2012年11月30日

ネスプレッソ

じゃん、これ何だ?

DSC06586.jpg


ネスプレッソカプセルが無くなったので、再購入。
カラフルなので、ハート型に並べてみました。

2012の季節限定フレーバーコーヒー3種類も購入です。
今回のフレーバーは、「ココナッツ」「ヘーゼルナッツ」
「マカダミアナッツ」の3種類。
ナッツ好きとしてはやっぱりはずせません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC06587.jpg


さっそく、マカダミアナッツを飲んでみました。
すごく甘い香りがします〜。
なかなか美味しいです。
DSC06596.jpg


ちなみにおうちのマシンはネスプレッソシティズです。
posted by まあ at 17:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

麺屋源 @福井

西開発にできた麺屋源へ。

DSC06576.jpg


大野にある麺屋ぜんの姉妹店のようです。
塩梅らーめん食べたくなるときがあるけれど・・・なにせ遠いので、
近いところで食べれるのはうれしいです。

食べ方が書いてありました。
DSC06571.jpg

から揚げと塩梅旨味らーめん
DSC06572.jpg

DSC06573.jpg


三方梅を崩しながら混ぜて味わうと、とってもいい感じ。
あっさりとしていておいしいです。
その後、器のふちのわさびも溶かしていただきましたが、梅茶漬け
みたいですね。
〆にごはんを入れてサラサラとしたい気分です。

12/10まで、塩梅旨味らーめん¥730が、なんと¥500です!


麺屋源西開発店
福井市西開発1-1801 ひろ安ビル1F
TEL:0776-76-3121

posted by まあ at 16:52| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

箸置き

箸置きが出来上がってきました。

キノコの形なので、秋向きですが・・・まぁいいっか。
ちょっと しめじ っぽい。
DSC06590.jpg


本日早速使ってみました。
DSC06591.jpg


なかなか良い感じ〜?

posted by まあ at 20:05| Comment(2) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ふくいフレンチマルシェ

ふくいフレンチマルシェに行ってまいりました。
すごく楽しみにしていたのですよね〜。
DSC06541.jpg

DSC06542.jpg


朝一に行ったけど・・・すごい人、人、人でした。
DSC06545.jpg

DSC06548.jpg


いろいろ可愛らしいものがいっぱい。
見ているだけで楽しめるね(* ̄∇ ̄*)
DSC06549.jpg

DSC06551.jpg

DSC06556.jpg

DSC06559.jpg


なんか妙に気になったチャーリーとチョコレート工場。
DSC06568.jpg


ちょこちょことお買いものしましたが・・・
この豚のリエットおいしかったぁ。
DSC06561.jpg


本日のお買いもの〜。

メディサージュのパン、アルケミストの豚のリエット&牛ほほ肉の
ビール煮込み。
DSC06579.jpg


中央卸売市場で、出汁昆布と焼き海苔とたくあん。
DSC06580.jpg


こちらは、無料でいただいたお花のポット。
DSC06581.jpg


今日の夕食は、購入したもので済ませちゃいました。
DSC06584.jpg


フレンチマルシェ、毎年やってほしいなぁ〜♡








posted by まあ at 19:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

クリスマスまで・・・

クリスマスまであと1か月ほどとなりました。

ペンギンちゃんたちもクリスマスバージョンにお着替え。
DSC06526.jpg


ツリーも飾って、家の中もクリスマス仕様にしてみました。
DSC06529.jpg

DSC06531.jpg

DSC06532.jpg

DSC06537.jpg

DSC06533.jpg

DSC06534.jpg


なんかうきうきしちゃう。

タグ:クリスマス
posted by まあ at 19:53| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

アロマスプレー

アロマスターさんの快眠用のアロマスプレー。
植物天然成分100%の精油を希釈したものだそうです。

今回お試しさせていただいたのは、ベルガモットのアロマスプレー
15mlです。
DSC06521.jpg

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中


ベルガモットといえば、紅茶のアールグレーの香り。
柑橘系でとってもいい香りです。

ベルガモットの効能として・・・
気持ちが沈んだり、落ち込んだときに助けになってくれる。
気分を高揚させると同時に心をゆったりと落ちつけてくれる作用を
併せ持っている。と書いてありました。

お部屋にシュッとしてみると、いい香りが広がります。
ただ、お部屋だとすぐに香りが飛んじゃって香りの持続性は
そんなに無いかも・・・
なので、枕元にスプレーすることにしました。

いい香りに包まれて眠るのはよいですね(* ̄∇ ̄*)

何日間かお試ししましたが、いつもは旦那さんのいびきが
かなりうるさいのですが、この数日間はいびきがほとんど
気にならないくらいに静か。
これも、アロマスプレーの効果かな?

いびきを掻くときは眠りが浅いというので、アロマスプレーの
効果でリラックスして眠りが深くなったのかなぁ・・・

抗菌効果もあるみたいなので、これからの季節、マスクにも
シュッとひとふきして使ってみようと思います。


快眠用アロマスプレー お試し2本セット

アロマスター株式会社

posted by まあ at 15:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

モンブラン 結 @ガトーケイイチ

ガトーケイイチが1周年ということで、10%offのはがきが
届いていたので、早速・・・GO!

DSC06514.jpg


今月はお誕生月ということで、はがきと合わせて15%offに
なりました。
うれしいなっ♡

リピ買いのナッツゴロゴロシューとミュールショコラ。
DSC06515.jpg

DSC06517.jpg


そして・・・モンブランの結とかぼちゃのタルトを購入です。
DSC06519.jpg

DSC06516.jpg


本日は、モンブランを食べてみました。

こちらのモンブランは、土台がスポンジ生地やタルト生地ではなく、
サクサクメレンゲにチョコ掛けしたものが土台となっていました。
他であまりない感じですね。

ものすごく栗感が感じられるクリームでおいし〜。

真ん中の生クリームはかなり甘みをおさえられているので、ぺろりと
食べれてしまいました。

かぼちゃのタルトも楽しみだぁ〜(* ̄∇ ̄*)


ガトーケイイチ (Gateaux Keiichi)
福井県福井市木田2丁目1611
TEL:0776-97-6760
posted by まあ at 21:06| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ドリップヨーグルト

ドリップヨーグルトを作ってみました。

コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて、水分を抜くだけ
なんですけどね。

DSC06506.jpg


半日ほど置いておいたら、すっかりと水分が抜けて・・・
濃厚なヨーグルトが出来上がります。
DSC06509.jpg


すごい、こゆい〜c(>ω<)

なんか甘くないレアチーズケーキみたいです。
このままでも濃厚でおいしいけれど、リッツにのっけて食べたら
さらにおいしかった。
DSC06510.jpg


抜け出た水分は、ホエイといって栄養価の高い優れた健康食品。
はちみつなど加えてジュースにしたり、ゼリーにしたり・・・
ドレッシングに使ったりで色々と使えそうです。

おいしかったので、また作って食べようっと。



posted by まあ at 20:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

無農薬 杜仲茶 @ニチエー

今回お試しさせていただいたのは、ニチエーさんの無農薬杜仲茶。
杜仲茶 とちゅう茶 ノンカフェイン 無農薬

20gのお試しサイズをいただきました。
DSC06503.jpg


ブレンド茶の中に入っているものは飲んだことがあるけれど、
杜仲茶オンリーでは飲むのは初めて。
飲む前は、ちょっとクセがあるのかな?と思っていたけど、
意外にマイルドで飲みやすい。
ただ、後味に若干苦みを感じますね。

レモンや蜂蜜を入れて飲んでもいいみたい。

やっぱりノンカフェインっていうのがよいよね〜。
夜でも気にせず飲めちゃいます。

DSC06500.jpg


今回は、ポットに茶葉を入れてお湯を注いで煎れてみたけど、
茶葉がかなり細かいので、茶こしを使っても、コップの底に
茶葉がたまってしまいました。

次回はお茶パックに入れて煮だしてみようかな?



