2011年05月30日

バーニングターボトレンカ

最近、いろんな人から、 太った?? と言われます・・・
ブヒッ ブヒッ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

モデルさんのブログでもよく話題になっている、履くだけでやせるという
バーニングターボトレンカ

脂肪燃焼効果や骨盤矯正効果があるらしい・・・
そいつは、気になる、気になる〜、ということで買ってみました。

DSC03271.jpg


そんでもって、履いてみました^^;

DSC03270.jpg


これを履いてやせるかどうかはわかりませんが・・・
普通のトレンカよりも、足首からふとももまで足全体に
けっこうな圧がかかるので、足がむくみにくいのかな?
という感じがします。

心もち、足も細く見える気も・・・

毎日履いて、足が細くなったらいいなぁ・・・


>

posted by まあ at 18:35| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

陶芸祭り

今日はものすごい雨・・・

昨日のうちに、陶芸祭りに行っておいてよかった^^

朝一に行ったので渋滞することもなく行ってこれました。

DSC03257.jpg


まずは先生のところをチェック。

DSC03253.jpg


毎回、いろんなお店を回ると、自分では考えつかないものとか
発見できたりして、参考になります。

最近また陶芸教室さぼり気味なので、刺激をあたえないと。

ペンギンを発見。
こういうのも可愛いなぁ・・・
なんか愛嬌ありますね。

DSC03251.jpg


1回¥100で輪投げもやっていました。

おもしろそうなのでトライ。

輪がかかったものをもらえます。
DSC03259.jpg


ねらったものとはまったく違いますが・・・
蕎麦猪口っぽい茶碗をゲット!

右の茶色の茶碗が輪投げでもらったもの、左の湯呑みが旦那ちゃんが
買ったもの。

何に使おうかな?

DSC03265.jpg



posted by まあ at 20:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ブラックスワン

昨日ブラックスワンを見てきました。

bs_sub2_large.jpg


主役に抜擢されたプレッシャーと役を取られる不安で精神的に
追い込まれていく姿にハラハラ。

なんでR15指定なの? と思っていたら、けっこう
官能的なシーンが多くて・・・
おまけに、ああ痛っ、痛っ( ̄Д ̄;; って、言っちゃいそうな
シーンも多かったので、ちょびっと怖かった。

なかなかヘビーだな。

黒鳥を踊るシーンはすごい迫力。
ナタリーポートマンが良かった。

大人になったね。




posted by まあ at 21:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

サバエドック

サバエドッグなるものを食べてみました。

DSC03076.jpg


ソースかつ丼が歩きながら食べれてしまいます。
ちゃんと中にご飯も入っていて、お肉で巻いて衣をつけて
揚げたものにソースがかかっています。

DSC03077.jpg


おいしかったけど、中のごはんがパラパラと落ちてきやすいので、
食べるときに要注意ですね。

なんでサバエドッグって名前なのかな?


それにしても、なんでもファストフード化していく時代ですね・・・
しみじみ(ー_ー)!!

1本、¥250です。






posted by まあ at 18:47| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

林万昌堂の甘栗

林万昌堂さんの甘栗です。
創業130年の老舗なんですねぇ。
DSC03019.jpg


DSC03021.jpg


一粒一粒がツヤツヤしていてキレイ。
甘くておいしいです。
やめられないとまらない・・・で一気に食べちゃいました。

DSC03022.jpg


栗の包み紙も凝っているんですよ。
絵のとおりに折っていくと・・・
栗の殻入れになりました。

DSC03023.jpg


なかなか考えられてますね。



林万昌堂のサイト

タグ:林万昌堂
posted by まあ at 17:50| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

上海凱門

以前にお友達と行った上海凱門。

8号線沿いにこんなお店があったなんてまったく気づかなかったです。

DSC03108.jpg


セットメニューが豊富で安い!

DSC03100.jpg


DSC03101.jpg


レディースランチをいただきました。

DSC03102.jpg


DSC03103.jpg


DSC03105.jpg


DSC03106.jpg


DSC03107.jpg


お値段の割にいろんな種類が食べられるのが魅力的。
ランチが15時までやっているのもすごいです。

ここは定員さんが外国人の比率が多いみたいですね。

今度はラーメンも食べてみたいです。


上海凱門
石川県加賀市加茂町ヲ14-1
TEL:0761-77-4070

タグ:上海凱門
posted by まあ at 18:54| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

金魚

お祭りで何十年かぶりに金魚すくいをしました。

う〜ん、すごい難しい。

すぐに穴があいちゃって、1匹もすくえなかった・・・

でもすくえなくても3匹もらえるのね。

金魚すくいというよりは、300円で金魚を買う感じだね^^;

DSC03245.jpg


持ち帰った金魚は、お庭に放流。

ちびっこ1匹はすぐにお亡くなりになってしまいましたが・・・

ほかの金魚は元気に泳ぎ回っております。

DSC03246.jpg


このまま元気に生き延びてくれるかな?


posted by まあ at 17:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

チーズケーキ

ひさびさに、チーズケーキを作りました。

DSC03216.jpg


DSC03219.jpg


お砂糖を少し加減して甘さ控えめ、サワークリームも追加してみました。


自分で作ると、味をいろいろ調整できるのがいいとこですね。

posted by まあ at 20:48| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

三国祭

実家で三国祭を堪能。

DSC03222.jpg


DSC03230.jpg


DSC03228.jpg


DSC03236.jpg


DSC03223.jpg


DSC03239.jpg


今年はお天気が良かったですね。
結構毎年、雨がパラついたりするのですが、真夏のような天候で、
山車を引く人たちが大変そう。

太鼓やお囃子って祭の気分を盛り上げてくれますね。

それにしても、年々、屋台の数が減っているような気が・・・
それがちとさみしいかな?



posted by まあ at 16:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

月うさぎの里

お天気良い日は、月うさぎの里は人でいっぱいになりますね。

うさちゃんが元気に飛び回っていました。
DSC03191.jpg


DSC03194.jpg


そんでもって、ここでも ”うさぎみくじ” を発見!
岡崎神社にあったものと同じものがありました。
しかも、こちらは300円(^_^;)
200円お安いです・・・
DSC03207.jpg


月うさぎの里の刻印がありました。
違いはここだけですね。
DSC03206.jpg


2つ購入して、おうちのうさぎは4つとなりました。

かわゆい♪


月うさぎの里
石川県加賀市永井町43-41

posted by まあ at 20:44| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ラーメン池田屋

野々市にあるラーメン池田屋さん。

DSC03200.jpg


二郎系ラーメンが食べたいというのでやってきました。

小(豚)なんですが・・・出てきたラーメンがなんだかデカ盛り!
ほんとに小? これが? びっくり〜(@_@;)

大だと、100円違いなのに、3〜4人分くらいの量があるらしい。
恐るべし。

DSC03197.jpg


そんでもってめちゃめちゃ麺が太っ。
チャーシューでかっ!
しかも味、濃っ!
濃いっていうよりも・・・くどい?

DSC03199.jpg


最初の一口、二口はおいしいような気がするけれど・・・
食べても食べても、量が減らず・・・
味が濃い分、だんだん飽きてきた。

ちょいギブです、私・・・ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

全部食べられなくて、旦那ちゃんに食べてもらいました。

女子受けはしなさそうな感じですが、男の人は好きそう。
たしかにお客さんは男の人ばっかりだった・・・

旦那ちゃんはおいしかったと、満足気。


ちなみに、プチっていうのもありましたよ。
ほんと、私、プチサイズでよかったなぁ・・・

う〜ん、なんだかまだ胸焼けしまする。


ラーメン池田屋
石川県石川郡野々市町扇が丘5-3



posted by まあ at 20:33| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

盛安

盛安でお昼ご飯。

DSC03164.jpg


DSC03162.jpg


店内とおんなじミニチュアがおいてありました。
可愛い!

DSC03159.jpg


メニューが豊富なので、何にしようかかなり迷っちゃいました・・・

迷いに迷って・・・ごぼう天おろしそばを。
麺はけっこう細めですが、こしがあっておいしい。
辛み大根も効いていて、後味さっぱり。

DSC03160.jpg


結構、好みのお味でした。


盛安
坂井市三国町北本町3−2−30
TEL:0776-82-0405

タグ:盛安
posted by まあ at 20:06| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ガスパールザンザン グレープフルーツプリン

京都にあるフレンチのお店、ガスパールザンザンの
グレープフルーツプリン。

お店に行かないと食べられないのかと思ったら、
四条の地下鉄と阪急の連絡通路で売っているのを発見!


店頭には、的場浩司おすすめスイーツの看板も出ていました(笑)
さすが、スイーツ男子。
DSC03003.jpg


DSC03034.jpg


プリンなんですけどね・・・ 一口食べたら、グレープフルーツの
味がするんですよ!
でも、プリンなの。
なんか驚きです。

DSC03036.jpg


ちょ〜うま〜い (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

甘すぎなくって、爽やか〜。

おいしいよん♪



posted by まあ at 17:13| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ザ・キッチン・カンラで朝ごはん

先日のカンラホテル京都での朝食です。

まずは、野菜ジュース。
DSC02975.jpg


パン。
DSC02978.jpg


ミネストローネ。
DSC02979.jpg


サラダ。
DSC02980.jpg


ヨーグルト。
DSC02981.jpg


9種のプレート。
DSC02982.jpg


20種類以上のお野菜が使われているみたいです。
いっぱいお野菜が摂れるので、ヘルシーでうれしいですね。

パンとご飯とが選べます。

こちらはご飯バージョン。

DSC02983.jpg


白みそのお味噌汁がおいしそうでした。


ホテルの朝食はバイキングが多いけど、たまにはこういうのも
落ち着いて食べれるのでよいですね。


ホテルカンラ京都のサイト

posted by まあ at 18:06| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

野菜百楽

母の日も兼ねて、ママとランチへ。

加賀に新しくできたお店です。

バイキングで1人¥1,280。

ランチョンマットには旬のお野菜、お花の名前がびっしりと。


DSC03146.jpg


いっぱいいっぱいおかずがあるのでどれ食べようか
迷っちゃいます。

ちょっとずつ、いっぱい食べられるのは女性にはうれしいですね。

DSC03140.jpg


DSC03141.jpg


DSC03142.jpg


デザートもけっこう種類がありました。
ケーキが一口サイズなのがうれしいです。
いろんな種類が食べられるからね・・・

DSC03144.jpg


隣にはお花屋さんが併設されているので、帰りにぐるっとお花も鑑賞。

DSC03147.jpg


バイキングで¥1,280はお得ですね。


野菜百楽
石川県加賀市篠原町セ2-8
TEL:0761-74-0028

タグ:野菜百楽
posted by まあ at 18:21| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

常太郎と稲ほろり

西洋菓子倶楽部の新作のお菓子。

福井県産コシヒカリを使用したお菓子です。

5/7、8は両商品とも50%offということで、購入してきました。
両方とも¥500なので、2つ買っても¥500なり。

DSC03168.jpg



こちらは常太郎。
中の餡がねっとりとしたミルク味。
和菓子のような洋菓子のような・・・
博多のお土産のお菓子に似ている感じがします。、
DSC03171.jpg


こちらは稲ほろり。
名前のとおり、口に入れたら、ほろほろと崩れるような食感の
クッキー。
DSC03172.jpg


どちらも結構甘めのお菓子でした。

熱いお茶が似合うね。


posted by まあ at 13:54| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

炭火焼肉 一番星

家族みんなで焼き肉、焼き肉。

一番星へ。

この時期なので、やはりお客さんは少なめでした。

ただいま大感謝祭開催中。

DSC03169.jpg


来場記念には、1人1個ずつ食べるラー油(¥860)のプレゼント♪
これはうれしい!

DSC03170.jpg


ついでにソウルの旅当たらないかなぁ〜。


炭火焼肉 一番星
坂井市三国町楽園58-11-11
TEL:0776-82-7607

posted by まあ at 20:29| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ふつうにおいしいたまねぎのドレッシング

こちらは、大原、味工房 志野のたまねぎのドレッシング。

ここの、ゆずポン酢が好きで、近くに行ったときには毎回
買って帰ってくるのですが、今回はドレッシングを買ってみました。

その名も、ふつうにおいしいたまねぎのドレッシング。

名前のとおり、たまねぎの甘さがあっておいし〜い!
DSC03037.jpg



大原街道店です。

いろんな種類のものが売っているのでどれにしようか、すごく迷う、迷う。

ほとんどのものを、サラダやお豆腐にかけて味見させてくれます。
たくさん味見すると、お腹いっぱいになっちゃいますけど・・・

DSC03018.jpg


保存料、着色料を使っていないので、お値段も結構しますが、
お味はおいしいよ。

お近くに行かれた時にはぜひ。

ちなみに通信販売もしています。


志野 大原街道店
京都市左京区大原戸寺町173-2
TEL : 075-744-2470
http://www.sino.co.jp/index.htm

タグ:味工房志野
posted by まあ at 19:24| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

端午の節句のメニュー

子供の日ですね。

本日は、いなり寿司を作りました。

寿司具はちょっと手抜きで、ちらし寿司の素を・・・
DSC03136.jpg


お揚げさんを甘辛く煮込んで、
DSC03138.jpg


完成!
DSC03150.jpg


折り紙で兜を折って、子供の日らしく・・・
DSC03157.jpg


こんな感じに仕上がりました。
DSC03152.jpg


本日のメニュー 〜〜〜〜〜〜〜

いなり寿司
茶わん蒸し
豆腐とわかめのお味噌汁
一口ステーキ ベビーリーフ添え
ポテトサラダ
カルピスゼリー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらはデザートのカルピスゼリー。
上に黄桃を細かくしてトッピング。
カルピスゼリーと共に食べると、ほのかにマンゴーちっく。
いいかも!  コレ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
DSC03154.jpg



posted by まあ at 19:31| Comment(4) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

餃子

連休におうちで餃子作り。

タネを3種類作ってみました。

手前から、木耳入り、エビ入り、ノーマル。

DSC03125.jpg


結構いっぱいできました。

DSC03126.jpg


エビは、細かくみじん切りにしすぎたからか、焼いて食べてみたら
エビが入っているのがまったく感じられず・・・
もうちょっと大きめにした方がよかったです。

木耳はコリコリしていておいしかった。

また時間があるときに、いろんな餃子を作ってみたい。






posted by まあ at 19:27| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

にたらし団子

かずまのにたらし団子。

今月のfuに載っていたのを見て、ちっちゃいときに食べたのを
思いだし、すごく懐かしくなりました。

ひさびさに食べたい!

・・・で、GETしてきました。


DSC03132.jpg


DSC03135.jpg


黒砂糖の風味たっぷり。

うま〜い。

懐かしいような、やさしいお味なんですよ。

残った餡も残さずペロリ。

5/31迄の販売です。


posted by まあ at 19:18| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ホテルカンラ京都

先日泊まったホテルカンラ京都。

去年の10月にオープンしたばかりのホテルです。
さすがにキレイですね・・・
DSC02985.jpg

DSC02984.jpg


チェックイン時にはフロントでほうじ茶を出してくれ、ちょっと
感激。

お部屋はこんな感じ。
ちょっと家に帰ってきたみたいな気分にもなります。

テレビが壁掛けだったり、ちょこっと畳スペースがあったり
ベッドサイドのライティングもお洒落〜♪
DSC02955.jpg

DSC02958.jpg


ウエルカムサービスのお茶菓子もお洒落な木の箱に。
DSC02959.jpg


シャワールームには木の浴槽が。
ゆったり湯船に浸かれるのはうれしいね。
京都はいっぱい歩くからねぇ・・・
DSC02961.jpg

DSC02962.jpg


お茶は小山園。
なんか京都らしいね。
DSC02965.jpg

DSC02964.jpg


スタッフの方もみなさん感じが良くて、リピートしたいホテルでありました。


HOTEL KANRA KYOTO
京都市下京区烏丸通六条下る北町185
TEL 075-344-3815
posted by まあ at 18:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

わさびおろしソースハンバーグ

本日は、お肉こねこね、ハンバーグ。

この間の、松坂牛What’sの真似をして・・・
わさびおろしソースにしてみました。

DSC03119.jpg


お店と同じようにはなかなかいきませんが、
なんとなく似た感じの味にはなったかな?

わさびの分量がむずかしいです。
ちょっとずつわさびを入れながら、味をみつつ・・・適度な辛さで。

お醤油だけだと重たくなるかな?と思って、ちょぴっと
ポン酢も足してみました。

わさびが入るとさっぱりした感じになりますね。


posted by まあ at 20:52| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする