2012年07月29日

フォアグラ串  @とんぼ

焼き鳥屋さんのとんぼにて・・・

DSC05480.jpg


フォアグラ串なるもの発見!
1串¥400。
DSC05479.jpg


串焼きにしてあるのって初めて見ました。
間にパイナップルがはさんであります。

カロリーが高いから、このくらいの量でちょうどよいのかも?

やわらかくておいしかったです。


とんぼ
福井県坂井市三国町運動公園2丁目1201
TEL:0776-82-1227

posted by まあ at 14:26| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

グロッシーボックス7月分

グロッシーボックス7月分が届きました〜♪

箱を開けるときが一番わくわくするね。
プレゼントもらうみたいな気分。
DSC05481.jpg


今回のテーマは「真夏に輝く、爽やか美人」

入っていた中身は・・・

CNDセンセーション ハンド&ボディ ローションダズリング ダイヤモンド
DSC05487.jpg

ラメがちょっと入っているみたいです。なんか夏向き〜。

エラバシェ パリ16区のアパルトマンシリーズ ヘアケアセット
DSC05488.jpg

トラベルサイズなので旅行に使おうかな?

ハンスキン リポマイド エッセンス
DSC05489.jpg

現品サイズの美容液。
ハンスキン使ったことないので、ちょっと楽しみ。

ハニーリュクス フェイスマスク
DSC05490.jpg

はちみつとレモンのシートマスクです。

ピュビケア オーガニクス デリケート コットンシート
DSC05491.jpg

デリケートゾーン専用のスキンケア。
こういう商品は初めて見ました。
生理なんかの不快感があるときに使ったりするといいのかな?

以上の5点です。

今回は、美容液が現品で入っていたので結構お得でした♪
早速今日使ってみようっと!

WWDとのコラボボックスを買っている人も多いみたいで、コラボ
ボックスには、どんなものが入っているのか気になります(* ̄∇ ̄*)





posted by まあ at 14:04| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

夏仕様

暑い日が続いています〜。
体がバテバテになりますね。

うちのペンギンも夏仕様に模様替え〜。
DSC05476.jpg


ちっちゃい浮き輪を持たせたかったけど・・・
なかなか売ってないんですね、残念。




posted by まあ at 18:26| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

コメダ珈琲 @福井

ちょっと前ですが・・・
二ノ宮にできたコメダ珈琲へ。

鯖江にあるなぁと思っていたら、いつの間にか福井にもお店が
できていましたね。

DSC05367.jpg


お店の看板メニューのシロノワールがとっても気になったのですが、
ちょいと小腹がすいていたので、フィッシュフライバーガーと
レモンスカッシュを。

DSC05366.jpg

DSC05365.jpg


なんか思ったよりもフィッシュバーガーがおっきくて・・・
ちょっとびっくり。
お腹いっぱいになっちゃいました。

フードメニューが結構充実していましたね。
モーニングサービスもお得そうなので、機会があったら食べて
みたいです。

コメダ珈琲 福井二の宮店
福井県福井市二の宮2丁目803番1
TEL:0776-50-2257
タグ:コメダ珈琲
posted by まあ at 19:39| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

工芸空間フゾン @大聖寺

大聖寺に町屋風カフェができたと聞いて、前から行ってみたかった
のですが、ようやく行ってこれました。
DSC05469.jpg

DSC05467.jpg


店内は思ったよりもこじんまりとしていますが、なんだかとっても
心地よい空間♪

DSC05466.jpg


DSC05465.jpg


コーヒーのとってもよい香りが〜。そそられる〜。
コーヒーも飲みたいなぁ・・・って思ったのですが、今回は、
りんごジュースにしました。
いっしょについていたクッキーもおいしかった。
DSC05461.jpg


ここでも、メニューに殻つきマカダミアナッツが!
ナッツ好きとしては、これは、はずせません(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

家にあるプラスチックの殻割り機と違って、重厚感があって、
殻が割りやすい。

やっぱし殻つきマカダミアナッツはうまいね。

DSC05462.jpg


ギャラリーも併設していて、8月からはアトリエ理-夏の着物の展示が
あるみたいです。

今度はコーヒーをいただいてみたい。


工芸空間フゾン (FAISONS)
石川県加賀市大聖寺山田町26
TEL:0761-75-7340

posted by まあ at 20:08| Comment(4) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

もものばくだん @山代

洋菓子ケルンの期間限定のスイーツ。

その名も、もものばくだん!
DSC05443.jpg


ももをまるごと1個使ったスイーツです。
タルト生地の上に、クリームを詰め込んだももが乗っています。
中のクリームは甘さをおさえたクリームでとっても美味。
DSC05444.jpg


1個 ¥540なり。

去年より値上がりしているみたいですが・・・もものお値段が時価だからかな?

とってもおいしかったです(* ̄∇ ̄*)

9月頃まで販売しているようです。


洋菓子ケルン
加賀市山代温泉20−34−2
TEL:0761-77-3938
posted by まあ at 19:09| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

自家製

家庭菜園の野菜、きゅうりも、トマトも、茄子すも順調に
収穫できてきております。

本日はおうちの茄子を使って、揚げ茄子と大根の冷やしあんかけに
してみました。
トマトは今度カレーに使おうかな?