ニチエー コラーゲンキレイ

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中


posted by まあ at 17:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

豆とくるみ @福井市

この間、ランチを食べてみたかった”豆とくるみ”へ。

ランチは、季節野菜のおこわと蒸篭蒸しのみ。
お肉かお魚が選べます。

私はお肉の方にしてみました。
お味噌汁にはお餅が入っていて、めずらしい。
DSC06465.jpg


おこわがすごいおいし〜。
大盛りにしてもよかったな・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

食後には、お菓子とお抹茶をいただきました。
お抹茶が濃いめで、好みな味でした。
DSC06466.jpg


お土産に、前回買ったくるみ餅をリピ買いです。
これおいしんだよね〜。
あんことくるみのコラボがたまりません。
DSC06468.jpg


ごちそうさま〜。

豆とくるみ
福井県福井市舟橋1-105
TEL:0776-54-1681

posted by まあ at 20:44| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

カニ祭り @三国

三国でやっているカニ祭りをのぞいてきました。

初めて行きましたが・・・すごい人なんですね。
車を停めるのに苦労しました。

いろんなカニを使った食べ物のお店がけっこういっぱい。

DSC06479.jpg

DSC06486.jpg

DSC06488.jpg

DSC06489.jpg

DSC06491.jpg


無料で配られるガサエビ鍋には長蛇の列が・・・
小雨も降ってこんなに寒いと、並ぶのもちょっと・・・という感じ
ですが、みなさんすごいですね。
やっぱり無料って言葉に弱いのかな。


テントの中ではカニもたくさん売っていましたよ。
DSC06492.jpg


これって安いのかな?
まあ、カニは買いませんでしたけど・・・
DSC06493.jpg



足湯なんてのもありました。
温泉を引いてきているわけではないみたいなので、
この寒空だとすぐにぬるくなりそうな・・・
DSC06495.jpg



とりあえず、カニめしを買って帰ってきました。
なかなかおいしかったです^^
DSC06496.jpg


タグ:カニ祭り
posted by まあ at 20:08| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

豚の角煮

クスリのアオキのヘルスアップセミナーへ行ってきました。

こまめに動いて運動不足にならないようにしないとなぁ・・・
と実感した1日でありました。
筋力をつけておくことは大事なことだね。

お土産付きなのがとってもうれしい、このセミナー。

こんなにたくさんいただきました。
うれしいなっ。
DSC06469.jpg


今日の夕飯は豚の角煮にしましたよ。

前の日から、お肉を塩麹に漬け込んだものを、お酒とねぎとしょうがで
コトコトと下茹でして・・・
一晩置いておくと、脂のかたまりがどっさりと浮かびます。
この脂の量にいつもびっくりしますね。

余分な脂をすっかり取り除いてから、味付けして煮込みました。
味がしみてておいち〜。

DSC06472.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

豚の角煮
大根と水菜のサラダ
ホウレン草のお浸し
ひじき昆布
かぼちゃともやしのお味噌汁
くるみ餅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



タグ:豚の角煮
posted by まあ at 20:28| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

コロッケ

いつもは、ルクエでチンと時短でやるところを・・・
今日は、お鍋でふかしてみました。

やっぱり、レンジよりもホクホク感が違うなぁ〜。
DSC06453.jpg


炒めたひき肉と玉ねぎをまぜて〜
DSC06456.jpg


はい、そうです・・・本日はコロッケです。

俵型はノーマルなコロッケ。
DSC06458.jpg


まんまるなのは、中にモッツァレラチーズを入れてみました。
DSC06457.jpg


ついでに、カキフライも・・・  わっ、ちっちゃっ ( ̄Д ̄;;
DSC06459.jpg



揚げたて熱々を食べるとやっぱりうまいなぁ〜。
DSC06462.jpg



今宵のめにゅ〜 〜〜〜〜〜〜〜

コロッケ
カキフライ
お味噌汁
オレンジ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 22:02| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ランチョンマット

