2014年02月25日

竹取亭円山 @有馬温泉

有馬温泉での宿泊地は竹取亭円山さん。
DSC07010.JPG


ひな祭り前で、ロビーにきれいなお雛様が飾ってありました。
DSC07008.JPG


チェックインを済ませたら、お風呂に行くときなどに貴重品入れとして
使用してくださいと、好きな柄の巾着袋を選ばせてもらえました。
こちらはお土産として持ち帰りOK。
迷って選ぶのに時間かかりました。
DSC07034.JPG


ロビーにひときわ目立つ御所車。
こちらはかぐや姫の気分を味わってもらおうと、エレベータまで
この御所車に乗って運んでもらえるのです。(女性のみですが・・・)
ちょっと恥ずかしいけど、せっかくなので乗せていただきました(* ̄∇ ̄*)
DSC07009.JPG

女子受けしそうなサービスがあるホテルですね。

お部屋は5F。
広々〜、2人には広すぎるお部屋でした。
DSC07038.JPG


こちらのホテルは貸切露天風呂が7つもあって、予約制で1カ所のみ
無料で入ることができます。
二の湯を選択。
金泉も銀泉どちらもいいお湯だね〜。
外は雪景色、雪を見ながらの雪見風呂、なかなか良かったです。
DSC07048.JPG


そしてお待ちかねの夕食〜。
夕食は個室のお食事処でいただきます。
どれもおいし〜♪
上げ膳据え膳ってのがさらによいよね。
androidapp/22381140223183237-1461586222.png
androidapp/223821402231832421754578498.png


こちらは朝食。
和食と洋食と選べましたが、和食にしました。
androidapp/22415140225150652780648315.png


夕食も朝食もおいしくってなんだか食べ過ぎ〜( ̄Д ̄;;

朝食後は餅つきのイベントが!
毎日やっているそうです、ご苦労なことです。
DSC07082.JPG


つきたてのお餅をいただきました。

朝食食べたばかりなのに・・・ペロリといただけました。

う〜ん、食べすぎで体重増加、やばい、やばい( ̄Д ̄;;


竹取亭円山
兵庫県神戸市北区有馬町1364-1
TEL:078-904-0631






posted by まあ at 20:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

有馬温泉

日本三名泉の一つ、有馬温泉へ。

行った日は、福井よりも雪があってびっくり。

温泉街を散策中に発見した銅像も帽子とマフラーしてました。
DSC07013.JPG


こちらは秀吉像とねね像。
秀吉は何度もこの地を訪れたそうですね・・・
有馬川をはさんで2人は向かい合っていました(* ̄∇ ̄*)
DSC07014.JPG

DSC07012.JPG


外湯の金の湯。
DSC07027.JPG

¥650で入れるみたいです。
近くに足湯もありましたが、今回はどちらも入りませんでした。

街中で出会った看板たち。
顔がリアルでなんか妙にそそられました〜。
DSC07024.JPG
DSC07026.JPG



タグ:有馬温泉
posted by まあ at 19:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

南京町

南京町をぶらぶら〜。
androidapp/214891402201427371953676639.png


烏龍茶専門店にも入ってみました。
金色の缶かんが本格的〜。
DSC_0771.JPG


お店の看板のマネキンとそっくりの店主の方がいろいろと
お茶の説明をしてくれました。
いい香り〜。
DSC_0769.JPG


南京町では、ごま団子しか食べませんでしたが、いろいろ歩いて
見ているだけでも楽しめるね♪
androidapp/21490140220142734-273519776.png

DSC07005.JPG


顔出し看板も発見!
見つけたらもれなく顔出します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



タグ:南京町 神戸
posted by まあ at 19:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

汁なし担担麺 @四川曹家 担担麺館

孤独のグルメでゴローさんが汁なし担担麺を食べているのを見てから
ずっと食べたいと思っていたのですが・・・
20120119030853.jpg



福井では、汁なし担担麺になかなか出会うことができず、やってきたのは
神戸であります。
androidapp/216141402151440451241772921.png


四川曹家さんにて、念願の汁なし担担麺をいただきました〜 c(>ω<)ゞ 〜

チャーハンもついて¥880。
androidapp/216151402151440481166978393.png

孤独のグルメほど辛い感じではないけれど、山椒がきいていてピリピリと
辛さがきますね〜。
ナッツの香ばしい感じもあって、すごいおいし〜。
なんだか病み付きになりそうなお味。

ようやく食べることができて大満足 ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

あ〜、また食べたい。

どなたか・・・福井でも汁なし担担麺やっているところ御存じでしたら、ぜひ
教えて下さいませ。


四川曹家 担担麺館
兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-24 1F
TEL:078-392-5552
posted by まあ at 20:04| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

CAFE MOCA JIJI

ランチに出かけた先はカフェ モカジジさん♪

最近この付近はオカフェさんとか、カフェJUJUさんとかお店が
増えてきていますね〜。

以前一度伺ったときには、撮った写真のデータが消えてしまって
載せれずじまい・・・今回は無事に(*^。^*)

おまかせランチをいただきました。
いろんなものをちょこちょこ食べられるのはうれしいね。
女子受けしそうなランチです。

androidapp/21641140216221005-66959454.png


追加でプリンもいただきましたよ。
プリンもフルーツもおいし〜。
androidapp/21642140216213855-752637236.png


どれもおいしくいただきました(^人^)

この日は、お店で2組もブロガーさんに遭遇。
一種のオフ会みたいでしたね・・・

なんか実際にお逢いするとすごく不思議な気分ですね〜。

とってもびっくりな1日でありました。


CAFE MOCA JIJI
福井県福井市森田新保町6-7
TEL:0776-50-2811
posted by まあ at 22:27| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

バレンタインディナー

バレンタインデー♡

今日も雪がちらちら。
ホワイトバレンタインですね(* ̄∇ ̄*)

マスカルポーネチーズを買ってティラミスを作ってみました。
androidapp/21612140214191730-384171087.png


今日はおうちでバレンタインディナー。
ひさびさワインもいただきました。

日本の白ワイン naiagara blanc ちょっと甘めなワインでしたが
おいしかったぁ。
バレンタインデーなので、甘めのワインもよいね。
androidapp/21611140214191726-67071240.png


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

マカロニグラタン
カジキのソテー バルサミコソース ベビーリーフ添え
帆立といよかんのマリネ
チーズ盛り合わせ
ビシソワーズ
パン
ワイン
ティラミス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 19:40| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

チョコレート

もうすぐバレンタインデー。

ってことで、チョコレート。
androidapp/21548140212205239936329723.png


失恋ショコラティエ見てるとチョコレート食べたくなります。
一足お先に ぱくっ。
androidapp/21549140212205234-369928375.png


おいし〜(* ̄∇ ̄*)


幸せな一粒です。
posted by まあ at 21:08| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

Cafe Come Come

お休みの日に、前から気になっていた カフェ カムカム さんへ
モーニングを食べに行ってきました。

こちらのお店は朝6時から開店。
7時からのところは結構ありますが、6時からってめずらしいね。
うちは早起き家族なので6時からって結構うれしい。

モーニングBセットのパンケーキをいただきました。
androidapp/21469140209101543-68645276.png

こんな感じ。
androidapp/21470140209101546-712442388.png


なかなかおいしかったです。
特にコーヒーが美味しく感じました。
欲を言えば・・・もう少しお皿が大きかったら食べやすいかなぁ〜。

おっ、カップにも店名がはいってる。
androidapp/21471140209101549-1676037001.png


食後に、サービスで昆布茶をいただきました。
昆布茶ひさびさに飲んだらおいしい。
ほっとする味ですね。
androidapp/21472140209101551-292202632.png


また行きたいなぁ〜。


Cafe Come Come
福井県坂井市春江町針原21-49-7K テナントビル1F
TEL:0776-43-0313
posted by まあ at 19:52| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ネスプレッソ

ネスプレッソのカプセルが無くなったので購入。

ただいま2/14まで、バレンタインデーのキャンペーンで、
カプセル購入でチョコレート1箱プレゼントっていうのをやっていました。

パッケージにもチョコいも1個1個にネスプレッソのNマークが。

androidapp/214631402081556291928649795.png


コーヒーと共にいただきまする。

posted by まあ at 16:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ミル・グラン

昨日は立春。
暦の上では春ですが・・・

今日は朝起きたら、雪で道が真っ白〜。
道はガリガリに凍っていて、運転していると肩がコリコリ。
朝から運転疲れしちゃいました。

今日はお仕事が予定より早く終わったので、気になっていた
新しく出来たケーキ屋さんへ寄ってみました。
androidapp/214361402051641081635682341.png


夕方だったので、だいぶ品薄状態だったけれど、3種類ほど購入。

どれもおいしそ〜。
疲れがとれそうだな。
androidapp/214371402051641241260448486.png


こちらのケーキ屋さんは、水・木・金・土のみの営業のようです。

Mille Graines(ミルグラン)
福井県坂井市三国町米ケ脇5-11-3
TEL:090-7086-1000

posted by まあ at 21:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分

節分〜。

去年は手巻き寿司にしましたが、今年は出来た物を購入。

帰りに、スーパーに寄ったら、恵方巻きのコーナーには
すっかり物が無い状態。

え〜、やっぱり予約しとかないといけないのか?
結構恵方巻き買う人多いんだね。

何軒かスーパーをはしごして無事にゲットしてきました。
やっぱり遅い時間に行ったら、いいものは無い状態なのね。

今年の恵方は、東北東。
恵方を向いて黙々といただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
androidapp/21421140203204732-128782049.png


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜

恵方巻き
ポテトサラダ
茶碗蒸し
山芋の塩焼き
大根と打ち豆のお味噌汁
いちご

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

節分豆もちゃんといただきましたよ。
年の数+1粒食べるといいらしい。
かなりの量でおなかいっぱい( ̄Д ̄;;
androidapp/21422140203204735-678403814.png



posted by まあ at 21:02| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ベジポタ系味噌らーめん @岩本屋

らーめんを食べにやってきたのは、岩本屋。
androidapp/213571402022002021825181341.png


前からちょっと気になっていたベジポタ系味噌らーめんを
いただきました〜。
濃厚でどろっとしたお味噌、ベジポタという名のとおり
お野菜から甘みがでているのかな?ちょっと甘めなお味です。
麺は極太〜。
けっこう食べごたえありました。
androidapp/21358140202200206807372192.png


汁をいっぱい飲んだから、喉乾いたな〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


らーめん 岩本屋 春江店
福井県坂井市春江町江留中39-10-1
TEL:0776-97-5679
posted by まあ at 20:19| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする