2010年06月29日

よっしー製作所

南極料理人をビデオで見たら、無性にラーメンが食べたくなります。

南極料理人

南極料理人

価格:3,591円(税込、送料別)



こりゃラーメン食べに行かないと!とよっちゃんとおでかけ。


こちら、”よっしー製作所”

6.27.1.JPG


なんか名前を聞いただけではラーメン屋さんじゃないみたい。
建物もウッディーでお洒落です。

野菜たっぷり塩ラーメンをいただきました。
けっこう太麺。
野菜たっぷりのため、野菜の甘みで、そんなに塩って感じがしないです。
あんまし、私好みの塩味ではありませんでしたが・・・・
塩好きなので、ついつい塩にしちゃうんだよね。

6.27.2.JPG

6.27.3.JPG

6.27.4.JPG



よっちゃんが食べたしょうゆラーメンの方がおいしかったなぁ。

”しょうゆがおすすめって書いてあったよ”と得意げに言われて
”ちっ” ε=(>ε<)って感じです。

たしかに南極料理人でもしょうゆだったなぁ。。。

次回はしょうゆだ!


よっしー製作所
小松市沖町ロ25-1
TEL:0761-21-9899

posted by まあ at 22:23| Comment(4) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ランチデート

ここのところほったらかし状態でしたが、先日、久々のランチデート。

コッコロに行ったら、すでにいっぱいで入れず、この間お友達と行った
ケーキ屋さん Vanilla Houseへ。

ランチもやっているんですね。

ケーキ屋さんだし、どんなんかなぁ。。。とランチはそんなに期待はして
いませんでしたが、パスタもなかなかおいしかったです。
ちょっと太目のもっちり系。

6.29.1.JPG

6.26.2.JPG

6.26.3.JPG

6.26.4.JPG


なんといってもここはデザートがボリュームたっぷり。

ショーケースから選ぶのも迷います。

今回はフルーツタルトにしました。

カスタードが甘さひかえめでおいしい!


他のケーキもためしてみないとねぇ。


posted by まあ at 20:18| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

花菖蒲まつり

6.20.2.JPG


今週末は雨とばかり思っていたら、意外に今日はお天気が良くて、
北潟湖へ菖蒲の花を見に。。。

今がちょうど見ごろのようで、いろんな種類が咲いてました。
6.20.1.JPG


アジサイもキレイに!

6.20.3.JPG


アジサイが咲いていると梅雨って感じがするね。

今日は湿気が多くて、なんだか歩いているだけで、汗がじっとり。
なんだかちょっと疲れました(* ̄∇ ̄*)




posted by まあ at 20:34| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

シャービック

6.13.1.JPG


なつかしの”シャービック”

無性に食べたくなって買っちゃいました。



6.13.2.JPG


昔なつかしの味。。。

ちっちゃい頃を思い出しました。

posted by まあ at 21:20| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Vanilla House

加賀に出来た Vanilla Houseへ。

6.2.1.JPG

テイクアウトもイートインもできるのね。

カフェスペースはそんなに広くないので、結構待ちましたが。。。

ここのケーキはでっかいの。
なのにケーキセットは飲み物がついて¥680とリーズナブル。
アイスもミニデザートも付いてるし。
うれしくなっちゃいます。

待っただけあったかも??
6.2.3.JPG

かなりボリュームがあるんだけど、そんなに甘くなかったので、
ペロリと食べれちゃいました。
苺がうま〜い。

お庭もあって、贅沢に場所とっていますね〜。

6.2.2.JPG

他のケーキもためしてみないとなぁ。。。

Vanilla House
加賀市梶井町ケ22
TEL:0761-75-8555


ラベル:Vanilla House
posted by まあ at 21:35| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

quadrifoglio クアドリフォリオ

先日、お友達とランチへ。

ちょっと足をのばして武生です。
クアドリフォリオ 難しい名前だぁ。。。

6.1.1.jpg


6.1.2.jpg

6.1.3.jpg

6.1.4.jpg

6.1.5.jpg


パスタがちょっと少なめかな?とも思ったけれど、生パスタで
もちもちしているから、ちょうどいい分量。

どれもおいしくいただきました。

やっぱり生パスタはうまい。


quadrifoglio クアドリフォリオ
越前市上太田町29-15-1
TEL:0778-21-2116




posted by まあ at 21:47| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。