2013年03月30日

スフレチーズケーキ @コストコ

コストコの定番、スフレチーズケーキ。

こちらも食べてみたかった1品。

直径約25cm。
これも結構おっきいね。
この大きさで¥1,248!
androidapp/2375130330141146280672187.png


冷凍もOKみたいなので、端の部分だけを食べて、
残りは長方形にカットして、1個ずつラップして冷凍。
androidapp/2377130330141209-2487753.png


冷凍したものも、解凍して食べてみたけれど・・・
冷凍する前と味も変わらずおいしくいただけました。

チンしてあっためて食べてもふんわりとしておいしいらしい。
次回はあっためて食べてみようっと。





posted by まあ at 19:30| Comment(3) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

グロッシーボックス3月分

グロッシーボックスが到着〜。
とりあえず今回でいったん退会したので、最後のBOX。
何が入っているかドキドキ。

今回のラッピングはただの真っ白の紙。
小冊子のグロッシースタイルは今月で終わりみたいです・・・
やっぱりって感じだな。
今月のテーマは ふわり 春肌 。
androidapp/24011304020812031176938383.png

今回の中身はこんな感じ。
androidapp/2400130402081147-2138288003.png

パワーエッセンス ウォータリングジェルクリーム
                 フランジパニ
ハンスキン スーパー 3 ソリューション B.B
オムニサンス ヘアケア サンプルセット
フレスカ ハイドレーティング ローションU
ベアミネラル ベアミネラル スキンケア
以上5点でした。

パウチ物が少なかったのでまずまず。

フレグランスクリームって初めて。
肌に伸ばすとクリーム状から水に変化するみたいです。
不思議〜。

今度はプラナスボックスを買ってみようと思います。

posted by まあ at 21:05| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お台場ラーメンPARKパークin福井 第3弾

今年も、お台場ラーメンパークin福井に行ってまいりました。

今回は、前売り券を買っていったので、チケット購入の
長い列に並ぶことなく会場へ。
ちょっとでも並ぶ時間を短縮できるので、やっぱり前売り券
買って行くのは正解だね。

1杯目は・・・
東京 品川の きび桃太郎外伝 熟成黒味噌炙りチャーシュー麺。
androidapp/2339130325185225-719641295.png
竹炭を使っているそうで、スープが真っ黒。
おいしかったけど、けっこう濃いめのお味かな。
食べた後、ちょっと喉が渇きますね。


2杯目は・・・
東京 駒沢の せたが屋 三つ巴チャーシューメン(魚介醤油)
androidapp/2393130401215216-1584721502.png
魚介醤油ということもあって、煮干しのような香りと
お味が独特。
三種類のチャーシューが味わえるのはうれしいね。

おなかいっぱいで〜す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

posted by まあ at 19:43| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ディナーロール @コストコ

コストコといえば・・・ディナーロールが有名。

すれ違う人たちのカートの中にも、みなさんしっかり
ディナーロールが入っていました。

すごいでっかい袋にどーんと入ったロールパン。
36個入りで¥498。
androidapp/2301130323105820-870308524.png


これも量がはんぱないので・・・お友達と半分こ。
16個でもけっこうな量です。

何個か食べて・・・あとは、1個ずつラップ。
androidapp/231213032310583063201222.png

ジップロックに入れて冷凍いたしました。
androidapp/2313130323105845-1026038239.png


食べるときにレンジでチンして焼いていただきます。

お値段の割になかなかおいしかったですよ。

posted by まあ at 14:05| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

シーフードピザ @コストコ

コストコで購入したシーフードピザ。
家に帰って早々に食べました。

なぜなら、1辺が43cmと馬鹿でかいので、このままでは
冷蔵庫にも冷凍庫にも入らな〜い( ̄Д ̄;;
この大きさにもかかわらず、¥1,300という
リーズナブルなお値段。
androidapp/2298130322204216-601102265.png


4等分にカットして、1枚はお友達がお持ち帰り。
残り2枚は、ラップしてジップロックに入れて冷凍。
残り1枚を食しました。
4分の1でもふつうのピザのMサイズくらいの大きさ。
androidapp/22961303222033211845315206.png


ピザ生地もサクサクで、エビやホタテなど具材もたっぷり、
チーズも盛り盛り。
これは購入して正解。
超うま〜い。

お値段、味ともに大満足でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ


posted by まあ at 20:58| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

初めてのコストコ

テレビなんかではよく見ていたコストコ。
今回初めて行ってまいりました〜。

androidapp/2290130321194413192841024.png


開店前にお店に到着。
開店前からすでにたくさんのお客さんが・・・

みんなおっきなカートを持ってぞろぞろと入店。

商品がとにかくでかいね〜。
どれもこれもビッグサイズ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通のスーパーにはおいていないようなものがたくさんあって
テンション上げ上げ。
あ〜これも・・・あ〜あれも・・・
って感じでなんでも欲しくなっちゃって・・・

カートはいっぱいになっちゃいましたぁ〜。
androidapp/2292130321195520-206062031.png


清算が終わってから、フードコートのホットドックセットを。

ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃいましたけど・・・
飲み物付きで¥180!!
安っ。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

androidapp/2293130321195531766748989.png


かなり楽しめました♪



ラベル:コストコ
posted by まあ at 20:18| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

にたらし団子

春のにたらし団子の販売が始まりましたね〜。

androidapp/2239130319162858-552335101.png


おいし〜。

黒砂糖の風味がたまりませ〜ん。

タレをたっぷりつけていただきました。
う〜ん、満足(* ̄∇ ̄*)



posted by まあ at 18:25| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

台湾料理 四季紅

前から気になっていたお店でごはん。
お店の前は車でよく通るんだけどね・・・
四季紅ってチェーン店?

メニューがすごい豊富。

麻婆豆腐定食をいただきました。
どーん。
androidapp/2237130318184028-102105419.png


けっこうな量です( ̄Д ̄;;

ラーメンレギュラーサイズで、ごはん山盛り。
ごはんは、いつも食べている量の4倍くらいありそう・・・

台湾ラーメン辛いのかと思ったけど、辛さはほとんどなく
食べやすくて、おいしい。

麻婆豆腐はけっこう辛い!
熱いのと辛いのとで食べるのに時間かかっちゃいました。

さすがにごはんは全部食べられなかった・・・ごめんちゃい。

がっつり食べたい人におすすめだねぇ〜。


台湾料理 四季紅
福井県坂井市春江町藤鷲塚38-10
TEL:0776-97-5409

ラベル:台湾料理 四季紅
posted by まあ at 21:15| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

大人のためのプラネタリウム

なんだかひさびさの更新。

いいお天気かと思いきやなかなかの風の冷たさ。
完全防備で朝からタイヤ交換・・・明日は腕が痛くなりそう。

午後からは、前から行ってみたかった
   ”大人のためのプラネタリウム”へ
行ってきました〜。
androidapp/2228130316195813-1737396660.pngandroidapp/22291303161958231467763061.png

今回は、心を満たす名曲で世界各地の星空をめぐる45分間と
いうことで、アラスカやガラパゴス諸島からの星空を堪能。

北斗七星やカシオペア座からの北極星の探し方なんてのも・・・
そういえば学校で習った記憶がありますね。

ガイドしてくれると簡単に見つけられる星座も、実際の
星空で自力で見つけられるかは微妙( ̄Д ̄;;

夜、空を見上げてみたけど、本日は曇り空で星はほとんど
見えず、星座探しの復習はできませんでしたぁ〜。

300円というお値段でなかなか楽しめました。

また行ってみたいな。


ちなみに3/20には”熟睡プラ寝たリウム”なんて
やるらしい・・・不眠症の人必見ですな。


posted by まあ at 21:35| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

Nature Honey

お友達にお土産でいただきました。

ネイチャーハニーのハンドクリームとクリームバーム。
缶がまた可愛い♪
androidapp/2176130308193719-985825027.png


androidapp/2177130308193731447395348.png

androidapp/2178130308193737-1296969751.png

クリームバームは全身使えるみたいなので、乾燥の激しい
とこに使ってみます。

うれしいなっ。





posted by まあ at 21:12| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

100均にて

100均にて、可愛いものを発見。

androidapp/2121130305143342232739134.png


ピンクの可愛い入れ物。

蓋をあけて、この中に氷を入れます。

はい、氷嚢です。

今度熱出たら使ってみよう・・・まあ、出番が無い方がいいんですけどね( ̄Д ̄;;
ラベル:100均 氷嚢
posted by まあ at 18:22| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひな祭り

ひな祭り〜♪

ペンギンちゃん、扇子だけでは寂しいので、
来年は折り紙で頭の飾りを作ってあげようかな?


androidapp/2107130303182206674560762.png


今夜はちらし寿司にしようかと思ったけど、いなり寿司に。、
お雛様に見立ててウズラの玉子で顔を作ってみた。
結構難しい。

キャラ弁とか作っている人とかってすごいよね。

androidapp/2106130303182123-1783040665.png


今宵のメニュー 〜〜〜〜〜〜〜

いなり寿司 お雛様仕立て
菜の花の柚子こしょう和え
はまぐりのお吸い物
焼き鳥
海老とアボカドのタルタル
大根、きゅうり、ハムの巻き巻き
プチトマト

桜餅&お抹茶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 19:07| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

休日マック

休日にマックで昼食。

androidapp/2065130302201201-1123080891.png


アイダホバーガー食べてみたかったんだよね。

ハッシュドポテトがサクサクでうまし。
がっつり系ですな。
玉ねぎがぽろぽろとこぼれて食べるのが
ちょっと大変。

ボリュームたっぷりだけど、けっこう好きな感じでした。





posted by まあ at 20:28| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。