2012年06月29日

グロッシーボックス 6月分

なかなか順番が回ってこなかったグロッシーボックス。

やっと6月分が届きました〜。
6月のテーマは「健康美を育てる」だそうです。
DSC05369.jpg


待ちに待ったグロッシーボックスですが・・・
中身はというと、


アナザートリップ バスソルト
DSC05371.jpg


カンパニー ド プロバンス エクストラ ピュア ハンドクリーム
DSC05372.jpg


ロクシタン イモーテル プレシューズクリーム 3ml
DSC05373.jpg


サヴォニエール トライアルキューブセット
DSC05374.jpg


fleur et papillon(フルールエパピヨン) サシェ
DSC05375.jpg

以上の5点でした。
現品は、バスソルトとハンドクリームの2品かな?

あと、GPPオンラインショップの2000円割引券と
ロクシタン イモーテル化粧水30mlの引換券が入っていました。

引換券はうれしいけれど・・・近くにロクシタン無いのよね〜( ̄Д ̄;;

他の方のを拝見すると、現品のアイジェルが入っていたりして
うらやましい。
それに比べたら、今回の私のはハズレかなぁ・・・って感じが
ちょっとしちゃいました。

まあ、自分では買わないようなブランドのものも試せるから、
来月に期待です。

箱がピンクで可愛いね♪


posted by まあ at 18:20| Comment(4) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

テンダロッサでランチ

先週、お友達と移転したテンダロッダへランチしに。

前のところより駐車場が停めやすくなりましたね。
入店した後、店内はすぐに満席に。
もうちょっと遅かったらアウトでした。

DSC05345.jpg


パスタ、デザート、ドリンクは何種類かの中から選べます。

パスタはトマトベース、デザートはエスプレッソプリンをチョイス。

DSC05341.jpg

DSC05342.jpg

DSC05343.jpg

DSC05344.jpg


エスプレッソのプリンおいしかったなぁ〜。
パスタは私的にはもうひとつかな・・・

パスタもパンも結構ボリュームがあったので、えらくお腹いっぱいに。

この日はお友達にゴチになっちゃいました。

ごちそうさまで〜す(*^ 人 ^*)



テンダ・ロッサ
福井県福井市高柳町15-15-1
TEL 0776-52-2322
posted by まあ at 20:48| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