毎朝順調にグリンスムージー生活を続けております。

今朝は、秋の味覚の柿とヨーグルトを入れてみました。
DSC06435.jpg


みかん 1個
柿 1個
りんご 1/4個
バナナ 1個
ホウレン草 1把
青梗菜 1把
ヨーグルト 大2
水 200cc

ヨーグルトを入れたらいつもよりまろやかになった気がします。
DSC06436.jpg


この間、新しいランチョンマットを購入。
ビニール製だと無地のものが多いけど、可愛い柄のものって意外に
少ないかも。
これは、柄も可愛くって気分が上がります。

ビニール製だと、汚れてもすぐにふき取れるのがいいね。

DSC06447.jpg

DSC06420.jpg





posted by まあ at 18:04| Comment(4) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

冬の味覚

福井で冬の味覚といえば・・・越前ガニ。

黄色いタグのついたカニをいただきました。
DSC06425.jpg


うれしい・・・けど、なかなか殻から身を出すのがめんどいね。
食べるときに手が汚れるし、時間かかるし。
ってことで、うちでは食べる前に全部身を出しちゃいます。

DSC06427.jpg


甲羅の中の、味噌と子がまたすごく美味。

あ〜、おいしかったぁ。



タグ:越前ガニ
posted by まあ at 21:30| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

フットソルトスクラブ @FOOTSCIENCE

フットソルトスクラブをお試しさせていただいております。

【FOOTSCIENCE】足専用のスクラブ誕生!!”フットソルトスクラブ”

かかとケアって夏はミュールとか足を出す機会が多いから
こまめにケアするけど、冬はちょっと怠りがち。
でも冬の方が乾燥するから、ちょっとほっとくと、カサカサ
しちゃうんですよね。

今回のお試しさせていただいているのはミニサイズですが、
たっぷりと1か月分。
1週間に1回のケアでいいみたいです。
DSC06403.jpg


淡いベビーピンクのスクラブ。
なんだかとってもいい香り〜。

DSC06404.jpg


どっかで嗅いだ香り?って思ったら、今使っているハンドクリームや
ボディークリームと同じ香りでした。
バラの香りですね。
DSC06422.jpg


すごくやわらかいスクラブで、かかとだけでなく
ふくらはぎやひざなど足全体に、くるくる〜。

1回の使用でツルツル〜とまではなりませんが、余分な角質を
おとしてくれて、かかとがやわらかくなりましたよ。

スクラブ後はボディークリームでしっかりと保湿。
やっぱり保湿が大事!
でもカサカサ状態の上からいくら保湿してもなかなか浸透
しないので、スクラブで古い角質を取るのは重要かも。

冬のカサカサ足にさようなら〜。
つるすべ足をめざします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フットサイエンスファンサイト参加中

【足もと専門オンラインストア】フットサイエンス

posted by まあ at 09:54| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

プレゼント @エスティーローダー

エスティーローダーさんのバースデープレゼント

DSC06413.jpg


毎年何がもらえるかな?と楽しみですが・・・
今年は、ハンカチのセットでした。
綿タイプとタオル生地のタイプと2タイプ。
どちらもピンク・・・女子力UPな色ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC06415.jpg


そして、お友達からもいただいちゃいました。
DSC06419.jpg

ブランケットとルームシューズ。
とっても可愛くて、ぬくぬく〜。
これからの季節、大活躍してくれそうです♪

どうもありがとうございます。



posted by まあ at 20:57| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

デビューしました

我が家には今までミキサーがありませんでしたが・・・
今回ようやくおうちにミキサーがやってきました。

本当は、バイタミックスが欲しかったのですが・・・ミキサーに
8万近くも払えないので、いろいろと口コミなど参考にして、
TESCOM(テスコム)のシルバーメタルに決定!

DSC06409.jpg


飾っていてもオシャレな感じでなかなか良いです。
氷も砕けるパワフルさもありながらリーズナブルなお値段です。

早速グリンスムージーデビューいたしました!

今回は・・・

ほうれん草 2束半
りんご 1/2
オレンジ 1/2
バナナ 1本
キウイ 1個
水 200cc

以上の材料で作ってみました。
DSC06407.jpg


DSC06410.jpg


スイッチオーン〜 c(>ω<)ゞ

結構大き目な音ですが、長時間連続して使用するわけでもない
ので、それほどには気にならないかな?

バイタミックスほどなめらかにはならないかもしれないけれど・・・
りんごもキウイも皮ごとでも、まったく気にならないです。

おいしい。

DSC06411.jpg


明日は小松菜にしてみようかな?


posted by まあ at 18:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

塩麹

きのうはお誕生日だったので・・・
お花をいただきました♪
歳を取っても誰かに祝ってもらえるのはうれしいことですね。

DSC06399.jpg


ベルメゾンさんからもプレゼントが届きました。
なんかケーキみた〜いと思ったけど・・・、お花なので
食べられません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC06364.jpg


先月作った塩麹を、今日の夕飯の鯖を漬け込んで使ってみました。
結構大量に作っても、すぐに無くなってしまいそうです。
DSC06183.jpg


DSC06405.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

鯖の塩麹焼き
豆腐の野菜あんかけ
マカロニサラダ
さつまいもと白菜のお味噌汁
オレンジ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







タグ:塩麹
posted by まあ at 21:14| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

もみじ狩り

ハロウィンもすぎて、はや11月。

ペンギンちゃんも秋仕様。
もみじ狩りです(笑)

DSC06379.jpg


1か月足らずですが、秋バージョンを楽しみます。

タグ:もみじ狩り
posted by まあ at 17:45| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

和みKappo 喜水

今月はお誕生日月ということで・・・
おいしいごはんを食べに連れて行ってもらいました。

前から行ってみたかった”和みKappo 喜水”さん。
DSC06380.jpg


7品のコースをいただきました。

海老芋のから揚げ
DSC06382.jpg


かぶらのみぞれ仕立て
DSC06383.jpg


お造り
DSC06384.jpg


八寸
DSC06385.jpg


真鯛の昆布〆 梅酢浸し
DSC06386.jpg


蟹の飯蒸し 銀餡 ・彩りきのこのすまし汁 ・香の物
DSC06387.jpg


チョコと栗のくず饅頭
DSC06389.jpg


どれもすごくおいし〜。
盛り付けも秋らしくってとっても素敵でした。

あぁ〜、また食べに行きたい!


和みKappo喜水 (きっすい)
福井県福井市二の宮3-13-11
TEL:0776-28-0008








posted by まあ at 14:15| Comment(4) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

信楽のたぬき @滋賀県

信楽といえば・・・・たぬき!

こんなにいっぱい並んでいるのを見ると、なんかテンション
上がっちゃいます。
DSC06277.jpg


最近は、サッカーボールを持ったたぬきや、バットを持った
たぬきなどなど・・・いろんな種類があるんですね。

こちらは、ペアたぬき。
DSC06280.jpg


傘さしたぬき。
DSC06281.jpg


なかでも一番気に入ったのが、ベビたぬき。
DSC06271.jpg


ベビたぬきのちっこいやつ売ってないかな?って探したけど、
売り物は見つけられませんでした。

う~ん、残念c(>ω<)ゞ

posted by まあ at 19:49| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

グロッシーボックス10月分

グロッシーボックス10月分が届きました。

今回のテーマは”一つ上のセルフケア”
DSC06354.jpg


中身は・・・

GH3 エボリューション アドバンスドセラム×3
1週間分あるみたいです。
DSC06356.jpg


ネスノ バランスセラム 30ml
DSC06357.jpg


アディクション ベースメイクアップサンプルセット
ベース×3 ファンデ×3
DSC06358.jpg


エステダム サンプルセット
アイクリーム、ボディバーム、クリームジュレ
DSC06359.jpg


ZOYAネイルカラー
ZP244 MIA
DSC06360.jpg


以上の5点でした。

今回は初のネイルが入っていましたよ。
現品15mlで1,365円。
爪に有害な成分であるトルエン・ホルマリンを含まないネイルカラー
だそうです。

陶芸やっているとネイル出来ないので、ここ何年もネイルなんて
してないなぁ・・・
たまにはみようかなっ。

エステダムは使ってみたかったのでうれしい。

今回は東海地方限定のオーガニックコスメのBOXもあったみたいですね。
うらやましい。

posted by まあ at 18:09| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする