2010年08月31日

LES PLAISIR(レ・プレジュール

レ・プレジュールがリニューアルということで、先週行ってきました。

8.31.2.JPG

8.31.3.JPG

8.31.4.JPG



以前より、駐車場も店内も広くなってよいね。
朝早く行ったけれど、すでにお客さんでいっぱいでした。

さっそく、フレンチトーストに。
8.31.5.JPG


リニューアルオープン記念ということで、アイスコーヒーとうちわをもらいましたよ。
8.31.1.JPG


駐車場が入りやすくなったのはよいねぇ〜。


タグ:LES PLAISIR
posted by まあ at 15:51| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

にんじん

にんじんをたくさん買ってしまったので・・・

おろし器ですりすり。
8.27.3.JPG


にんじんクッキーにしてみました。
8.27.1.JPG


さらに、たまねぎと煮込んで、にんじんスープ
8.27.2.JPG


どっちもあんまし、にんじんの味がしなかった。。。
もうちょっといっぱい使えばよかったのかなぁ?

にんじんは、ダイエットにも良いらしい。

そりゃいっぱい食べないと・・・ってね。




posted by まあ at 20:46| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

マカロン  ~エスポワール

先日、パリの町をラデュレのマカロンを捜し回る夢を見ました。

夢に見るほどマカロンが食べたかったらしい・・・私。

ラデュレのマカロンは近くに売っているところが無いので、
エスポワールでマカロンを購入。

8.22.3.JPG


夢にまで見たマカロン、ロン♪

8.22.1.JPG


カプチーノと共にティータイムです。

8.22.2.JPG


満足、満足(* ̄∇ ̄*)




posted by まあ at 21:08| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

かねまつ

夏バテ、バテバテ。。。
熱出して寝込んじゃいました。

こちらは夏バテする前に行った小浜の”かねまつ”

8.24.1.JPG


特丼¥800なり
8.24.5.JPG


8.24.4.JPG


生岩牡蠣
8.24.2.JPG


初めて食べます・・・おっきくてびっくり。
とってもクリーミーでした。
8.24.3.JPG


こちらは、かわはぎのお造り¥1,500
これも初めて食べたけど、鯛みたいにプリプリしていておいしかった。
肝と一緒に食べるとさらにおいしいです。

8.24.6.JPG


前回は1時間以上待つ混雑振りでしたが、今回は、開店前に到着できたので、すぐに入れました。

う〜ん贅沢なランチです。


食事処 かねまつ
福井県小浜市大手町8-1 大手町ビル 
TEL:0770-53-2559


タグ:かねまつ
posted by まあ at 09:09| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

お好み焼き 道とん堀

お店に入ったら、”ぽんぽこぽーん”ってホントに言ってもらえるのね。
おもしろい。。。

8.21.1.JPG


お店の中の壁紙にも、お店のマークがありましたよ。
すごいね。

8.21.3.JPG


夏メニューのカレーとかも気になったけど。。。
ミックスモダンをいただきました。

このお好み焼きのこってりしたソースが無性に食べたくなるときがあります。
うまかったぁ。


8.21.2.JPG



道とん堀
福井県福井市高木中央1-106
TEL : 0776-53-5721

タグ:道とん堀
posted by まあ at 21:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

かつや

先日、”かつや”にて。

8.17.1.JPG


エビフライ丼が非常に気になったのだけど、やっぱり欲張りなもので・・・
両方食べれる、ヒレかつ&エビフライ定食に。

8.17.2.JPG


ごはんの量が多くて全部食べきれなかったぁ。。。

男性客がメインのお店だね。

がっつり食べたいときには良いかもです。



かつや
福井市新保町5-29
TEL:0776-88-0850 

posted by まあ at 20:06| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

パリの思い出

暑いと冷たい飲み物をいっぱい飲んじゃうけど、あったかいお茶もたまには
よいね。

パリで買った”KUSUMI TEA”
パッケージがとっても可愛い♪
パッケージが可愛いのもパリっぽい。

8.18.1.JPG


ロシア皇帝御用達ブランドらしいです。
ロシア革命後にパリに本拠地を移しています。

香りがとっても良いよ。

こちらはティーパッグタイプだけど、缶入りの茶葉のパッケージも
とっても可愛いのです。

缶のタイプはまだもったいなくて、飲んでないけどね。。。。


 

posted by まあ at 21:03| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

カリントウまんじゅう

”カリントウまんじゅう”

ネーミングに惹かれます。

8.17.3.JPG


げんば堂での新商品。

外側がパリっと香ばしくって、食べるとほんとに、かりんとうの味がする!