銀のめし

加賀にあるおむすび屋さん 銀のめし。
DVC00552.jpg


具材もけっこう種類があって迷います〜。
DVC00553.jpg


DVC00554.jpg


今回は、お持ち帰りで、鯖へしこ、しらす、ベーコン、岩海苔、たくあんを
注文しました。
外側は、海苔と、とろろ どちらか選ぶことができます。

ちゃんとわかるようにシールが貼ってあって可愛い。
DSC05359.jpg


半分にカットしてみました。
左から、たくあん、しらす、ベーコン、岩海苔、鯖へしこです。
かまどで炊き上げたごはんでつくったおむすびはおいし〜。

DSC05362.jpg


今度はお店で、握りたてのおむすび食べてみたいです。


銀のめし
石川県加賀市大聖寺瀬越町イ21-1
TEL:0761-73-8011

posted by まあ at 18:02| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

Cafeコトノハのマルシェ

日曜日にCafeコトノハのマルシェをのぞいてきました。

店舗数は少ないけれど、可愛らしいものが結構売っていました。

DVC00555.jpg


DVC00556.jpg


お店の人も、外で集まってコーヒータイムしていたり・・・
のんびりとした雰囲気。

まわりが緑に囲まれているのでよいですね〜♪

ちょっとしたピクニック気分をあじわいました。


来月は7/22に開催されるみたいです。












posted by まあ at 21:06| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

マルフジのメロンボール

前から一度食べてみたいと思っていたメロンボール。
ケーキハウスマルフジへ行って買ってまいりました。

メロンボールとメロンボールクィーン。
1個¥898なり。
DSC05353.jpg


なかなかのド迫力。
DSC05355.jpg


中には、いろんなフルーツとゼリーがぎっしり!
めちゃめちゃおいし〜 (* ̄∇ ̄*)
夢のデザートであります♪
DSC05357.jpg


お店は、朝から、このメロンボールを買い求める人がたくさん。
大人気だね。
無事に買えてよかったぁ〜。


ケーキハウス マルフジ
石川県小松市沖町ナ30
TEL:0761-22-7866

posted by まあ at 20:32| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

健康とキレイのアカデミー

お友達に誘われて、健康とキレイのアカデミーというイベントへ。
DSC05352.jpg


ハンドマッサージやネイルなど無料でやってもらえるブースも・・・。
かなりの人が並んでいました。

DSC05350.jpg


モデルのマギーさん、めちゃめちゃ顔が小さくて、すらりとした方でした。
若いのに発言もしっかりしていて、感心しちゃいます。

子宮頸がんの体験をした方のお話はとっても興味深かった。
手術した後の後遺症のことや、その後の生活でかかってくる治療費
以外のいろんな費用の問題なんて、あんまり知る機会が無いものね・・・。
早期発見の大切さを身に染みて感じるお話でした。

やっぱり検診は受けておかないとね。

会場の入り口にいたアクサ生命のマスコットが妙に可愛かったので、
パチリ!
DSC05347.jpg


なかなか良いイベントでした。


最近、家庭菜園のお野菜がぞくぞくと採れ出してきています。
今日は、茄子が大きく育ってきていたので、初収穫。
お友達におすそ分け。
DSC05338.jpg


トマトも早く赤くならないかなぁ〜。










posted by まあ at 21:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

キャンドルナイト

本日は、夏至のライトダウンデーということで、おうちで
キャンドルナイト。

今年は、”でんきを消して未来をみつめよう”のスローガンで、
6/21、7/7の2日間実施されるみたいです。

キャンドルでの夕飯はロマンチックなんだけどね・・・
家ではちょびっと不評です( ̄Д ̄;;
暗くて食べにくい・・・・って。

ホントに電気が使えなかったら、毎日こんな感じの暗さなんでしょうね。

次回、7/7もキャンドルナイトにしようかと思案中です^^

DSC05336.jpg


DSC05337.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜〜

チーズインハンバーグ
焼き野菜
バターコーン
トマトサラダ
玉ねぎまるごとスープ
カルピスゼリー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 20:29| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ビタミンE

楽天スーパーセールでゲットしたアーモンドとミックスナッツが
届きました。

なかなかの量です^^

DSC05323.jpg




早速食べてみたら・・・あれ?湿気ってるの?
ふにゃふにゃな食感。
でも、これは湿気ってるわけではなく、生アーモンドなので、こういうものみたいです。
ローストしたら、カリッとおいしく食べれました。

なすのクリームチーズ焼きにローストしたナッツを砕いてトッピング
してみました。

今日のごはんは、ビタミンEたっぷりです(*^。^*)
DSC05329.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

鶏肉のカシューナッツ炒め
なすのクリームチーズ焼き アーモンドのせ
きゅうりの梅酢漬け
なすとみょうがのお味噌汁
グレープフルーツ ヨーグルトがけ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラベル:アーモンド
posted by まあ at 20:00| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

あわら北潟湖畔花菖蒲まつり

あわら北潟湖畔花菖蒲まつり。

DSC05319.jpg


なかなかきれいに咲いていました。

DSC05314.jpg


一株¥500で販売していましたよ。
これって、高いのか?安いのか?
DSC05318.jpg


この時期、いたるところでお花が見れて良いですね〜。
癒されます。

春江のユリの里公園もちょうど見頃らしい・・・



福井県あわら市北潟211
6月16日(土)〜24日(日)


ラベル:福井県 菖蒲
posted by まあ at 18:22| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

片山津温泉総湯

片山津温泉の総湯が新しくなったので、早速行ってみました。

柴山潟に面しているので、眺めがすごく良さそう!
DSC05300.jpg


美術館のようなオシャレな建物です。
DSC05301.jpg


日替わりで、男湯と女湯が 森の湯 と 潟の湯 に入れ替わります。

森の湯はこんな感じ。
katayamadu2.jpg

*HPより転用

潟の湯はこんな感じ。
katayamadu.jpg

*HPより転用

ちょうど私が行った日は、女湯が潟の湯になっていました。
湯船に浸かると、目の前が柴山潟で、湖に入っているような気分を
味わえました。
めちゃめちゃ眺めが良いよ〜。

ただ脱衣所は思ったよりも狭いかな?
洗面台もすごく少ないので、髪の毛を乾かしたりするのは大変かも・・・

2Fにはオシャレなカフェもありました。
なんだかちょっとバタバタしてそうな感じだったので、今回はパスしましたが、
もうちょっと落ち着いたら、カフェも寄ってみたいなっ。

DSC05304.jpg


お風呂に入った後には、ちょこっとお散歩♪

浮御堂を見てきました。
DSC05306.jpg


ここから屋形船なんかも出ているみたいです。

総湯は大人¥420なり。


片山津温泉総湯
石川県加賀市片山津温泉乙65番地2
TEL:0761-74-0550





posted by まあ at 20:26| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

三国ラベンダーファーム

今日はあいにくの雨。

三国のラベンダーファーム。

雨の中でもきれいに咲いていました。

DSC05297.jpg


DSC05292.jpg


お天気がいいときだともっときれいにお写真が撮れたかも・・・

ちょびっと残念。




posted by まあ at 19:10| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

旬彩肉焼居酒屋ぼんた

旬彩肉焼居酒屋ぼんたへ。

DSC05270.jpg


焼肉&居酒屋ということで・・・お肉もお魚も食べれてしまうというお店。
今回は焼肉メニューはほとんど頼んでいませんけどね。^^;

メニューがたくさんあるのはうれしいね。
DSC05273.jpgDSC05275.jpgDSC05276.jpgDSC05277.jpgDSC05278.jpgDSC05279.jpgDSC05280.jpg

お腹いっぱいで〜す。

さらに・・・6/30日までは、やわらかチーズケーキ¥504が、
なんと、¥88!!

これは頼んどかないと(* ̄∇ ̄*)
お腹いっぱいでも食べちゃいました。
これはお得ですね。

DSC05285.jpg


食べすぎちゃったぁ・・・

旬彩肉焼居酒屋 ぼんた 大和田店
福井県福井市大和田町30-9
TEL:0776-97-8861





posted by まあ at 17:53| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

お土産 東京ラスク

東京のお土産に東京ラスクを買ってきてもらいました。

DSC05246.jpg


はちみつレモンラスクです。
はちみつレモン味はは初めてです。
DSC05247.jpg


甘酸っぱくておいし〜。
サクサクっと食べれちゃいます。
爽やかなお味でした。










posted by まあ at 18:20| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ゆるCafeじら

先週、6/1にオープンしたCafeへ。
DSC05233.jpg


おうちCafeスタイルで店内へは靴を脱いで入ります。

目の前を竹田川が流れていて、テラス席もありました。
テラスがとっても広いのですよ。
広すぎて、なんかバトミントンもできちゃうかも・・・なんて^^

DSC05237.jpg

風がとっても気持ちよかったで〜す。

シフォンケーキとカフェラテをいただきました。
DSC05240.jpg


ラテアートが可愛い♪
DSC05239.jpg


飲み物メニューはなかなか種類が多かったです。
ケーキなんかももうちょっと種類があるとうれしいなっ。


ゆるCafeじら
福井県坂井市三国町新保42-4-2
TEL:090-2032-2120

posted by まあ at 17:54| Comment(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

