2014年03月30日

カレーな日

大聖寺にあるカレー屋さん、ノマドさんでカレーを
食べてきました。
androidapp/23781140330193452-1218778052.png


ドライカレーがおいしいと聞いていましたが・・・
トマトカレーとマサラチキンカレーをいただきました。

こちらトマトカレー。
androidapp/237821403301934422054407321.png


こちらがマサラチキンカレー。
androidapp/23783140330193445-2058001293.png


追加でサラダも・・・
androidapp/23784140330193449-398647686.png


どちらも食べてみるとそんなに辛くはありません。
サラサラとしていて食べやすい。
だけど、食べ終わるとじわりと汗が出てくる感じ。
いろんなスパイスが効いているなぁ・・・って感じです。

お店はこじんまりとしていて、内装もおしゃれ。
androidapp/237851403301934551035793616.png


今度こそ、ドライカレー食べてみたいな。

Nomad (ノマド)
石川県加賀市大聖寺東町3-7
TEL:0761-75-7369

ラベル:カレー ノマド
posted by まあ at 20:02| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

白くま

今日はすごい快晴。

あったかいというより暑いくらいでした。
あまりにあったかいので、白くま買ってしまいました。

androidapp/23778140329173445-411154169.png


うん、うま〜い(* ̄∇ ̄*)ノ

練乳最高♪


posted by まあ at 20:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

お台場ラーメンパークin福井

お台場ラーメンパークも今回で4回目なんですね〜。

ちょうどお昼時に行ったけれど・・・意外に空いていました。
androidapp/23653140323145728610253458.png


今回食べたのは・・・
パパパパパイン(東京・西荻窪)のパイナップルラーメン。
androidapp/236541403231457321360667055.png


らーめん超大吉(東京・上野)の天然豚骨醤油ラーメン。
androidapp/23655140323145734223451642.png


金澤味噌 らぁめん秀(金沢市)の濃厚味噌「炎炙」肉盛そば。
最後は全部のせで〜。
androidapp/236561403231457371935815231.png


ちょっと変わりだねを食べてみたくて、食べたパイナップルラーメン。
ちょっと甘めな塩味であっさり系。
ラーメンにパイナップルって・・・って思ったけど、そんなに変でも
なかったかな?

最後に食べたラーメンが超こってりだったので、かなりあとあとまで
胃に残る感じ。

おなかいっぱいです。
posted by まあ at 20:50| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

モーニング

3連休〜♪

お休みなので、カフェカムカムさんでモーニング。

ミックスサンド
androidapp/23651140322194949-2042595600.png


チーズトースト
androidapp/23652140322194951-981910757.png


それぞれ、¥800と¥850でした。

おいしかったけど・・・前回食べたパンケーキの方がお値段的にも
安かったので良かったかなぁ〜。

フルーツ盛り盛りのパンケーキも一度食べてみたいな。
朝はやっていないみたいなので、お昼以降の時間にまた来たいです。

Cafe Come Come
福井県坂井市春江町針原21-49-7K テナントビル1F
TEL:0776-43-0313
posted by まあ at 21:08| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

釣られてしまった・・・

ここ最近、雑誌を買うことなどめったにありませんでしたが、
ひさびさに購入。

最近ってどの雑誌も付録がすごいね。

付録につられて買ってしまいそう・・・

今回も、お弁当持っていったり、お買い物のときに使えそうって
ことで、付録につられて買ってしまったよん。
androidapp/236131403211450451019534842.png
androidapp/23612140321145043-768315555.png


なんかいい感じの大きさですな〜。


posted by まあ at 14:59| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

おでんにトマト

このところ暖かくなってきて、この時期最後かな〜と思い、
おでんです。

androidapp/23180140316175546856567282.png


今回おでんに、トマト入れてみました。

おでんに入れたら、トマトの味がうんと濃くなる気がします。
ありっちゃありかな〜?

まあまあいけますねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ラベル:おでん
posted by まあ at 19:04| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

アカリイマージュ

先週すべりこみセーフで見てきました・・・アカリイマージュ。
androidapp/22643140309184719795162545.png


見て触れて遊べたりする美術展って楽しいね。
またこういう企画展増やしてほしいな。
androidapp/226441403091847211070216078.png


遊び心のあるあかりや実用的なあかりも・・・。
androidapp/22645140309184724-2113267485.png


おうちにあったらおしゃれだなっ。

posted by まあ at 19:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

八日餅

ひさびさに八日餅ゲット。

色合いも春らしくてきれいです。
外は雪が降っていて寒々ですけどね・・・・

androidapp/22639140308143845-310441204.png


今月の八日餅は、春霞・春焦がれ。

桜色のかるかんに羊羹を挟んだものが、春霞。
金ごま餡をういろうで包んだ方が春焦がれ。

どちらもおいしかったです。

ほんと春が待ち遠しいね♪

posted by まあ at 14:56| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

全国グルメフェスタ

西武でやっていた全国グルメフェスタをちょこっとのぞいてきました。

すごい行列が出来ていたのは、七福 ねじり大福。
すごい気になりましたけど・・・今回は断念。

かるく一周してみて、お野菜のジャムを購入。
トマトとにんじんのジャムです。
お味見してみたら、トマトとにんじんの味がすごくして
なかなかおいしい。
お料理にも使えそうだな・・・
androidapp/22589140302191915-157289304.png



posted by まあ at 19:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

ココットポークシチューランチ

レ・プレジュールさんがランチを始めたらしいので、
行ってみました〜。

ポークシチューにサラダ、パン、プリン、コーヒーが付いて¥900。
駅前店限定です。

お肉もお野菜もやわらかくっておいし〜。
ちょっと甘めな感じのお味かな?
このサイズのココット鍋も可愛いよね♪
androidapp/225851403011830251186375309.png


パンがけっこうボリュームあるので、全部は食べきれませんね。
パンは半分以上お持ち帰りしてきました。


ランチはお持ち帰りもできるみたいですよ。


レ・プレジュール カフェプラス福井駅前本店
福井県福井市中央1-4-12
TEL:0776-27-1715

posted by まあ at 18:46| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。