8.17.4.JPG


揚げ饅頭みたいな食感。
サクサクと食べれてしまうので、2個、3個といけちゃいそうなおいしさ。

うまし、うましです。

1個 ¥100なり。


タグ:げんば堂
posted by まあ at 17:27| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

500円で満喫 〜東尋坊

東尋坊へやってきました。

東尋坊から見た雄島・・・きれいです。

8.16.2.JPG


絶壁の上から下を覗き込むと、けっこう足がすくむね。

8.16.3.JPG


先端まで行ってみたかったんだけど、ちょっと手前のあたりまで行って
撮ってもらいました。
岩場を歩くと足がへろへろに。



500円で4品食べれるという”食べ歩きクーポン”を購入。
これはかなりお得!

8.16.1.JPG


甘エビ塩焼き、いかハンバーグ、おそば、梅酒梅霞のシャーベットの
4品を食べました。

500円で東尋坊を大満喫です。

思った以上に楽しめました♪





posted by まあ at 19:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

鶴仙渓

毎日暑い日が続いております。。。。
涼を求めて山中温泉の鶴仙渓へ。

あやとり橋を通って、下へ降りていくと、地上とは、ぐっと気温が下がって
気持ちよいです。

8.15.2.JPG


川床をやっており、道場六三郎の冷やし抹茶ぜんざいなどが
食べれるようです。
なんだか涼しげ〜。

8.15.3.JPG


水の流れる音がさらに涼しく感じます。

8.15.4.JPG


温泉は入れませんでしたが、足湯にも浸かってきました。

8.15.5.JPG


結構歩いて、じんわりと気持ちの良い汗をかきました。



posted by まあ at 22:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

焼き鯖ひじきごはん

お盆で家族みんなが揃ったので、焼肉へ。

みんなで食べると食がすすみます。
ついつい食べ過ぎちゃう( ̄▽ ̄;)

すっかり写真を撮るのも忘れて食べ続け、最後のごはんのみパチリ。

”焼き鯖ひじきごはん”なるものが気になって食べてみました。

8.13.1.JPG


ちょっとへしこっぽい?

少しばかり甘めのお味でした。

ごはんがすすみそうかも・・・



posted by まあ at 21:36| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

三国花火大会

昨日は三国サンセットビーチで花火大会。

人が多いので、海までは行かずにその手前で鑑賞です。

8.12.1.JPG


なんだか雨が降りそうな気配もしましたが、なんとかお天気もってくれました。

風は強かったけど。。。中止にならなくてよかった。

8.12.2.JPG

8.12.3.JPG


近くで見ると、ドーンという音が胸に響いて、迫力ありますね。

やっぱり夏は花火だねぇ。




posted by まあ at 17:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

堂島ロール

姉からおみやげに”堂島ロール”をもらいました。

8.11.1.JPG


ひさびさに食べます^^

8.11.2.JPG


この生クリームが絶品なのですよ♪

8.11.3.JPG


おいし~い(* ̄∇ ̄*)

だけど、危険、危険・・・
おいしいからって食べすぎちゃいそうです。






posted by まあ at 21:35| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

タベルナ・ピノリ

ショールームで一緒にお仕事をしていたときのお友達とランチ。

移転したピノリにて。
前より広くなったんだね。。。外からはそんなに思わなかったけど、
中に入ってみて広さにびっくり。

8.10.1.JPG


デザート付のAランチを。

8.10.2.JPG

8.10.3.JPG

8.10.4.JPG

8.10.5.JPG


パンがおいしくって。。。フォカッチャかな??
おかわりしちゃいました。

欲張った分、ちょい苦しい。


ひさびさに逢ったので、すっかり食べ終わった後も長々と居座って
お話ししちゃいました。

ただいま2人目を妊娠中の彼女。
うらやましいなぁ・・・赤ちゃん♪

彼女のお腹の膨らみに幸せを感じまするε=(>ε<)



タベルナ・ピノリ
福井市幾代2丁目1504
TEL:0776-26-3737




posted by まあ at 22:02| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ひまわり

三国の”ひまわりパーク”に行ってきました。

ちょうど今が見頃のようです。

8.8.1.jpg


8.8.2.jpg




自分の背丈よりはるかに高くって、びっくりです。

ひまわりは見ているだけで元気になれます。


posted by まあ at 20:29| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

白景ロール

限定って言葉になんだか弱い。。。

8.7.1.JPG



お友達へのおみやで持っていったロールケーキ。
おうちでも食べたくなってもう1個購入。


8.7.2.JPG


真っ白なロールケーキです。
甘さひかえめで食べやすかったです。
中に入っている、五郎島金時がうま〜い!

