2011年07月31日

ひまわりパーク

三国のひまわりパーク。

かなりいい感じに見頃になっています。

きゃぁ〜すご〜い。

DSC03534.jpg


ひまわりが一斉にこっちを向いてくれています。

DSC03536.jpg


元気をいっぱいもらえました。



posted by まあ at 20:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ついつい・・・

本を返しに行った帰りに御素麺屋に。

暑くてケーキはそんなに食べたくなくとも・・・
冷たそうなデザートにはつい目がいってしまいます。

DSC03520.jpg


3層になっていて、コーヒーゼリーの下は、クリーム系、その下は
チョコムースのようです。
一番下のチョコムースはちょっと甘かったけど、
おいしかった。

そんなこんなで・・・
夏でもなかなか痩せられないわけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ラベル:御素麺屋
posted by まあ at 21:06| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ペンギン完成

ペンギン2体完成!

DVC00463.jpg


ちょっとオバQみたいだけどね。

これから素焼きに出します。

どうやって釉薬かけようかな・・・・


ラベル:陶芸 ペンギン
posted by まあ at 19:51| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

東京カレーパン

東京カレーパン。

DSC03511.jpg


左が辛口、右が甘口。

中身があんましぎっしりじゃないのね・・・って
思ったけど、結構味が濃くてスパイシー。
1日たってたけど、油っぽくなくておいしいです。

甘口、辛口ともパン生地がおいしかったよ。


posted by まあ at 17:34| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

パイレーツオブカリビアン 生命の泉

パイレーツオブカリビアン 生命の泉を見てきました。

かなり前の席でさらに3Dで見たので結構疲れました。
ドアップで見てもジョニーデップはいい男だねぇ〜。

ペネロペも海賊役が似合ってました。


途中で出てくる人魚たちがえらい色っぽい。
男でなくとも、私も誘惑されちゃいます。
私もきっと海に引きずりこまれちゃうな。。。きっと。


パイレーツとは関係ないけど・・・
顔出し看板見つけちゃったもので、見つけたらどうしても
顔出したくなっちゃうんですよ、これがまた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、

あきらかに子供用だけど、無理やり撮りました。
人が少なくて良かった。



posted by まあ at 12:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ドミニクサブロン メープルラスク

ドミニクサブロンのメープルラスク。

大阪限定の箱が可愛い♪
大阪らしく、ピンクに豹柄。

DSC03468.jpg


中は、ハードタイプとソフトタイプの2種類が入っています。
右の白い方がソフト、左がハードです。

DSC03470.jpg


もとのパンが高いだけあって、おいしいです。
そんなに甘すぎず、ハードタイプもけっこうサクサク食べれます。

どちらかといえば、ソフトタイプの方が好みかも。

大阪駅、ルクアB1Fで購入できます。

posted by まあ at 20:07| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

白景ロール 凛

お土産に白景ロールを買ってきてもらいました。

白景ロールの第二弾、白景ロール 凛です。

DSC03507.jpg



第一弾には中にお芋が入っていましたが・・・今回のタイプには
中に2種類のゼリーが入っているようです。
生クリームには甘酒を使用しているみたいだけど、あんましわからなかったな・・・

DSC03509.jpg


普通のタイプもおいしいけど、こちらも結構おいしかったです。


白景ロールは、北陸自動車道/賤ヶ岳SA(上)・南条SA(上下)・尼御前SA(上下)
矢部川SA(上)・有磯海SA(下)で購入できます。



ラベル:白景ロール 
posted by まあ at 19:31| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

soliaのプレート

先日の晩ごはん。

夏に揚げ物をするときは気合が入りますね。
首巻きタオルは必需品。

にんにくをたっぷり入れたから揚げを作りました。

DSC03502.jpg


メニュー 〜〜〜

から揚げ
ポテトフライ
春雨サラダ
かぼちゃサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁
ピリ辛きゅうり
グレープフルーツ

〜〜〜〜〜〜〜〜

パーティーやレセプションで使われるフランスのSoliaのプレート
を使ってみました。

DSC03505.jpg


ランチプレートなんかにも使えそう。

お手頃で可愛いです。


posted by まあ at 20:08| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

はちみつ屋のはちみつプリン

三国サンセットビーチ前にあるはちみつ屋。

DSC03494.jpg


DSC03495.jpg



中に入ってみると、福井県内でとれたはちみつが並んでいました。
いろいろと試食させていただいて、お口の中があまあま状態。

クセのあるものもありましたが、アカシアがいちばんおいしかったかな?


