2013年12月31日

よいお年を

今年もあと数時間、1年あっという間だな。

おせちも作り終えて、ゆっくりとおうちで年越しです。
androidapp/208041312311847181396109198.png


今年は、おみくじ引くたびに凶ばかり・・・
大変なことが続くと、やっぱり凶を引いたからか?と
結構引きずっていたりして・・・
1年通して考えると、よくないことも結構多かったけれど、
まあまあだったでしょうか・・・

皆さんはいかがでしたか?

来年こそは大吉を引いてやる!

皆様、今年も1年、どうもありがとうございました。
素敵な新年をお過ごしくださいませ。





posted by まあ at 19:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ペパーミント

雪・・・降りましたね〜。
さむい、さむい。


先週お友達と行ったランチ。
ポテトをはさんだ大根のフライがおいしかった。
けっこう味がしみていたので、大根の煮ものなんかで
残ったらこんなアレンジいいかも。
おうちでごはん作るときの参考になりますね。
androidapp/20781131229193358-2048581677.png


さっきからちょこちょこ雷が・・・
明日朝起きたら真っ白かな?


ペパーミント
福井県福井市長本町105 ロイヤハイツ長本 1F
TEL:080-1954-6679
ラベル:ペパーミント
posted by まあ at 19:44| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ケーキ三昧

クリスマス前からケーキな日々が続いております。

昨日は、おみやげで京都のボゥ・ベル・ベルの
チーズケーキをいただきました。
京都では有名みたいですね。
androidapp/20754131227141420-1531537188.png


カットしていただいてみました。
ムース状ですっごいふわっふわ。
ほんとにとろけるチーズケーキですね。
チーズ感はそんなに強くないけど、上品な甘さで
おいしいです。
あまりにも軽いのでどんどん食べ進めていっちゃいそうで
危険かも〜 o( ̄ロ ̄;)○
androidapp/2075813122714495135626563.png



posted by まあ at 20:21| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

柚子

柚子をたくさんいただいたので・・・

柚子ジャムを作ってみました。
さっそく、柚子茶でいただきます。
androidapp/207481312262053452077111467.png


なんだかほっとする。
柚子茶ってこれからの季節にぴったりな飲み物だな〜。

posted by まあ at 20:59| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

そらジロー

今朝のOha4で我が家のアイドル、そらジローが
サンタの格好してました。
可愛いね。

androidapp/207431312251045351454803095.png


朝から癒されました〜。

posted by まあ at 21:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas

昨日は1日早くおうちでクリスマスのお祝い。

今年は餃子パーティー♪

ノーマルなタネに、ツナじゃが、梅しそササミ、
クリームチーズとリンゴジャム、チョコとマシュマロ。
5種類用意してみました。
androidapp/20658131224094441-1379756366.png


好きなものを焼きたてアツアツでいただきまする。

全種類食べてみたところ、やっぱり一番おいしいのは・・・
ノーマルな餃子でしたね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

梅しそササミもなかなかおいしい。
ツナじゃがもありですね

デザート餃子のチョコマシュマロは思ったよりも
あま〜い。
マシュマロが完全に溶けて、チョコが一層甘くなり、
ビミョーヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/アマスギ〜
androidapp/20659131224094438-1453669193.png


クリスマスケーキはいただきものです。

最近ずっと編み編みしていた帽子も、クリスマスまでに
完成〜。
androidapp/206601312240944321174051947.png

間に合ってよかったです。


焼きたて餃子は熱々でやけどしそうでした〜。

posted by まあ at 19:02| Comment(2) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

忘年会

我が家の忘年会。
っていっても2人ですけどね・・・。

カラオケで恋するフォーチュンクッキー歌いながら
踊りまくり。
楽しかった♪
この曲楽しいね〜。何回も入れちゃった。
androidapp/2011813122311212994207843.png
androidapp/20119131223112133-548376492.png


その後は、スーパー銭湯へ。

レモン牛乳なんてのがありました。
なんかとっても不思議なお味、牛乳なんだけど
レモンの味もする。
合わないのかと思いきや意外においしいですよ、これ。
androidapp/20120131223112136-348691813.png


歌いすぎて喉いた〜い c(>ω<)ゞ イタァ〜



posted by まあ at 15:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

こぐま

人様にあげる用のケーキを作った残りの残骸で・・・

ショートケーキサイズのこぐまを作ってみました。
androidapp/200611312201951081113783798.png


今回スポンジをホールにせずに、ロールケーキ作るとき
みたいにスクエアに。
なんかいつもよりちょっと生地が固めに仕上がったかも?
焼きすぎかな〜。
androidapp/2006013122019510410878388.png


くまちゃんケーキは見た目は可愛いけど、食べるときが
なんだか残酷。
顔を真っ二つに半分個にしていただきました〜。
ごめんね。




posted by まあ at 20:04| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

サブウェイ

サブウェイが食品衛生法で認められていない「結着剤」を使用
していた! 