永平寺でのお茶会

9・10日と、永平寺で茶道裏千家北信越大会がありました。
福井県では12年ぶりだそうです。

県外からのお客様をお迎えするので、着物で永平寺内を何往復も
して、即、足が筋肉痛です( ̄Д ̄;;

階段が長い長い・・・

2日ともに雨でしたが、雨の後の緑がとってもきれいでした。
DSC05263.jpg

DSC05260.jpg


普段は入れない禅師の接見(せっけん)の間である光明蔵。
お殿様が現れそうな雰囲気です。

DSC05261.jpg


お家元が水屋の方にも挨拶においで下さり感激。
品のあるとってもオーラのある方でした。

今回は、淡い黄色地の単衣にしぼりの名古屋帯にしてみました。

DSC05266.jpg


またしばらく、お着物着る機会はなさそうですね〜。

たまには、お稽古事ではなく、遊びで着物でおでかけしてみたいものです。













posted by まあ at 19:30| Comment(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

模様替え

玄関のペンギンちゃんの模様替え。

6月ということで、傘とアジサイにしてみました。

もうちょっとミニミニの傘があるといいなぁ。

DSC05252.jpg


にんにくのみじん切りとパン粉をオリーブオイルで炒めて味付けしたものに
パセリを加えて、アスパラソテーに添えてみました。

このパン粉がサクサクでおいしいのです。
味見の段階でけっこうパクついちゃいました。

DSC05253.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜〜

カジキのステーキ トマトソースがけ
アスパラにんにくパン粉がけ
エリンギとパプリカのソテー
ポテトサラダ
塩麹きんぴら
大根と揚げのお味噌汁
グレープフルーツ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラベル:カジキ ペンギン
posted by まあ at 20:32| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ロールケーキの日?

6月6日はロールケーキの日らしい。

・・・ってことで、ローソンのプレミアムロールケーキを買ってみました。
すぐにのっかる私です・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

6の字がロールケーキの渦巻きに似ていることからきているみたいですよ。

プレミアムロールケーキは6の字になってないけどね^^;・・・

DSC05251.jpg


ひさびさ食べたけど、やっぱりおいし〜。


DSC05250.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

なすと豚肉の味噌炒め
たたきごぼう
ポテトサラダ
きゅうりの塩麹漬け
にんじんとじゃがいものお味噌汁
アメリカンチェリー
プレミアムロールケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








posted by まあ at 20:04| Comment(4) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

100円ショップのハンガー

梅雨入り前に、いろんなものをお洗濯。

お天気がいい日が続いているので助かります。

100円ショップですぐれものハンガーを見つけました。

まくら干しハンガーとトレーナーハンガーです。

DSC05248.jpg


なかなか使えそうなものたちです。

早速、まくらとかクッションを干してみまする。



posted by まあ at 17:02| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

アメリカン

喫茶店でラーメンをいただきました。

メニューにラーメンがある喫茶店てめずらし〜い。

DSC05223.jpg


DSC05224.jpg


ここのお店は窓から海がばっちしと見えます。
DSC05222.jpg


お天気が良かったので、通りを渡って、近くで海を見てきました。
DSC05226.jpg


なんかこれ可愛い〜。
DSC05228.jpg


今日は日差しが強くって、夏のような暑さでした・・・ふぅ〜。
なんか、日焼けしたかも?



アメリカン
福井県坂井市三国町崎57
TEL:0776-82-0418


posted by まあ at 17:22| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

梅酒づくり

今年もまた梅酒を漬け込む季節がやってきました。

去年作った梅酒は早くもなくなりかけです。( ̄Д ̄;;

DSC05214.jpg


去年はホワイトリカーで作りましたが、今回はブランデーで
挑戦です。
DSC05215.jpg


DSC05216.jpg


あぁ〜、3ケ月後が楽しみ♡



ラベル:梅酒 ブランデー
posted by まあ at 18:25| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。