2013年02月28日

グロッシーボックス2月分

グロッシーボックス2月分が到着〜。
androidapp/204913022815285167419110.png

前回リコールのカップケーキホルダーの代わりに
ネイルファイルが入っていました。
androidapp/2047130228152845177353316.png


今月のテーマは、美肌、目覚める!

箱の中身はこんな感じ。
androidapp/2046130228152829-976032465.png


Innisfree グリーンティ 水分体験キット
MOR リトルラグジュアリーズ ボディーバター
KAOTSUBO 2043 保湿マスクシート1枚
アナ スイ ベースメイクアップ サンプルセット
DIANA B.ハンドクリーム
以上の5点でした。

今回はハンドクリームの現品が入っていてまずまずでしたね。



posted by まあ at 20:02| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

お土産

本日はぶりの寿司と焼き鯖寿司のお土産あり。

パスタの予定でしたが、急きょ、和食へ変更〜。

ぶりの寿司は初めて食べたけど、おいしかった。
ぶりの上に蕪が乗っていてあっさりとしていて
食やすい。

ごちそうさまです(^人^)
androidapp/20311302261950141882722791.png

androidapp/2032130226195027-1622310685.png


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

焼き鯖寿司
ぶりの寿司
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁
ホウレン草のお浸し
ひじき煮
ふろふき大根

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 20:01| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

麺屋 輝之介

先日行ったラーメン屋さん。
androidapp/2011130225193243700979201.png

店内はカフェみたいにおしゃれな雰囲気。

”黒トンそば”をいただきました。
androidapp/2012130225193255-378927836.png


スープが真っ黒^^;
焦がしにんにくの豚骨スープ。
麺が超極太で、スープも濃厚〜。
おしゃれな店内とは裏腹にラーメンはかなりガッツリ系。
煮玉子がかなり味がしみておいしい、チャーシューもとろとろでした。

なにげにテーブルのティッシュボックスもおしゃれ〜。
androidapp/2013130225193301915505381.png


女性の方が経営しているようで、店員さんも女性の方ばかり。
女性客を意識したお店づくりなのかな?
入りやすそうな雰囲気のお店でした。

麺屋 輝之介
福井県福井市菅谷2-10-22
TEL:0776-27-5423
ラベル:輝之介 ラーメン
posted by まあ at 20:04| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

コーヒータイム

バレンタインデーに購入したチョコでコーヒータイム。

androidapp/1976130222192840-1958949209.png


包み紙も可愛かったので、撮ってみました。
androidapp/1977130222192852-1014898002.png


メリーのチョコレートでした。
ナッツが入っている方が美味しかった。

缶はそのままインテリアとして飾りまする。

posted by まあ at 19:34| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

クーズカフェ

お店の前はよく通るけど、中に入ったことが一度も
無かった、クーズカフェ。
androidapp/19571302182116561098677754.png

ここはワンちゃんもOKのお店。
ドッグメニューもあるみたいです。

すごく広々とした店内。
2階にもお席がありました。
雑誌が充実しているので、長々と居座ってしまいそう。

ぜんざいをいただきました。
寒いときにはなんだか食べたくなる一品ですね。
こちらはちょい甘めなぜんざいでした。
androidapp/1958130218211709-788720870.png



QOOOOO’S Cafe クーズカフェ
福井県あわら市国影6-51
TEL:0776-77-1509
ラベル:クーズカフェ
posted by まあ at 21:44| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデーですね〜。

おうちでバレンタインディナーをと考えていたのだけれど・・・
ちょい病み上がりなので断念。

どうも私の体は牡蠣と相性が悪いらしい。
去年に引き続き、また当たってしまったよん。
牡蠣大好きなのに・・・もう食べられないのか?( ̄Д ̄;;

去年の薬があって良かった。
とりあえず1日で熱も引いてほっ(*^。^*)


いちおうチョコだけは準備♪

なんかお店に行くとどれも美味しそうですごい迷うね。
androidapp/1921130214091641-2009144207.png


旦那さん要望のオランジェットにしました。
androidapp/1919130214091625-387145704.png


あと、缶が可愛かったので、こちらも♡
androidapp/19201302140916351397879588.png


アオキサダハルのチョコを買いたかったのだけれど・・・
福井店では扱ってないようでした、残念。

posted by まあ at 18:08| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

セリアの毛糸で Part2

3連休もチクチクと・・・
またまたセリアの毛糸を使って、編んでみました。

アクリルマーブルのベージュ系と黄色系の2色。
androidapp/1897130212174143-2090620993.png


黄色1色で椅子の座布団風マット。
androidapp/1895130212071710-1649458132.png


こちらは、ベージュで編んで、縁を黄色でかがりました。
ほんとは、もうちょっと大きなものを作るつもりが、
毛糸がなくなっちゃったので、玄関マットに。
androidapp/18931302120716441157142840.png


ちょこっと手が慣れてきたような?
けど、かなり手が痛いです。
ほどほどにしないと腱鞘炎になりそう〜。

ラベル:セリア 毛糸
posted by まあ at 18:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

焼き牡蠣

毎年この時期、能登へ牡蠣を食べに行っていますが。
今年は、牡蠣をお取り寄せ。

旦那さんが七輪を買ってきたので、家の外で、牡蠣を
焼いてみました。

ちょっとしたキャンプ気分です^^
androidapp/18871302111707461867276731.png


レモンをたっぷりかけて、ネギをかけて・・・

おいしくいただきました〜。
ラベル:牡蠣
posted by まあ at 17:19| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

朝マック

ひさびさの朝マック。
androidapp/18381302092051471689998140.png

朝の5時半だと、店内で食べるお客さんはさすがに
誰もいなくて・・・貸切状態( ̄Д ̄;;


メガマフィンはちょっと味が濃い感じがいたしました。

ハッシュポテトがサクサクでうまし。

それにしても、春一番が吹いたというのに、
雪がよく降りますねぇ〜。
posted by まあ at 20:59| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ママバターボディローション

シアバター12%配合「ママバターボディローション」を
お試しさせていただきました。
シンシアガーデンさんのサイトで、ママバター結構気に
なっていたんだよね。

ママバター ボディローション

androidapp/1801130206182209-558236620.png

「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中


今回は1回分のサンプル。
シアバター配合ということで、ちょっとベタつくのかな?
と思ったけど、意外にサラッとしていてお肌になじみます。
その後はしっとり。
なかなか良い感じです。


合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン一切不使用なので、
赤ちゃんにも使えるみたいです。

乾燥が気になるこの時期、いろんなボディクリームや
ハンドクリームを手元に置いている状態。
すぐになくなっちゃうので、現品購入してみても良いなっ♡

シンシアガーデンwebshop
posted by まあ at 20:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

本日は節分。

鬼のお面もゲットしたので、再度ペンギンちゃん。
androidapp/17871302031834311159937858.png

お天気も良いので、成田山へ行ってまいりました。

豆まき拾い初参戦。
やる前はいっぱい取れると思ったけど、思ったほどゲット
出来ませんでしたね。

後ろから押されて転んだら、豆を拾う人たちに取り囲まれて
なかなか立ち上がれず、すごい殺気を感じました( ̄Д ̄;;
お子様は参加なさらないように・・・ってアナウンスがあった
けど・・・ほんとだねぇ〜、危険、危険。
とっても白熱したバトルでした。

androidapp/1789130203183515-2126650188.png
私は豆を4つほど・・・
残りは旦那さんがゲットしました。
なかなか難しいもんだね。
でも楽しかったです。

夜は、恵方巻きを食べるところですが・・・手巻き寿司に
しました〜。
androidapp/1788130203183449-1674000470.png

posted by まあ at 19:02| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり〜。

昨日はリライムで朝から夜までまったり〜と過ごしました。
滞在時間は約7時間。

お風呂に入って、お昼ご飯を食べて、ヨガに参加。
再度お風呂に入って、リクライナーシートでテレビを見て、
最後はマッサージ。

リライムの3Fって初めて行きました。
なかなか楽しめました♪

お昼に食べた天ぷらそば。
androidapp/17741302031226011723287319.png


こういう1日もよいですな。

1/31は愛妻の日だったので・・・旦那さんからの
プレゼントDayでした。
ありがとう〜♡


天然温泉コミュニティリゾートリライム
福井県福井市開発町6-6-1
TEL:0776-52-3233 
 
ラベル:リライム
posted by まあ at 14:25| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ミスタードーナツ

可愛さに負けて買っちゃいました。

ポンデライオンドーナツ。
androidapp/1751130201165530-1343415739.png


ポンデリングはおいしいね^^

ポンデ生も気になるところですが、まだ未体験。
次回は生を食べてみよう。
posted by まあ at 19:59| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。