なんですとぉ〜o( ̄ロ ̄;)三(; ̄ロ ̄)o

ニュースで見てびっくりですよ。

なぜなら・・・

18日から一部メニュー値上げって聞いていたので、
値上げする前に食べておこうと、食べたばかり( ̄Д ̄;;

androidapp/19933131216173116-1872066336.png


使われていたのは、12年5月までということで、
現行商品は問題ないみたいですね〜。


すごいタイムリー。
ラベル:サブウェイ
posted by まあ at 17:59| Comment(2) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

波にのる

今日の朝食は、アサイーボウル。
androidapp/19931131215194617-1511205822.png


最近グラノーラが流行っていますが、私も流行りの波に
のってみて、食べてみました。

フルーツグラノーラもわりと甘めで、先日買った
アサイーも甘めだったので、アサイーにはバナナ、
りんご、ヨーグルトの他にレモンを足してみました。

なかなか美味しかったけど、デザートって感じですね。

食欲の湧かない暑い夏に食べたら、ぴったりかも。





posted by まあ at 19:58| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

たくあんの煮たの

たくあんの煮たの・・・これって福井独特の
食べ物かな?

実家にいたときには、あまり食べることのなかった
ものですが・・・頂くことも多くて、結婚してから
食べる機会が増えました。

作っているときは、部屋中たくあんの匂いが充満
しますが・・・( ̄Д ̄;;
なんだか懐かしいような味わい、意外に美味しいものです。
androidapp/19872131211204725878674750.png



androidapp/19871131211204450-1491347229.png


夕方からお天気荒れ模様・・・
明日は雪か??


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜

豚のネギ塩焼き
たくあんの煮たの
ホウレン草のピーナツ和え
大根葉のじゃこ炒め
お味噌汁
オレンジ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

posted by まあ at 20:49| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

クリスマス

今年もあと2週間ちょっとですね・・・
はやい c(>ω<)ゞ

クリスマスツリー飾ってみました。
androidapp/198671312101219511167589538.png


今年は新しいお友達も仲間入り。
お友達にクリスマスバージョンのリスをいただきました。
可愛い♡
androidapp/19866131210121939825350793.png


昔飼っていたシマリスの しまお を思い出しちゃう。

サイズ的に一緒なんだよね〜。



posted by まあ at 19:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

コストコのティラミス

コストコのティラミス食べてみました。

結構大きいので、お友達とシェアして半分こ。
androidapp/198621312090809561283750726.png


コストコのティライスは初めてですが、おいしい!
ちょい甘めかな?もうちょっと苦みがあった方が好き
ですが、濃いめのコーヒーと一緒に食べたらGood♪
androidapp/19861131209074042944565902.png


残りは冷凍保存してあるので、小出しに食べよう。

冷凍すると、甘みがやわらぐのでよりおいしいかも。


posted by まあ at 20:19| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

コストコフェア

イーザでコストコフェアをやっているということで
行ってまいりました。

おぉ〜、開店前からすでに人が並んでるぅ〜。

みなさんお目当てはコストコ商品のようでした。
なかなかの争奪戦でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
androidapp/19820131207185509-1835844206.png


コストコで買うよりも、300〜500円くらい
お値段は上乗せされているみたいですが、近くで
買えるのはよいですね。

今回の購入品。
androidapp/19818131207185459-261898276.png
androidapp/198191312071855041392283910.png


アサイースムージーはちょっと試してみたかった商品。
こちらは結構甘めらしいので、朝のグリンスムージーに
混ぜてみようかと思います。



ラベル:コストコ
posted by まあ at 19:12| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

喜楽居酒屋 和よし

先月のランチ♪
喜楽居酒屋 和よしさんにて。

お天気良かったので写真が光で反射ぎみ( ̄Д ̄;;
androidapp/19770131205103147-913039956.png


鶏のひつまぶし定食にも惹かれましたが・・・
エビフライ定食にしました。
¥880でこのボリューム。
11月末まではデザートサービスということで
コーヒーゼリーが付いてきました。
ラッキー ☆−

androidapp/1976013120309245484019782.png


おいしかった。
満腹〜。

ガッツリ食べたいときにおすすめですなっ。


喜楽居酒家 和よし
福井県福井市丸山1丁目413
TEL:0776-97-6763
posted by まあ at 18:18| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。