2014年08月31日

LUCY

8月最終日!

そういえば、そろそろリュックベッソンの”LUCY”が公開
されているはず。
見たかったんだよね・・・と、上映している映画館を調べてみたらば、

なんと・・・

福井では上映している映画館がない!

ってことで、金沢まで見に行ってきました〜。
20140831200456270.jpg


朝1回目の上映だったので、かなり空いていました。
a3d72c2a014104fe020017bc4eefaa97.jpg


結構ツッコミどころはありましたけれど、面白かった〜。
勧善懲悪的な感じかと思っていたけれど、SFちっくな感じでした。

スカーレットヨハンソンいいよね。

キレイでかっこよくて強い。
あこがれるヒロイン像です。

ブロンドもいいけれど、黒髪もまた似合います。
427e37d8-s.jpg


途中でちらりと映った、レッドソールの黒いヒールで歩くシーン。
あの靴はルブタンかな?
きれいな人だと、映画の内容もさることながら・・・
髪形とかファッションも気になってしまうのでした〜。

タグ:LUCY
posted by まあ at 20:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

コッコロ

この間お友達と行ったランチ。

ひさびさのコッコロさん。
予約していなかったので、開店と同時に入店で、ぎりぎりセーフ。
ちょっと遅かったら入れなかったなぁ。
やっぱりここは予約必至ですね。

20140830113645687.jpg


パスタは何種類からか選べます。

この日は、たらこのクリームパスタを選びました。

前菜もデザートも盛り付けがキレイ。

どれもおいしかったぁ。


コッコロ
小松市矢崎町ナ-198
TEL:0761-23-5563

タグ:コッコロ
posted by まあ at 11:50| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

かずら橋

滝を見に行った帰りに・・・かずら橋も渡ってきました。

20140824173526620.jpg


昔行ったときには、100円だった気がしますが・・・
300円になっていました。

ワイヤーも使われているので、それほど揺れずに渡れます。
20140824173518906.jpg


ただ、板と板の間がけっこう隙間があるので、下を見てると
ちょっと怖い。
20140824173511558.jpg


橋を渡った先の、そば道場で山菜の天ぷらとおろし蕎麦を
いただきました。
20140824173505700.jpg

20140824173500588.jpg


かずら橋、渡り終わった後も少し揺れているような気分。

ひさびさで楽しかった♪
posted by まあ at 20:23| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

日本の滝100選

まだまだ暑い日が続いている中、池田町の龍双ヶ滝へ。

日本の滝100選の滝だけあってかなりの迫力。
滝に近づくにつれてひんやりと涼し〜。

20140823190536092.jpg


20140823190554889.jpg


20140823190544632.jpg


20140823190603753.jpg


マイナスイオンたっぷりで気持ちよかった〜。

posted by まあ at 19:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

雨雨雨・・・

台風の影響で朝から雨・・・

雨だからというわけではないけれど・・・ひさびさの
読書週間。

何気に手に取った本が読みはじめたらなかなかおもしろげ。
登場人物も強烈個性で引き込まれます。
20140810150342930.jpg


こちらは、お友達にいただいたおみやげ。
甘納豆かわむらさんの”お多福甘納豆”
一粒がとってもおおきくて食べごたえありました。
20140810150331738.jpg


雨の日には読書がベストマッチですな。




posted by まあ at 15:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ピノリ

先週お友達とひさびさにピノリでランチ。

新しくなってから初めての来店。
予約していなかったので、11時半に行ってみたらば、
すでにいっぱいの状態でした。
人気ありますね。

¥1,200のコースをいただきました。
フォカッチャがおいしかった。
20140809133804899.jpg


モーニングもやってるのがちょっと気になりました。
何時からかな〜?
早い時間からやってたらいいのになっ。


タベルナ・ピノリ (TAVERNA Pinoli)
福井県福井市幾代2丁目1504-1
TEL:0776-26-3737
タグ:ピノリ
posted by まあ at 13:58| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ゴッホ

福井県立美術館でやっているゴッホの原点を見てきました。

ゴッホの作品は数点のみで、全体的に暗い色合いの作品が多かったです。
もう少し代表的な作品も見たかったな。
先週見に行った北斎展の方が私的には面白かったです。
androidapp/321851408031723251179527924.png


いつもは気に入った絵のポストカードを購入して帰るのですが、
今回はゴッホの指人形がみょ〜にツボに入って、購入。
なんか可愛い( ̄∇ ̄*)ゞ
androidapp/32186140803172321920620918.png


なかなか似てるよね?



posted by まあ at 19:13| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。