お砂糖は全く使わず、はちみつだけで甘みをつけてあるという
はちみつプリンを購入。

DSC03496.jpg


カラメルもはちみつでやわらかな甘み。

おいしかったです。

¥280なり。


はちみつ屋
福井県坂井市三国町宿3-7-20
TEL:0776-82-2098
posted by まあ at 21:39| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

オカフェ

こちら行ってみたかったカフェ。

加賀にあるオカフェです。

DSC03492.jpg


外観もお洒落〜。

DSC03493.jpg


テーブル席が2つとカウンター席が4人分ほど・・・
こじんまりとして可愛らしいカフェです。

こういう空間にいると心地よくて長居したくなります。

DSC03489.jpg


DSC03490.jpg


杏仁豆腐とマンゴージュースをいただきました。
お一人でやっているみたいですけど、その割にメニューが豊富です。
ランチもやっているみたいです。

DSC03488.jpg


DSC03484.jpg


サービスでベリーの黒酢をいただきました。
これがまたさっぱりしていてすごくおいしい。

DSC03491.jpg


この付近は可愛い造りのお店がけっこう多いですね。
今度ゆっくりと探索してみたいです。


オカフェ
加賀市上野町カ119-1
TEL 0761-77-3136

posted by まあ at 14:46| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

アッラ・コンタディーナ

アッラ・コンタディーナでlunchです。

お店の名前が覚えにくいですね。

コンタディーナはイタリア語で農家とか農夫という意味らしいです。


パスタがけっこうもっちり、ちょびっと生パスタっぽい感じ。
加賀の方にあるイタリアンのお店はおいしいところが多い気がします。
お店の作りも可愛いね。


パスタは、アサリのトマトソース。
デザートはりんごのタルトをいただきました。

DSC03482.jpg


DSC03477.jpg


DSC03476.jpg


DSC03478.jpg


DSC03479.jpg


DSC03480.jpg


DSC03481.jpg


ディナーコースが¥3,600〜ありました。
夜にも行ってみたいですな・・・


アッラ・コンタディーナ
石川県加賀市別所町3-29
TEL:0761-77-5214

posted by まあ at 21:20| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ラデュレのマカロン

ラデュレのマカロン♪

こちらも関西初出店。

JR大阪三越伊勢丹の2Fに登場です。

店頭に並ぶ商品もパッケージも可愛いので、見るだけで
テンション上がります。

DSC03452.jpg


リボンのイラストのBOXに入れてもらいました。

DSC03473.jpg


可愛くっておいしいマカロン。
1個がケーキ並みのお値段しますけれど・・・
作ってみると、ケーキよりも手間がかかることがわかるので、
しょうがないのかなぁ〜と思います。
自分ではこんなにきれいな形につくれません><

DSC03475.jpg


サクッとしていて、中はとってもジューシーでおいし〜い。

あ〜幸せ。







posted by まあ at 21:03| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

桃谷樓

駅でご飯を食べようと、三越伊勢丹の上の階へ・・・
DSC03427.jpg


お昼の時間帯は一気に人が増えますね。

DSC03430.jpg


どこも人・人・人。
ここは特に長い行列・・・
こんな列に並んじゃうと何時間位待たないといけないのかな?

DSC03432.jpg


比較的人が並んでいなかった中華のお店へ。

10分くらいで入れました。


海鮮ランチ¥1,680をいただきました。

中華はそれほど当たり外れがないので、普通に美味しかったです。
ただやっぱりお値段設定が高いね〜。
まあ、場所柄しょうがないのかな?

DSC03435.jpg


DSC03438.jpg


DSC03440.jpg


DSC03442.jpg


DSC03443.jpg




桃谷樓
JR大阪三越伊勢丹店
TEL:06-6485-7171

posted by まあ at 20:30| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ドミニクサブロン

パリでもっとも注目されているというパン職人ドミニクサブロン。
関西初出店ということで、これは絶対買わないと!

ルクアのB1Fに入っております。

DSC03421.jpg


お隣にイートインコーナーあり。

ここで、マキシムドパリのミルフィーユが食べられるみたいです♪
でもでも・・・お値段ちょっとお高め。
SSサイズで¥840なり。
一度食べてみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドンペリかき氷の看板もちょびっと気になりました。
えらい贅沢なかき氷やなぁ・・・

DSC03422.jpg


クロワッサンとバゲットを購入。
クロワッサンはしっかりとした感じ。
バゲットは程よい塩味で、中はもっちり。
何もつけなくてもそのままでもおいし〜い。

DSC03464.jpg


DSC03466.jpg


バゲットを持って帰るのがかさばるので、2〜3cmにカットをお願いしたら、
仕上がりが1cmでカットされちゃっていました・・・
ちょっと見た目ラスクっぽい( ̄Д ̄;;

でもお味は変わらずgoodですよん。






posted by まあ at 19:50| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

大阪駅

日帰りで姉のところへ・・・

大阪駅だいぶ変わりましたね。



DSC03429.jpg


こちらは、三越伊勢丹とルクアをつなぐ5階部分、時空の広場。
待ち合わせスポットに使われるみたいです。
ちょびっと海外の駅っぽい。

DSC03426.jpg


ルクア前。
すごい人であふれているらしいですが、まだ10:30頃だったので
すいております。
少し時間がたったら、人がうじゃうじゃと・・・

DSC03454.jpg


DSC03418.jpg


クリスピークリームドーナツは相変わらず行列ができていました。
食べたことないけど、おいしいのかな?

DSC03455.jpg


大阪に住んでいたころとはだいぶ変わってきているので、
いまに知らないところだらけになっちゃうね・・・

すっかり田舎ぐらしに慣れっこになっているので、
ちょっと人疲れしました。

ふぅ〜 c(>ω<)ゞ

posted by まあ at 21:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

葵でランチ

今日は七夕ですが・・・
毎年あんましお天気よくないですね。
星が見れなくって残念です。


先月末にママと行ったランチ、グリル葵さんです。

あまり駅前に行くことがないので、ここに来たのも10年以上ぶりかも。


ここはなんか安定感がありますね。
何食べてもはずれがなさそうな・・・

落ち着いた雰囲気でゆっくりと味わえます。

スープがめちゃうまい。
デミタスカップサイズなので、もうちょっとほしいよ〜。
おかわりしたくなっちゃいます。

DSC03368.jpg


DSC03369.jpg

メインはホタテのクリームコロッケでした。
とろりとしていてこちらもうまうま。

DSC03370.jpg

DSC03371.jpg

DSC03372.jpg

ごちそうさまです。



福井市大手3丁目6-3
TEL:0776-24-1176
ラベル: ランチ
posted by まあ at 20:09| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

揚げないコロッケ

腰の痛みもだいぶやわらいで、普通の生活ができるように
なってきました。

腰が痛かったので、あまり動かず、なのに食べる量は変わらずで、 
そりゃ太るでしょうね・・・

案の定、体重が増えてるぅ〜 ( ̄Д ̄;;

やっぱりね・・・ってことで、ヘルシーに油を使わず、揚げないコロッケを
作ってみました。


DSC03413.jpg


普通にコロッケを作ったタネに、ちょびっとホワイトソースも
加えてみました。
その上に、オリーブオイルに絡めたパン粉をトッピングして
オーブンで焼いております。


お野菜もたっぷりとってね・・・ちょっとずつでも無駄な抵抗。

これからいっぱい動いて体重をもとに戻すぞっと

ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!! 

posted by まあ at 17:52| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ミルクロール

丸岡にある"MILK HOUSE"のミルクロールを
買ってきてもらいました。

DSC03410.jpg


すごい、ほわほわしていておいしかったです。

おまけに、このモーモー柄がめっちゃ可愛い♪
なんだか、なでなでしたくなります(* ̄∇ ̄*)


DSC03411.jpg


見ていてわくわくするロールケーキでした。


MILK HOUSE
福井県坂井市丸岡町今福11-36
TEL:0776-66-0936
.
posted by まあ at 18:20| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

姫スイレン

腰を打ったところがちょびっと腫れてきました・・・

昨日から湿布浸けの日々です。

早く痛くなくなるといいな・・・




お庭の姫スイレンが咲きました。

とっても可愛いです。

赤いのがぱっと咲くととっても華やか。

DSC03406.jpg


朝や夕方はお花閉じちゃうのね・・・

ラベル:姫スイレン
posted by まあ at 20:27| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

やっちまった

腰の筋をちがえてしまったみたいで、アイタタッの状態・・・

さらに、腰をかばいながら階段を下りていたら、
足をすべらせて、階段から落ちちゃいましたヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

腰を強打して二重の痛さです(T_T)

整骨院で電気をかけてもらいましたが、
電気をかけるのって初めての体験。

ビリビリってするんですね。

ちょいとびっくり。

思わず、おおっ!って、声出しちゃいました。

階段は気を付けて下りないとね。



こちらは、かまどやで買ってきてもらったお弁当。

カラめんたい弁当。

DSC03404.jpg


熱々で食べるとけっこう美味しいですね。

もうちょっとサラダが多めに入っているといいのになっ。

全部食べるとかなりお腹いっぱい。

ふぅ〜。

旦那様どうもありがとうです。




posted by まあ at 20:43| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。