2010年07月31日

一元

お、こんなところにラーメン屋さんが!
ということで入ってみました。

7.31.5.jpg


塩ラーメンをいただきました。

脂っこくなくてあっさりめの塩味。
食べやすいお味でした。
女性が好きそうな感じかも。。。

一緒に行ったよっちゃんはいまいちと言ってましたが。。。

私は結構好きかも?

7.31.1.jpg


7.31.2.jpg


7.31.3.jpg


おまけの冷奴。
あまけがついているのがうれしいね。

7.31.4.jpg



本格らー麺 一元
福井市開発1-208
TEL:0776-53-8286


ラベル:一元
posted by まあ at 20:33| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

トルコキキョウ

素敵なお花をいただきました。

7.29.1.JPG


ひまわりも入っていて、可愛い♪

黄色いトルコキキョウもあるんだね。
最近、いろんな種類が出ているみたいで、一見バラかと思っちゃいました。

お花があるとテンション上がります。

長くもつといいなぁ。。。






posted by まあ at 21:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

おうちカフェ

おうちでカフェタイムです。

7.26.1.JPG


両方ともコンビニスイーツ。。。カプチーノと共に。

ファミマの”Wクリームエクレア”

これおいしいね(* ̄∇ ̄*)

posted by まあ at 20:31| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夏だ!海だ!

7,24.1.JPG


海ですよ、海。

まさに夏って感じです。

7.24.2.JPG


足だけ って思って海に浸かったら、意外に波が高くって、
ひざのところまで波がきて、Gパンが一気に濡れちゃいました。

でも、気もちよかったぁ。。。


posted by まあ at 22:11| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

休息

今日も暑かったぁ・・・・

だんだんと花の持ちが悪くなってきたなぁ。

今日はお稽古最終日、しばらくお稽古お休みです。
ちょっとさみしい。

7.21.1.jpg


今日の花材〜〜〜〜

ユキヤナギ
ケイトウ
リンドウ
小菊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これからもおうちでも生けることあるかなぁ??


posted by まあ at 23:07| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ジェラート・カルナ

猛暑が続いております。

冷たいものが恋しくなるねぇ。

ジェラートカルナにて。
7.20.1.JPG


みかんと少年時代、おまけの一口は抹茶にしました。
7.20.2.JPG


少年時代は、カルピスとラムネ味。

おいしかったです。


おまけの一口っていうのがうれしいね。


ジェラート・カルナ
坂井市三国町南本町3-4-34 1F
TEL:0776-81-3225

posted by まあ at 22:06| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

アウトレットパーク竜王

最近、バゲットを買ったらフレンチトーストにしちゃいます。
フレンチトーストって休日気分が上がる朝ごはんだなぁ。。。

7.19.1.JPG


三連休ということで、昨日は、竜王に出来たアウトレットパークへ。

7.19.2.JPG


インターを降りたところから大渋滞。
やっぱり8日にオープンしたばっかりだから、めちゃ混み状態。
飲食店も行列でした。

7.19.3.JPG


DISELでシンプルなカットソーを購入です。
7.19.4.JPG


背中にアクセントとしてあるちっちゃなタグが妙に可愛い♪
ボタンにもDISELの刻印が。
7.19.5.JPG


帰りは駐車場から出るのに1時間近くかかって、どっと疲れが。

やっぱり平日に行くのがベストだなぁ。




posted by まあ at 20:34| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

アガパンサス

畑などで見かけるアガパンサス。

めちゃめちゃでかくてびっくり。

そのまま高く活けてみました。

7.14.1.jpg


ミニミニのトルコキキョウが妙に可愛い♪


今日の花材〜〜〜〜

アガパンサス
ユリ
カーネーション
ミニトルコキキョウ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 22:53| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

さるぼぼ

久々のお花とお茶のお稽古。

今日は七夕。。。ちょっと曇っていて星は見えないけどね。。。

今日のお菓子は、”願いの糸”
お菓子の銘も七夕にちなんでいて、凝ってるね。

7.7.4.jpg


”さるぼぼ”の形の人形焼きをもらいました。
食べるのがもったいないくらい可愛いです。
7.7.3.jpg



7.7.1.jpg


今日の花材〜〜〜〜〜

やまぼうし
ササユリ
スターチス
トルコキキョウ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





posted by まあ at 23:02| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

IL Va bien(イル・ヴァ・ビヤン)

IL Va bien(イル・ヴァ・ビヤン)でランチ♪

7.5.6.JPG


いつもパスタにするかリゾットにするかで迷います。
この日はリゾットに。

7.5.1.JPG

7.5.2.JPG

7.5.3.JPG

7.5.4.JPG

7.5.5.JPG


ガスパチョ、暑いときには冷たいスープもよいね。
この酸味が体によさげです。

おうちでもそろそろ冷たいスープでも作りますか?






ラベル:IL Va bien
posted by まあ at 22:26| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

チャリティー茶会

チャリティー茶会へ。

みなさん、浴衣姿でとっても涼しげでした。

お菓子も涼しげ。
金魚が泳いでます〜。
7.4.1.JPG


お道具の水差しもガラスで素敵でした。
ワインクーラー?にあわせて蓋を作られたみたいで、ぴったり
マッチしてましたよ。
七夕にあわせて、お茶碗も竹。
中が黒なのでお茶が映えますね。

7.4.2.JPG

7.4.3.JPG


最近、浴衣を着ることもなくなってきたので、久々に浴衣なんて
着てみたいなぁ。。。なんて思う今日この頃。

七夕祭りで、北の庄通りに短冊がおいてあったので、
短冊もちゃんと書いてきました。

七夕晴れるとよいねぇ〜。



posted by まあ at 20:17| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

Blondi

またまたパン屋さん。

大聖寺駅の近くに出来たパン屋さんへ。
なかなかお洒落な外観と内装です。

パンの種類も結構多いので使えそうですね。

7.3.1.JPG


前回買ったパンもおいしかったけど、今回買った
くるみとクリームチーズのバゲットがおいしかったぁ。
7.3.2.JPG

これはまた買いです。

こちらはりんごのタルト
7.3.3.JPG



明日は、バゲットでフレンチトースト作ろうっと。



Blondi
石川県加賀市大聖寺南町ト36-1 1F
TEL:0871-75-5855

ラベル:Blondi
posted by まあ at 20:30| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ヨシタベーカリー

6.30.1.JPG


ひさびさヨシタベーカリーへ。

この日もマサオを遠くから眺めてから店内へ。

お昼すぎに行ったので、この日はちゃんと買えました( ̄▽ ̄;)
もうちょっと遅いと売り切れ状態になっちゃうので、結構
ふられることが多いんだけどね。

クロワッサンとフランスパンを購入。
ハード系のパンが多いのでとってもうれしい♪

6.30.2.JPG


6.30.3.JPG


クロワッサンは残り1個の状態。
無事に買えてよかったぁ。


posted by まあ at 22:26| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。