8.7.3.JPG


1個¥1,200なり。


posted by まあ at 18:53| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ピッコロボスコ

里帰りしてきているお友達の所へ逢いに長浜まで・・・

琵琶湖が一望できるお店でランチです。
景色がとってもよいのですよぉ。
8.6.1.JPG


8.6.2.JPG



バイキングなので、いっぱい食べちゃいました。
8.6.3.JPG

8.6.4.JPG

8.6.5.JPG


ひさびさに逢ったら話が尽きなくて。。。ランチのラストオーダーまで
お店に居座っちゃいました。

今度はいつ逢えるかなぁ・・・?

帰りは、さざなみ街道を通って、琵琶湖を眺めながらの運転で、
とっても気持ちが良かったぁ♪




ピッコロボスコ
滋賀県長浜市平方町720-17
TEL:0749-64-0101


posted by まあ at 22:37| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

季寄

”季寄”初めて行きました。

自動車学校のすぐ目の前。。。
こんなお店があったんだねぇ。

8.5.1.JPG

お花でのお食事会。

上品なお味でとってもおいしかったです。

¥3,500のコースです。
このメニューでこのお値段!かなりリーズナブルです。
大満足。

8.5.2.JPG8.5.3.JPG
8.5.4.JPG8.5.5.JPG
8.5.6.JPG8.5.7.JPG
8.5.8.JPG8.5.9.JPG

おいしかったぁ〜。


季寄
福井市つくし野1-1101
TEL:0776-55-3696



タグ:季寄
posted by まあ at 21:01| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

シーズニング

お友達にプレゼントしてもらったお塩。

”JONNYS GARLIC SEASONING”

8.4.1.JPG


お塩にガーリック、パルメザンチーズ、パセリなどが入っております。

いろんなものに使えてとっても便利。

この間はパスタに使いましたが、今日はお昼のチャーハンに使ってみました。

8.4.2.JPG


ほのかにガーリックの味がしてとってもGOOD!

どうもありがとうです( ^^)人(^-^)人(^^ )




posted by まあ at 14:01| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

トランタン

前に住んでいたところの近くにパン屋さんができてました。

8.3.2.jpg


結構人気があるお店みたいですね。

売り切れたら閉店みたいです。

ハード系のパンも結構あってどれもおいしそうでしたよ。

写真撮るの忘れちゃったので、クロワッサンとクロックムシュのみです。

8.3.1.JPG


もっと他のパンも食べてみたいなぁ。。。


パン工房 トランタン
福井県福井市花堂東1-8-15
0776-34-2030


タグ:トランタン
posted by まあ at 20:29| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤをいただきました。

8.2.1.JPG


この間の”ホタルのヒカリ2”のドラマみたく、ゴーヤチャンプルーが
食べたくなりまして・・・さっそく作ってみましたよ。

やっぱりスパムを使うとおいし〜(* ̄∇ ̄*)

8.2.2.JPG


今日の晩御飯
8.2.3.JPG


枝豆といい、ゴーやといい。なんかなんか夏って感じだねぇ。






posted by まあ at 22:06| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

クローバー

映画の日で、”ソルト”見てきました。

アンジーはすっかりアクションものが定着しちゃいましたね。
かっこよいけど。


お昼は、洋食屋さん”クローバー"で。
8.1.1.JPG


から揚げとクリームコロッケ、ハンバーグのコンビランチ。
パンかライス、スープ、飲み物付で¥1,200でした。
8.1.2.JPG

8.1.3.JPG

8.1.4.JPG


どれも食べたい!ってときには大満足♪

お店の雰囲気も良くって、おいしかったです。

ごちそうさまで〜す( ^人^)


クローバー
福井市和田東1-2220 アクスビオーリ1F
TEL:0776-28-3112

タグ:クローバー
posted by まあ at 21:06| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。