2014年07月28日

Cafe Earth

海沿いにまた新しいカフェが出来たというので、ドライブがてら
日曜日に行ってまいりました〜。
androidapp/295171407280936111338973556.png


こちらは敷地がすごいひろ〜い。

お庭には池もありましたよ。
androidapp/29519140728093616-1937788330.png
androidapp/29518140728093625908107339.png


ちょっと高台に位置しているので、窓側の席に座ると
海が一望できます。
気持ちいいね〜。
androidapp/29522140728093629-679305326.png


ちょうどお昼時だったので、カレーのセットをいただきました。
androidapp/29520140728093618-1411836584.png

+¥300でデザートも。
3種類の中から選んだのは、胡麻プリン。
androidapp/295211407280936211424486335.png


カレーもプリンもおいしくいただきました。

ぼーっと海を見ながらお茶できるのいいですね(* ̄∇ ̄*)

素敵空間でありました。


Cafe Earth
福井県福井市浜北山町18-8
TEL:0776-89-7080

posted by まあ at 21:16| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

北斎展

昨日はめちゃめちゃ暑かった~。
一歩外に出たらサウナに入っているみたい。

小浜では38.7℃もあったらしい。
体温より高いね。

その暑さのなか・・・福井市美術館で開催されている北斎展を
見に行ってきました。
androidapp/29507140727165900614871782.png


マンガちっくなものや妖怪図なんかもあって多彩ですね。
冨嶽三十六景がすごく良かったです。

大きなポスターもいいなと思ったけれど、結構お値段がしたので、
ポストカードを購入して帰ってまいりました。
androidapp/29510140727165903-540318439.png


神奈川沖浪裏の絵の波しぶきが涼しげに感じます。




タグ:アート
posted by まあ at 17:16| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

アナ雪

アナと雪の女王がもう早くもDVD出てました。

さっそくとレンタル。

レンタル特典でシールなんてもらっちゃいました。
androidapp/29451140720204846-1058372106.png


なんだろう・・・見てたらついついと歌ってしまう。

ありの〜ままの〜 ♪♪♪ 

アナ雪ってやっぱすごいのかも?





posted by まあ at 20:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

モーニング

3連休〜。

マックでモーニング。
ビッグブレックファーストデラックスをいただきました。
androidapp/29374140719194407-848085879.png


蓋をあけるとこんな感じ。
かなりボリュームあります。
お腹いっぱいになりました〜。
androidapp/293751407191944051038848609.png


ごはんの後は、海まででかけていって・・・お散歩。

まだ6時台なのに、サーフィンしている人がたくさん。
androidapp/293761407191944031805650999.png
androidapp/293771407191943581183866128.png
androidapp/29378140719194354-1656626611.png


気持ちよかった〜。





posted by まあ at 21:57| そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

通勤のお伴

通勤で運転していたら、なにやら気配を感じてふと見ると・・・

サイドミラーにちびっこカエルちゃん。
ぴったりとはりついていました。
androidapp/29258140714201457998897522.png


途中で落っこちないかな?と気にかかりつつ運転。

なんとか無事に到着。

ずいぶん遠くまできちゃったね、カエルちゃん。

posted by まあ at 20:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

今夏初…

台風が去ってなかなかの暑さ。
あまりに暑いので、ミスドでかき氷。






ミルク味のふわふわの食感。
氷というよりは、雪を食べているみたい。
おいし〜。

テイクアウトも出来るみたいだけど、持って帰るの大変かな?


posted by まあ at 23:50| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

嵐山

先月ちょこっとだけ京都へ。
滞在時間はかなり短し・・・

いつぐらいぶりだろうか?渡月橋。
嵐山はいつも観光客でにぎわっていますね。
androidapp/290271407050858502077684513.png


竹林を歩くと、笹の香りと緑に圧倒されます。
癒される〜。
androidapp/290261407050858481509410387.png


天龍寺のお庭をざっくりと見て回ってきました。
庭園と諸堂はそれぞれに参拝料がかかるんですね。
今回はお庭のみ。
かなり広い庭なのでじっくり見るにはかなり時間がかかりそう・・・
すごく手入れされていて、いろんなお花が見れました。
androidapp/290231407050858461332071793.png
androidapp/29024140705085843521744637.png
androidapp/290251407050858401669071314.png


それにしてもこの日は暑かった。
京都は蒸し暑いね(* ̄∇ ̄*)
タグ:嵐山
posted by まあ at 09:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。