2014年04月29日

29の日

29日・・・肉の日ってことで、ステーキの匠で
お肉を食べてきました〜。

androidapp/256541404291607521204839135.png


サイコロステーキセット。
お肉がけっこうやわらかくておいしかったです。
androidapp/25655140429160756-1187946568.png


サラダとカレーはバイキング。
ドリングバー、ソフトクリームの無料チケットがあったので、
食後にソフトクリームも。
androidapp/25656140429160800-511531166.png


やっぱりバイキングだと食べ過ぎてしまいまする。
お腹いっぱい。

ステーキ&ハンバーグ匠
石川県加賀市熊坂町イ226-4 アパホテル 
TEL:0761-73-4111


posted by まあ at 16:25| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ベタちゃん

今日はいいお天気でした〜。

ホームセンターで高級金魚すくいとベタ釣りなんていうのを
やっていて・・・
両方ともチャレンジ。
androidapp/25574140426153111-102909031.png


どっちも1匹も獲れなかった〜 c(>ω<)ゞ

獲れなくても、どちらも1匹ずついただくことができまして、
我が家にやってきた青色のベタちゃんです。

闘魚というやつで、2匹のオスを瓶などで仕切りにいれると互いに
背ビレや尾ビレやエラを最大限まで広げて体を震えさせてに威嚇し合う
そうです。
鏡でも、自分の姿に反応して同じようなことをするらしいというので、
ためしてみたところ・・・まったく無反応。

どうやらうちの子はメスのようです。
androidapp/25575140426153107-1164784823.png


この日は、コトノハさんで、青空市もやっていまして、
ちょこっと散策。
手作りの可愛らしいものがたくさんありましたよ。
androidapp/255761404261535341982732082.png

ちょうどお昼どきだったので、コトノハさんでおそばを食べて
帰ってきました。
androidapp/25577140426153418-755712946.png



posted by まあ at 23:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

足湯〜

あわら温泉に足湯ができたというので・・・行ってきましたよ。

山代、山中、片山津と近場の足湯を堪能してきた私めですが、
まえまえから、あわら温泉にはなんで公共の足湯を作らないのか?
と思っておりました。
(あわらグランドホテル前には一応ちっちゃいのがありましたけどね)

ようやくあわら温泉にもできましたか〜。
androidapp/25064140420145422-1474220573.png
androidapp/25065140420145412-1078580970.png

五つの浴槽があって、市所有の源泉2本と、それらを混ぜたものの
計3種類からできているそうです。
androidapp/25066140420145417693192574.png

外側の一列に3つならんだ浴槽は、ややぬるめ。
ジャグジータイプとあともう1つの浴槽のタイプの方が、お湯の温度が高く感じました。
お湯の温度はやや熱めのほうがいいよね〜。
すごいあったまりました〜。
androidapp/25067140420145420-1597592510.png

オープンしてから間もないせいか、けっこう混み合っていましたよ。

すごいと思ったのは・・・なんとこちら女子更衣室。
androidapp/250681404201454251566417691.png

足湯入りたいなっと・・・思っても、パンスト履いてるから無理!
なんてこと、女性の場合あるしね。

至れり尽くせりです。

また来ようっと。





posted by まあ at 15:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

いちご

今日は記念日〜。

お仕事に行く前にはりきってケーキを作りました。
スポンジは夜のうちに焼いておいてよかったでよ。
この時期ならふんだんに使えるので・・・苺もりもりトッピング。
androidapp/25041140418205355-1401536911.png


朝からケーキで体力消耗したもんで・・・夜はお寿司にしました。
androidapp/25038140418204833-1973928380.png


お花をもらってうきうき〜♪
androidapp/25039140418204837-1678134742.png


お花についていたメッセージ。
androidapp/25040140418204841-1975899742.png


ほんとうに・・・いつまでもお祝いできたらよいねぇ。






タグ:いちご
posted by まあ at 20:56| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ぽんぽこぽ〜ん

お好み焼きを食べに道とん堀へ。

ぽんぽこぽ〜ん♪ のお出迎えの声。
毎回なんだかほほえましい。
androidapp/24822140413123748318157697.png


広島焼きとデミチーズミンチをいただきました。
androidapp/24823140413123752-1708920625.png


デミチーズミンチはデミグラスソースを塗ってパン粉を
トッピングして食べるみたいですが・・・
う〜ん、なんか微妙。

やっぱりお好み焼きは、ソースがよいね。
ノーマルな広島焼きの方がおいしかったな。


お好み焼き 道とん堀
福井県福井市高木中央1-106
TEL : 0776-53-5721
posted by まあ at 14:14| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

丸岡城

昨日は、丸岡城へも桜を見に行ってきました。

イベントもやっていて、丸岡城に近づくにつれ渋滞。
駐車場に入るまでに結構時間かかりましたね。


androidapp/23967140406145109-1081977131.png


こちらも見頃。
枝垂れ桜はまだつぼみの状態だったけれど・・・

お城と桜って似合いますね。
桜越しに見るお城きれいでした〜。
androidapp/23969140406145105452104792.png


一筆啓上茶屋でおろし蕎麦をいただいて帰ってきました。
おいしかった。
androidapp/23970140406145101-2569884.png

タグ:丸岡城
posted by まあ at 15:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

足羽山デッキにて

今週の土日は雨という予報でしたが・・・
午後からはなかなかのいいお天気♪

さすが晴れ女晴れ (自称・・・(* ̄∇ ̄*))

足羽山へ桜を見に行ってきました。

桜もいい感じに咲いていましたよ。
androidapp/23961140405164021-682815594.png


こちらの階段を上がったところにオシャレなカフェが。
androidapp/239591404051640111782018026.png


足羽山デッキさん。

androidapp/23972140405182438-618215005.png


androidapp/23958140405164008941726428.png

こちらのお店はセルフで先にカウンターでオーダー&会計をするシステム。
オマール海老と紅ズワイガニのクリームパスタをいただきました。
ライ麦パンが熱々でおいしかった。
androidapp/23971140405182436-1251012575.png


パンケーキのセットもなかなか気になります。

見晴らしがいいのでお天気のいい日にまたパンケーキ食べに来て
みたいな。

androidapp/23960140405164018975867562.png


ロケーションも良いですし、22時までやっているみたいなので、
夜桜見に来て立ち寄るのにも良さそうですね。

足羽山デッキ (ASUWAYAMA DECK)
福井県福井市足羽上町111
TEL:0776-36-3733
posted by まあ at 18:39| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする