2014年01月31日

1月31日

1月も最終日となりました。

本日1月31日は、愛妻の日です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
1f9a1554c54d236900007a205f6c4d55.jpg

妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、
世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない という理想の
もと語呂合わせでうまれた日。

たしかに、奥さんに感謝を伝える旦那さんが増えると家庭は
平和になるね・・・きっと。

愛妻の日、旦那様にも感謝です。

今日のうちごはん

androidapp/21334140131200523300726264.png

今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

サーモンムニエル
粉ふきいも
にんじんのグラッセ
エリンギのソテー
お豆のサラダ
にんじんとさつまいものお味噌汁
ヨーグルト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 20:10| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

森八大名閣 エンゼルランド店

エンゼルランドの近くに出来た森八大名閣に
行ってみました。
androidapp/21304140129164925-656321364.png


森八定番の雪中梅とえんぜるどーなつを購入。
えんぜるどーなつという名前なだけに、このお店だけの
商品なのかな?

お菓子を購入すると、セルフでコーヒーのサービスが。
店内にコーヒーを飲めるスペースも用意されていて、
せっかくなので、店内でいただきました。

androidapp/21305140129164928-2134066913.png


この店舗でも八日餅を販売するみたいなので、
ひさびさに購入できるかな〜。

森八大名閣 エンゼルランド店
福井県坂井市春江町江留下高道43-1
タグ:森八大名閣
posted by まあ at 18:23| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

めん房つるつる

めん房つるつるにて。

ミニ丼とミニそばのセットをいただきました。
おろしそばととろろそば、ちょこっとずつ2種類
食べられるのはうれしい。

androidapp/21204140127162023430964431.png


2/1まで感謝祭をやっているみたいで、支払った金額の
半額の割引券をいただけました。
一度に何枚使ってもいいらしい。
次回使ったらすごく安く食べれちゃうね。
お得〜。


androidapp/21205140127162030-105927206.png


めん房つるつる 明治店
福井市加茂河原30-1-1
TEL:0776-35-0880
posted by まあ at 18:36| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

焼肉

夜に雪がちらちら・・・
さむ〜い。

今日は焼き肉〜。
風邪も流行っているから、にんにくもたっぷりと
いただきました。
風邪予防になるかな?
androidapp/21137140126202158599490119.png

posted by まあ at 20:30| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ルクール

ひさびさにケーキ。

ルクールさんで。
苺の季節だね〜。苺の乗っかったケーキが
結構ありました。

普通の苺ショートと苺タルト。
androidapp/21134140125132928553342358.png


どっちもおいしかったぁ。

1週間の疲れが甘いものでとれそう。
タグ:ルクール
posted by まあ at 13:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

トラットリア イケガワ

先週お友達と行ったランチ♪

BONTAの跡地に出来ていたお店。
トラットリアイケガワさん。
また最近ちょこちょこと新しいお店が出来てきていますね。
androidapp/21060140118160315883194874.png


せっかくのランチだったけど・・・この日は体調が不調で、
全部食べることができずに、残してしまいました。
残念無念c(>ω<)ゞ


グリッシーニはお土産としていただいて帰ってきました。
androidapp/2112614011816123648177190.png


また体調の良いときに再チャレンジかなぁ〜。



トラットリア イケガワ (Trattoria Ikegawa)
福井県福井市開発5-609
TEL:0776-63-5765
posted by まあ at 16:22| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

眼鏡堅パン 

福井県と言えば、眼鏡枠が有名ですが、眼鏡型の
堅パンがお土産として人気のよう。
嵐の相葉君が食べたことでも有名になったみたいです。

t02200165_0640048012688338234.jpg


東京に行ったときに、お友達にお土産として持参して
いったのですが、自分でも気になったので・・・
食べてみました。
androidapp/209971401101728071545213526.png


結構堅いので、一気にかじるのは危険。
ちょっとずつ割っていただきました。
胡麻の風味がいい感じ。
乾パンみたいな感じかと思ったけれど、結構甘みが
ついていて食べやすい。
堅めのクッキーって感じでおいしかったです。

極堅バーションもあるらしい。
これよりも堅いのって、どんな堅さなのか気になるね〜。




タグ:眼鏡堅麺麭
posted by まあ at 19:32| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

養浩館庭園

お正月の期間、養浩館が入園無料ということだったので、
行ってまいりました。

つい最近のソフトバンクのCM、吉永小百合さんがメールを
送るシーンで、この養浩館が使われていますね。


この日はお天気も良くて、すごく眺めが良かったです。
お庭をぐるっと一周してから、建物の中へ。
androidapp/20987140106155824708631155.png

中ではお茶会もやっていて、お正月らしい気分を味わえ
ました〜。
androidapp/209881401061558271936980628.png


着物が似合う場所ですね。
posted by まあ at 19:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年

あけましておめでとうございます。

新年から結構ハイペースに食べております。
相当やばい( ̄Д ̄;;
androidapp/20861140103093356-1681056861.png
androidapp/20862140103093359-2059612552.png


おせちを作りすぎたので、消化していくのが大変です。

今年のおみくじは・・・吉でした。

凶から脱出できてよかったぁ。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。
posted by まあ at 20:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。