2012年02月28日

殻つきマカダミアナッツ

東山ボヌールにて。

DSC04575.jpg


殻つきマカダミアナッツっていうのが、とっても気になって、
オーダーしてみました。
DSC04576.jpg


殻もまんまるなのね。
ころんとしていて可愛い。

こちらの機械を使って、殻を割ります。
けっこう力がいるけど、おもしろい。

DSC04577.jpg


普通に食べるよりも、殻を割りたての方がめちゃおいしい♪

DSC04580.jpg


殻つきマカダミアナッツ、ネットでも買ってみようかと・・・
ちょっとはまりそうです。



東山ボヌール
石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ19-1
TEL:0761-78-3765

posted by まあ at 18:03| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ガトーケイイチ

去年の秋にオープンしたケーキ屋さん。

ガトーケイイチっていう名前にずっと心惹かれていました^^;

トシヨロイズカで修行されたみたいですね。。。
ちょっと気になります。
DSC04581.jpg


ケーキも気になったけど・・・
ナッツ好きの私としては、ナッツごろごろのシュークリームに
目が釘づけ♡

シュークリームとしてはちょっとお高めですが、ほんとに
ナッツごろごろでボリューム満点のシュークリームでした。

DSC04583.jpg


おいしかったぁ〜。


ガトーケイイチ
福井県福井市木田2丁目1611
TEL:0776-97-6760
posted by まあ at 18:46| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

コニーリャ (Coniglia)

具合が悪くなる前に行ったお店です^^;

あわら湯のまち駅の裏手にこ洒落たお店ができておりました。

DSC04565.jpg


店内も白い壁とテーブルでオシャレな感じ。

DSC04563.jpg


パスタは全部生パスタのようです・・・

DSC04562.jpg


今週のパスタ プリプリエビのトマトソースをいただきました。


ブロッコリーの芯がえらい硬かったけど・・・
生パスタだけに、麺がもちもちしていておいしかったです。

DSC04564.jpg


夕方に行ったけど、お店の終了時間は18:00迄と短いので
ランチで行った方がいいのかも・・・


コニーリャ (Coniglia)
福井県あわら市二面33-2-3
TEL:080-3742-7144

posted by まあ at 21:15| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

復活〜

昨日からちょっとずつ固形物を口にできるようになったものの、
食欲がわかず、量がまったく食べられないので、
先生にすすめられて今日も点滴。


毎回、針を打つ場所を変えてくれるのですが・・・
今回はえらい内出血になりました。

DSC04573.jpg


今日は病院がいつもより混んでいて、点滴を落とすスピードも
かなり早めにされました。
きっとそのせいかなぁ・・・


ずっと食欲が無い状態だったのが、嘘のように夜からめきめきと
食欲が復活。
いままで食べられなかった反動がきそう・・・

ガーンと減った体重が、またガーンと増えるのが怖い
今日この頃です。

posted by まあ at 19:52| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

感染性胃腸炎の疑い・・・

昨日は朝からえらい目にあいました・・・

水みたいな下痢と吐き気。
トイレからしばらく離れられない状態( ̄Д ̄;;

今日はやっと落ち着いたので、病院へ。

点滴してもらったらちょっと楽になりました。

DSC04572.jpg


原因ははっきり特定できないけれど・・・牡蠣かもしれませんね と
病院で言われちゃいました。
時間がたってから症状が出ることもあるらしいです。
焼き方がちょっと足りなかったかな?

DSC04568.jpg


一気に2kg減りましたが。
まあ、すぐに戻っちゃうだろうなぁ・・・

明日も点滴で栄養補給です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ラベル:胃腸炎
posted by まあ at 16:27| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

能登牡蠣を食べに・・・

能登牡蠣〜。

DSC04541.jpg


また今年もこの季節がやってきました。
なんだか毎年の恒例行事となってきています^^

今年はこのお店。
DSC04549.jpg


焼き牡蠣もうまうまでしたが・・・

ほかの牡蠣料理もおいし〜。


牡蠣フライ
DSC04544.jpg


牡蠣菜あげ
DSC04548.jpg


牡蠣どんぶり
DSC04546.jpg


牡蠣釜めし
DSC04547.jpg


お腹いっぱい〜大満足です黒ハート

25年4月から、能登有料道路が無料化されるみたいですよ。


かき処 海
石川県七尾市中島町浜田ツ部21
TEL:0767-66-1594


posted by まあ at 09:10| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ケーキハウスマルフジ

小松まで行ったので、久々にマルフジに寄ってみました。

DVC00521.jpg


シューラスクあるかな〜?と期待したけど・・・・
バレンタインの時だったので、チョコがメインで、シュ―ラスクは
やっぱり無かった。

残念。


ホットチョコのサービスがうれしい(* ̄∇ ̄*)

DVC00522.jpg


シューラスクが無かったので、ハートのクッキーを購入です。

DSC04538.jpg


シューラスクは次回に期待♪


ケーキハウスマルフジ
石川県小松市沖町ナ30
TEL: 0761-22-7866


posted by まあ at 17:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインケーキ

バレンタインデーですね。

本日はお休みだったので・・・ケーキなど作ってみました。

飾りの苺もちょいハート風。
まわりにも、ハートのホワイトチョコ。
一応、バレンタインデーを意識してみました。

DSC04534.jpg


そして、今宵のめにゅー。
バゲットをちょっと焼きすぎちゃった。
残念。

DSC04537.jpg



世界中が愛であふれますように・・・(* ̄∇ ̄*)


今宵のめにゅー〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ビーフシチュー
サラダ
トマトとモッツアレラのカプレーゼ
チーズフライ
ケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by まあ at 18:25| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

雪の山代温泉

雪の山代温泉。

灯篭も雪囲い。
風情があります。

DSC04515.jpg


こちらは新しくなった古総湯。
中には入らず、外側だけ。

DSC04518.jpg


ひさびさに足湯にもつかりました。
外が寒いからか?いつもよりお湯の温度が低いような?
でも気持ちよかったです。
寒いときにはあったまるね〜。

DSC04523.jpg


今度は古総湯にも入ってみたいな。

posted by まあ at 13:51| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

もりもり寿し

本場北陸の回転寿し。
もりもり寿しに行ってきました。
DSC04511.jpg


とってもおいしいお寿司でした。

回転寿しの割にはちょこっとお高めです。

お寿司もおいしかったけど、こちらもおいしかったです。
香箱かにのお味噌汁。

DSC04508.jpg


白子の揚げ出し。
DSC04509.jpg


名前の通り、もりもり食べちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もりもり寿し 松任店
石川県白山市幸明町256
TEL:076-259-0788

posted by まあ at 21:39| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Cafeコトノハにて

コトノハにて・・・

DSC04504.jpg


なんだか、グラスがとっても可愛いかったので、
撮ってみました。
DSC04502.jpg


ぐるぐると螺旋状のデザイン。
なんだかグッときました。

コーヒーもうまかったぁ。


cafeコトノハ
福井県あわら市青ノ木44−15(大森陶彩窯敷地内)
TEL:090-9762-9238


posted by まあ at 21:06| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

レイモン・サヴィニャック展 創作の森

レイモン・サヴィニャック展を見に行ってきました。

金津創作の森もかなり雪がありますね〜。

DSC04493.jpg


DSC04501.jpg


色づかいも明るくて、ユーモアのあるポスターが多くて
とっても楽しかったです。
結構好きなタッチの絵です。

森永ミルクチョコレートのポスターとか、なんとなく見たことある
ような感じのものもありました。


帰りにポストカードを1枚購入。

どれにしようかかなり迷って、迷って・・・・
エールフランスのポスターのやつに。

国旗柄のキリンが超可愛い〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ

DSC04506.jpg




フランスポスターデザインの巨匠 レイモン・サヴィニャック展
2012年1月14日(土)〜 3月4日(日)迄


金津創作の森
福井県あわら市宮谷57-2-19 
TEL:0776-73-7800 

posted by まあ at 18:06| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。