2010年01月31日

うみぼうずCafe

1.31.1.JPG


海を見るにはまだちょっと風が冷たいです。

でもやっぱりここからぼ〜っと海を眺めるのは気持ちがいい。
1.31.2.JPG

1.31.3.JPG


大判焼きが熱々でうまいです。

やけどしそうな勢いでした。

posted by まあ at 21:31| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

オレンジ

1.27.1.JPG


オレンジのガーベラ。

なんだか今年はオレンジ色が、とっても気になります。


カラーセラピーを受けたら、オレンジが気になるのは、
外へ外へ目が向いている、人との関わりを求めている状態らしいです。


なんだか元気になれる色なんだよね。。。オレンジ。

今日の花材〜〜〜〜〜

あおもじ
スイートピー
ガーベラ
マーガレット

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by まあ at 22:49| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

開花亭

1.24.1.JPG
昨日は開花亭でお茶会でした。

ちょうど天気も良くなったので、お着物で。

点心は毎年楽しみの一つ。
今年もおいしくいただきました。
1.24.2.JPG


こちらはお濃茶席のお花
白い椿がとってもきれい。
1.24.3.JPG


あつ〜い、お濃茶おいしかったです。
お濃茶は家では飲めないからね〜。

堪能いたしました。


posted by まあ at 22:51| Comment(2) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

初稽古

1.20.1.jpg


お正月に生けた梅の花が今頃きれいに開花しております。

今年初のお稽古。

久々の正座で足がしびれました。

今日の花材〜〜〜〜

レンギョ
アイリス
カーネーション
小菊
ヒペリカム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 23:38| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

告白

1.19.1.JPG


一気に読んじゃった。

登場人物それぞれの視点で書かれているから、それぞれの立場の
感情がわかるけど、なんだかちょっとやるせない気分になるかな・・・。


映画化されるらしいね。



posted by まあ at 22:57| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

アバター3D

1.18.1.JPG


アバター3D 見てきました。

最初は、「おおっ・・・」 と3Dの映像にちょっとびっくりもしたけど、
慣れるものだね。
後の方は3Dって感じがあんまり無かったなぁ。

でも3Dだと、一層映画の世界に引き込まれる感じはする。

ちょっと目が疲れるけどね。

やっぱりメガネの人は、メガネの上にメガネなのね。
周りの人たちを見ながら、「Wメガネって・・・」なんて、
ほくそ笑んでしまう私。
失礼だね、スミマセン。







posted by まあ at 21:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

雲くも・・・で

1.16.1.JPG


ひさびさ、外でお酒飲みました。

松坂牛専門の焼肉店なのね、ここ。
結構、大人なお値段。

1.16.3.JPG1.16.4.JPG1.16.5.JPG

そんなにお肉に目が無い方じゃないけど、やわらかいお肉で
おいしかったぁ〜。
お肉がおいしいと、お酒がすすむ。

1.16.6.JPG

ちょっとほろ酔い気分を醒ますのに、コーヒーがあるのもうれしいね。


またひとつ舌が肥えました。





posted by まあ at 11:47| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ぐつぐつ

1.15.1.jpg


「えんや」 で新年会。
お酒がすすんでみんな大盛り上がりです。

モツ鍋の後には、〆にラーメンが付いて美味。
あっさりめのお出汁で塩ラーメン風だね。

お酒の後だと、ラーメンってさらにおいしいんだろうね・・・


今回も私はノンアルコール。

でもいいの、いっぱい食べれたから^^







posted by まあ at 11:34| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪が降ると肩が凝る?

1.13.1.JPG


そんなに雪は積もっていないんだけどさっ、凍っているんだよね〜、
道が。

ブレーキ踏んだら、ガガガッどんっ(衝撃)
なかなか止まれなくて、ちょっとあせる。

変なとこに力が入って肩コリコリです。

ゆっくりお風呂に入ってほぐさないと!

どれにしようか?入浴剤いい気分(温泉)


明日の朝はいっぱい積もるのかなぁ?雪・・・
うぅ〜さぶい。

posted by まあ at 21:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

Veg−Yard

1.11.1.jpg



ベジヤードへ。
お店の中は90%が女性客。

デリプレートランチをいただきました。

お野菜たっぷりで、小分けで9品もあるとうれしいよね。
女子受けするはずです。


バランスよく食べて、体も喜んでいる気がする。


ケーキもおいしそうだったなぁ。

今度はケーキもね!





posted by まあ at 15:42| Comment(4) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

休息

1.10.1.JPG


雑貨屋さんに行って妙な可愛さに出会ってしまったら・・・
買うしかないでしょう。。。


「ブーツクリップ」と「カイロケース」


なんだかねぇ〜、表情がなんとも言えませぬ。


posted by まあ at 21:23| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

Alchemist

1.9.1.JPG


移転したアルケミストでランチ。
お友達のバースディをお祝いです♪

黒を基調にしたお洒落な空間。

1.9.2.JPG

1.9.3.JPG


ランチにはデザートは別料金なのね。

デザートが無くてごめんね。。。だって、高いんだもん。

素敵な1年を。

そして、これからもよろしく!



タグ:alchemist
posted by まあ at 23:02| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

タオルのふりしてコソッとポーチ

1.6.1.JPG


ただのハンカチと思いきや・・・

ふちにファスナーがついてるんですよ。

こんな使い方ができちゃいます(* ̄∇ ̄*)

1.6.2.JPG


なかなか優れものです。

posted by まあ at 21:12| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

コッコロにて

1.3.3.JPG


貝柱とブロッコリーのパスタです。


”写真撮ってもいいですか?”

といつものように聞いたら・・・


”僕の写真ですか?”

ナイスなきりかえし・・・やるね、お兄さん。


1.3.1.JPG1.3.2.JPG1.3.4.JPG

今回のランチもおいしかったです。


せっかくの窓際の席だったのに、この日もあんまりお天気がよくなくて残念。

景色がすごくいいのにね。


posted by まあ at 20:34| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとう

1.1.1.jpg


結局・・・・年末はお掃除もそこそこに美容室。

新しい年を迎えるのに、ちょっとだけでも新しい部分を出したくなって、胸の下まで伸びた髪を20cmほど切って、肩までのボブに。

お正月からお天気荒れ模様ですが。。。わんこを連れて、
初詣に行ってきました。

1.1.2.jpg


今年もよい1年となりますように♪

2010年スタートです。
posted by まあ at 14:18| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする