのが気になるところ。

Oggiのモデルをしているときからの彼女の大ファン♪

9.11.23.4.JPG


彼女のナチュラルさとほわっとした感じがとってもキュートで魅力的。

2〜3mの至近距離で見ることが出来きました。
実物もめちゃめちゃ細くて、顔がちっちゃ〜いε=(>ε<)

生で見られてよかった。

お友達に感謝・感謝!!


ゲストは華道家の前野さん。
お話もセットに生けられたお花もとっても素敵でした。

9.11.29.1.JPG


オンエアは1/8。
今から楽しみです。


posted by まあ at 22:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

母の愛

9.11.28.1.JPG


今月はまったく陶芸に行けなかったので、ちょっとだけでも。。。と
底削りだけしてきました。


ちょうど先生の大作ができあがっていたのを見せていただいて感激!

母子像・・・

なんともいえない表情で、愛を感じます。

うっとり。

posted by まあ at 21:54| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

癒し

9.11.26.1.JPG


今日こそは!と思っていたら、帰り際にトラブル発生。。。。

3週続けて、土を触れていない。
ちょっとコツがつかめたかな?と思ったら、また逆戻り。

まあ、そんなもんです。

なかなか上達しないから、おもしろいのかもね。。。陶芸って。


お友達から天使ちゃんのプレゼント♪

自分が作った象の上に乗っけてみました。
なんかうまい具合にフィット。

表情が可愛くて、見ているだけでにっこりしちゃう。

忙しいときほど。。。イライラしちゃうときほど。。。
心のゆとりがほしいです。

posted by まあ at 22:13| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ほっとする

9.11.25.1.jpg

今日の花材〜〜〜〜〜

ネコ柳
バラ
ガーベラ
旭ハラン
デンファレ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハランをくるっと巻いてホッチキスでとめました。

パステルオレンジのガーベラが可愛い。

ガーベラって色んな色があるのね。。。
posted by まあ at 23:17| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

苺の魔法

9.11.23.2.JPG


苺が山盛り♪

苺に魅せられて、めずらしくホールで買ってしまった。

切り分けたら、ぼろぼろ苺が落ちてしまったけど、
いいの。。。味は変わらないから。

見ているだけで幸せになれるものってよいよね。
posted by まあ at 22:50| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

戯れる

9.11.23.1.JPG


久々に逢って。。。時間を忘れるくらい一緒に遊びました。

可愛すぎっ。

もうすぐお誕生日だね^^


愛しくて別れがつらくなる。。。そんな1日でありました。
posted by まあ at 20:41| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ポポラーレ

9.11.15.1.JPG

先週もお誕生日ランチをごちになりました。

改装してから初めてのポポラーレ。
店内は早くもクリスマスムードたっぷり。
おっきなツリーがありました。。。

9.11.15.2.JPG
9.11.15.3.JPG
9.11.15.4.JPG
9.11.15.5.JPG
9.11.15.6.JPG
9.11.15.7.JPG

おいしかった。
HAPPY−DAYS♪
タグ:ポポラーレ
posted by まあ at 22:23| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

がっつりと

9.11.14.2.jpg

こんなにメジャーなのに。。。

関西に住んでいたときも食べに行った記憶がまったく無い。


がっつりと食べたいときにはよいね〜。

9.11.14.5.jpg
9.11.14.3.jpg
9.11.14.6.jpg
9.11.14.4.jpg

うーん。おなかいっぱい。

食った食ったぁ〜って感じ。。。


もちろん全部一人で食べたわけじゃないけどね。


タグ:餃子の王将
posted by まあ at 20:41| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

プレゼント♪

今月はお誕生日月間^^ということで。。。

デジカメ購入です。

9.11.14.1.jpg


デジカメっぽくないものがほしいなぁと思っていたので、
ソニーのサイバーショットを。


最初に買ったデジカメが壊れてから、写真はずっと携帯で撮って
いたけれど、これからはこの子が活躍してくれるかな?

買ったばかりで使い方をまだ把握していません。。。

これからいっぱい活躍してねん♪

posted by まあ at 22:55| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お花の日

仕事でばたばたしていると、こういう時間があると
気分的にリフレッシュできます。

9.11.12.1.jpg


今日の花材〜〜〜

フェィジョア
ヘリコニア
モカラ
カーネーション

〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 23:15| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

謝茶の茶会

裏千家青年部のお茶会へ。
9.11.8.1.jpg

点心席からのスタートでした。

竹の皮のお弁当箱に感激ぴかぴか(新しい)
蓋をあける瞬間もわくわくします。。。
蓋をあけて、さらに”わぁ”と感嘆の声。
こちらは、ユアーズの橘さんで作っていただいたものだそうです。
季節感があって、とってもおいしかったです。
9.11.8.2.jpg

お濃茶席ではさすがに写真は撮れませんでしたが、
薄茶席は凝った趣向だったので、お写真撮らせていただきました。
9.11.7.3.jpg
9.11.7.4.jpg

秋を満喫って感じです。


テーマに沿って色々ご準備するのって大変だろうなぁと思います。
とっても楽しませていただきました。

よいお茶会でした(* ̄∇ ̄*)





posted by まあ at 20:17| Comment(4) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

今夜は焼肉

昨日またひとつ年をとりました。。。。

今夜はみんなで焼肉♪

9.11.7.1.jpg

いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいことです。

感謝、感謝!
posted by まあ at 21:57| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

養浩館

養浩館でのお茶会へ。

ここはお庭がとってもキレイなので、ひさびさにお着物着てみました。

9.11.3.4.jpg


アメリカの庭園専門誌で2009年日本庭園ランキング3位に選ばれた場所ですぴかぴか(新しい)


水面に浮かんでいるみたい!
とっても素敵です。
9.11.3.1.jpg
9.11.3.3.jpg


こちらは、養浩館の中から、お庭を写してみました。
9.11.3.2.jpg

今日は荒れ模様のお天気になるとのことでしたが、お昼からは
嘘のように晴れ、なんかぼーっとこの景色を見ていたくなります。


福井にもこんなところがあるなんてね。ちょっと誇らしいです。
タグ:養浩館
posted by まあ at 21:28| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

マカロン

マカロンって色とりどりで、見ているだけで幸せな気分になれます。

パティスリーカナエのマカロン。
9.11.1.2.jpg

外側はパリッと、中はしっとりジューシー。
全種類制覇したくなります。。。

ショーウィンドウのマカロンタワーも素敵揺れるハート
9.11.1.1.jpg

お店のカラーがピンクなのにもそそられちゃうんですよね。
posted by まあ at 20:58| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。