2010年12月31日

ベジヤード

今年も残すところあと数時間。。。。

今年最後のランチです。
ベジヤードさんにて。


デリプレートとイチゴのタルトをいただきました。
ちょっとずつたくさんいただけるのがうれしいですね。

ケーキは生地に雑穀みたいなのが入っていて、普通のケーキよりもかなりずっしり。
お腹が膨れます。

どれもうまかったぁ。
DSC02442.jpg


DSC02445.jpg


DSC02443.jpg


年末から風邪をひいちゃって、なかなかヘビーな年越しとなりそうですが。。。
来年も良い一年となりますように♪


Veg Yard
福井市高木中央2-4115
TEL:0776-50-1551

タグ:ベジヤード
posted by まあ at 21:22| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

たからや

たからや さんで石焼カレーうどんをいただきました。

DSC02441.jpg


DSC02438.jpg


グツグツと音を立てていて、めちゃめちゃあつい!

ちょっと口の中を火傷しちゃいましたが、おいしかったです。
石焼っていうのがよいね。

今日は外が雪、雪、雪なので。。。ほんとに体の芯まであったまる〜。

カレーうどんは洋服に飛び散るので要注意!と思ったら、ちゃんと紙エプロンがついておりました。

よかったよかった^^;


たからや
福井市新田塚1-25-1
TEL:0776-26-1175


タグ:たからや
posted by まあ at 18:36| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスです♪

クリスマスですね。

クリスマス寒波ということで、一気に北陸はホワイトクリスマスになってしまいました。
さぶ、さぶぅ〜。

こちらは、駅前のクリスマスツリー。
夜、ライトアップしたところを見てみたかったなぁ。。。
DSC02320.jpg


おうちにもツリーを飾りましたよ。
ミニミニですけどね・・・
DSC02408.jpg


今宵のメニューは、チキンと、サラダ、へしこと水菜のパスタ、オニオングラタンスープです。
スープの玉ねぎを煮詰めるのにえらい時間がかかりましたー −;
DSC02410.jpg


そしてスパークリングワイン♪
DSC02409.jpg


ケーキはニュアージュのレアチーズのクリスマスケーキです。
マカロンが乗っかってるぅ〜! 
マカロン好きなので。。。なんかテンション上がります。
DSC02416.jpg


最後はエスプレッソ。
DSC02417.jpg


これで、ほろ酔い気分も覚めると思いきや・・・・

ワインを飲みすぎてクラクラです(@_@;)

あ〜 眠ぅ〜・・・


そんなクリスマスでありました。




posted by まあ at 20:35| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ゆず湯

冬至ということで。。。おうちでもゆず湯にしてみました。

DSC02405.jpg


冬至にゆず湯に入ると、1年間風邪をひかないと言われます。

これで風邪ひかないといいなぁ・・・



posted by まあ at 21:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

香味新麺 一番星

焼き肉を食べに行って、新メニューをいただきました。

香味新麺・・・

ビビン麺のような感じだけど、麺がもうちょっとやわらかくて、不思議なお味でした。

DSC02394.jpg


クリスマスイベント期間中のようで、スパークリングワインをいただいちゃいました。


DSC02395.jpg


お持ち帰りしてきたので、クリスマスにおうちでいただきまする。

タグ:一番星
posted by まあ at 21:04| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

クッキー

クッキーを焼きました。


アーモンドを砕いて生地に入れて、ハート型にくり抜きました。

DSC02391.jpg


DSC02392.jpg




こちらはこの間作った抹茶のクッキー。

DSC02350.jpg


あいだにホワイトチョコレートをはさんでみました。

DSC02354.jpg


抹茶とホワイトチョコは合うね。

ベストマッチングであります。

posted by まあ at 19:33| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

100円ショップのお皿

100円ショップのお皿です。
100均もいろいろ探すとなかなか良いものに巡り合えます^^

一つのお皿が4つに仕切られていて、お店屋さんっぽい。

DSC02386.jpg



こんな感じになりました。

DSC02387.jpg


洗うお皿も少なくてすむのでたすかりまする。


雑貨屋さんで似たようなお皿を買おうと思うと、5〜600円くらいしちゃうのですよ。
100均でゲットできてお得でした。。。


posted by まあ at 18:25| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ロルサー ショッピングバック

前のショッピングバックのタイヤが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。

今度のはタイヤが頑丈なので、前のタイプよりもラクちん♪
持ち運びもスイスイ。

いっぱい入るうえに可愛いです。

DSC02359.jpg


折りたたむとこんな感じ。

DSC02358.jpg


これで、また重いものもいっぱい買えるよん(*^^*)


タグ:ロルサー
posted by まあ at 17:58| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

いちごのケーキ

ようやくイチゴが出回る時期になりましたね。

DSC02380.jpg


スポンジを焼いて、イチゴをいっぱい敷き詰めてみました。

DSC02381.jpg


イチゴのケーキ完成!

DSC02385.jpg



ちょっと生クリームの泡立てが弱くてやわらかくなっちゃったけど・・・
イチゴと生クリームはやっぱりベストマッチだね♪


posted by まあ at 18:05| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

天下一品

アメトークの ”天下一品芸人” を見たら、無性に天下一品のこってりラーメンが食べたくなり・・・

食べてきました!


煮玉子ラーメンにコーンをトッピング。

DSC02379.jpg


期待しすぎて食べたせいか、そんなに感動はなかったけれど。。。
さすがにこってり。
量はそんなに多くないのに、お腹にずっしりときますね。


お店はめちゃ混みでした。

私が言うのもなんですが・・・やっぱりテレビの影響か??^^;


天下一品
福井市二の宮2-8-69
TEL:0776-21-7444

タグ:天下一品
posted by まあ at 19:01| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

サルバトーレ

久々にサルバトーレでランチ。

DSC02368.jpg


眺めがとってもよいです。

海が見えるんですよ!

市内では味わえない雰囲気。。。
気分が違いますね。

DSC02369.jpg



¥1,800のコースです。

DSC02364.jpg


DSC02365.jpg


DSC02366.jpg


デザートが付いていないのが残念。

これでデザートが付いていたらなぁ〜。。。


サルバトーレ
坂井市三国町米ケ脇1-1-31
TEL:0776-82-8201

posted by まあ at 21:59| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

完成 〜 植木鉢

1か月お休みしていた陶芸。
12月から再開です。


焼きに出していた植木鉢が完成いたしました!
さっそくおうちに持って帰ってきて撮影。


DSC02356.jpg


コンプレッサーで釉薬をかけて、冷却還元で焼いてもらいました。

渋い仕上がりでなかなかグッドです^^


さて何を植えてもらいましょう・・・?


タグ:陶芸
posted by まあ at 18:33| Comment(4) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

タジン鍋

お友達からタジン鍋をいただきました。

DSC02338 (2).jpg


おおぉ〜。

また使い方を研究しないと。。。

パエリヤとかリゾットもこれでできちゃったりするらしい。


お料理の幅が広がりそうです。

ありがとうね♪



posted by まあ at 18:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。