DSC05438.jpg


DSC05439.jpg


今宵のめにゅー〜〜〜〜〜〜〜

肉じゃが
ほっけ
焼き茄子と大根の冷やしあんかけ
お味噌汁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 19:43| Comment(4) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

山楽にて

浜町にある料亭、山楽さんにて着物屋さんのイベントがありました。

自腹で来ることはないようなお店なので、なんだかうれしい。
着物は高くてとても買えませんが・・・おいしいお昼をよばれて
きました。



DSC05407.jpg


器も涼しげで、とってもおいしくいただきました。
満腹〜。
DSC05410.jpg

DSC05411.jpg

DSC05412.jpg

DSC05413.jpg

DSC05414.jpg

DSC05416.jpg

DSC05415.jpg

DSC05417.jpg


お茶会以外で着物をきておでかけするのは久々。

ただ、着物だと、いつも以上に食べるのに時間がかかりますね。


料亭 山楽
福井県福井市中央3丁目11−26
TEL:0776-24-0227


posted by まあ at 18:55| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

北フランス

ひさびさにBlondiでパンを。

北フランスというふわふわのフランスパン。
こちらは人気のようなので買ってみました。

ふわふわなんだけど、すこし焼くとパリパリになって、
なかなかおいしかったです。

本日はビーフシチューにしたので。パンで食しました。

今度行ったら、またこのパン買いたいかも・・・

DSC05437.jpg



今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ビーフシチュー
豆苗と豆のサラダ
パイナップル

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 21:35| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

七夕のキャンドルナイト

昨日は、2度目のダンライトデー。
またまた、キャンドルナイトを楽しみました。

七夕なので・・・おそうめんで天の川にしてみました。

DSC05420.jpg

DSC05421.jpg

DSC05428.jpg


願い事を書いた短冊を燃やしました。

お願い事、天に届くかな〜?










posted by まあ at 12:29| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

おうちで串揚げ

他の方のブログで、ゆけむり横丁の串揚げやさん Morimoto Ajiの
記事を読んだら、無性に串揚げが食べたくなっちゃいました。

なので・・・おうちで串揚げ〜。

卓上フライヤー、大活躍です。

DSC05405.jpg


ただ、油使ったあとは後片づけが大変なんだよねぇ・・・・

今度は、Morimoro Ajiさん、行ってみたいですね。

揚げたてはうまし!


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

串揚げ 
 ヒレカツ、ささみ梅しそチーズ巻き、アスパラ、ししとう
 しいたけ、うずら、ちくわ、トマト、玉ねぎ
おにぎり
サラダ
赤だし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 19:37| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

またまたメロンボール

七夕企画でマルフジのメロンボールが7/5、6、7の3日間
2つペアで¥1,500。
DSC05403.jpg


石川の方へ行ったので、またまた購入してまいりました。
DSC05397.jpg


やっぱりメローンボールうま〜い(* ̄∇ ̄*)


メロンボールとメロンボールクィーン、中に入っているぜリーの味が
違っていたのね・・・

メロンボールはオレンジ風味のゼリー。
DSC05401.jpg


メロンボールクィーンはフランボワーズ風味のゼリー。
DSC05402.jpg


味を違えていたなんて知らなかったぁ。

どっちもおいしいね。





posted by まあ at 20:20| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

梅ジャム

梅酒の梅を取り出して・・・梅ジャムを作りました。

DSC05392.jpg


柔らかくなるまで煮てから、種を取り出すのですが・・・
これがなかなか時間がかかりました。

裏ごしするのが面倒だったので、フードプロッセサーにかけて、
お砂糖とレモン汁を加えてグツグツグツグツ。

完成です。
DSC05395.jpg


まだちょびっとアルコールを感じるような?
ほろ酔いしそうなジャムです。
DSC05396.jpg



posted by まあ at 18:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

今年初の味

今年初めてのスイカです。

黄色のスイカ。
割ってみたら、そんなに色が濃くなかったので、
あんまり期待せずに食べてみたら・・・めちゃあま〜い。
おいしかった。
これは当たりだね\(~o~)/
DSC05391.jpg


DSC05388.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜〜

行者にんにくとザーサイのチャーハン
エビチリ
豆苗とベーコンの炒め物
玉子とレタス、餃子の皮のスープ
越のルビー
スイカ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タグ:スイカ
posted by まあ at 18:48| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

おつかれちゃん

パッケージに惹かれて買っちゃいました。

その名も・・・おつかれちゃん。
DSC05384.jpg

男前豆腐のシリーズで、こちらはさっぱりタイプのようです。
裏面にはちゃんと”男”の刻印? が!
DSC05385.jpg


まあ、ふつうのお豆腐でした。

しょうがとねぎと鰹節をのせて、冷奴でいただきました。

DSC05387.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

茄子と豚肉の味噌炒め
かぼちゃの煮物
ハムとチーズのスティック
かつおのたたき
冷奴
サラダ
豆腐とわかめのお味噌汁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 21:45| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。