2010年03月31日

ハートをイメージ

3.31.2.jpg


今日のアンスリウムはいつもよりおっきい!

アンスリウムもハートっぽいので、玉シダもまあるく折り曲げて、
全体的にハートをイメージして生けてみました。

今日の花材〜〜〜〜〜

コデマリ
カーネーション
スターチス
アンスリウム
玉シダ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


だんだんとお菓子も春の装い。
めずらしく中の餡子が粒餡でした。

3.31.1.jpg


うまい、うまい。

posted by まあ at 22:56| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あと1日・・・

3.30.1.JPG


今朝、車のフロントガラスに雪が・・・
ちょこっと雪が降ったみたいです。

明日からはもうちょっとあったかくなるかな?


こちらは、この前立ち寄った蓮如上人記念館にて。

着物を着たお姉さんがお茶を運んでくれるようなところなので、
なんだか、こんなにお洒落な感じで紅茶が出てくると不思議な
感じがします。。。

紅茶ポット用のミトンが可愛い。


もうすぐ4月だね。


あと、1日・・・3月を楽しみます。





posted by まあ at 22:42| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

タフな奴

3.28.1.jpg



どんなに重い鍵でも、強力磁石でピタッ。

片手でがんばるねぇ〜。


頼れる奴です。



posted by まあ at 07:23| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

バレエシューズ

ベルメゾンで可愛いバレエシューズを発見。

何色も色があると迷っちゃうけど、レオパード柄にしました。
靴とおそろのちっこいバッグ付です。


3.24.1.JPG


もうちょっとバッグが大きいと、シューズケースとして使えるんだけど、
小さすぎて、靴は入らないね。。。残念。

でも可愛いよぉ。

posted by まあ at 23:12| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

なか卯

3.21.1.JPG


なか卯にてお昼ごはん。

親子丼と小うどんのセット。

親子丼ってなんかほっとする味。
単品でもよかったな。。。ちょっとお腹膨れちゃった。


大阪が本社のなか卯。
向こうに住んでいるときにはよく見かけたけど、ちょっと前までは
福井ではあんまり見かけなかったんだけどね。。。

最近、色んなところに出来てきていますねぇ。 


posted by まあ at 21:46| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

バイモ

3.17.1.jpg


変わった名前のお花 ー バイモ ー。

貝母って書くんだね。

ユリ科のお花です。

薬用植物で漢方薬などにも使われるらしい。。。


今日の花材〜〜〜〜〜〜

フトイ
モンステラ
カーネーション
エビデン
バイモ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 23:31| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ショッピングバック

3.13.1.jpg

可愛いショッピングバックを購入。

3.13.2.jpg

底に車がついているから、重いものでも楽々運べちゃいます。

大容量のお買い物が出来ちゃうなぁ。
ふふっ(* ̄∇ ̄*)

posted by まあ at 22:37| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

なんでやろ?8番

3.6.1.JPG
3.6.2.JPG

なんだかね、たま〜に食べたくなったりするのよね、8番ラーメンって。

ほんと 「なんでやろ?8番?」 だね。

10歳までに食べたた物の味って大人になっても記憶に残るらしく、
それが懐かしく感じるのかなぁ?

小さいサイズのラーメンがあるのはよいね。

チャーハンも両方食べれるからさぁ〜。
posted by まあ at 21:12| Comment(3) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

本日は四つ

3.4.1.jpg


底削り。

ちょうどいい硬さで削れることが少なくて、苦戦。

土の管理も難しいね。

本日は四つ仕上げて終了。

なかなか一定にはきれいに仕上げられません。。。ふぅ〜。

posted by まあ at 23:00| Comment(2) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひさびさの時間

3.3.1.JPG


ばたばたとなんだか忙しくて。。。

お花を生けてる時間が、ほっと一息忙しさを
忘れる瞬間だな。


今日の花材〜〜〜〜〜〜

クロネコヤナギ
シャンデリア
フリージア
スィートピー
ガーベラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 23:30| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。