2014年09月27日

朝ごはん

お友達からいただいたお土産。
今はやりのグラノーラ。
”アサイーベリーミックス”
なんだかオサレ〜。

20140927162725308.jpg


うちの朝ごはんは8割がた和食なもので・・・
ひさびさに、こ洒落た朝ごはんになりました〜。
20140927162720252.jpg


ごちそうさま〜 c(^人^)ゞ

どうもありがとうです。
posted by まあ at 16:37| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

スフレパンケーキ

先月行った星乃珈琲店。

20140923145720401.jpg


前からずっと気になっていたスフレパンケーキ。
食べたい!食べたい!と思っていてやっと食べられました。

ほんとは基本のやつ食べようと思っていたけれど・・・
top_img_reco03.png

(HPより写真を拝借)


期間限定ぷらす桃に誘われて・・・
桃のスフレパンケーキをいただきました〜。
今は栗のパンケーキになっているみたいですね・・・
20140923145716090.jpg

いやぁ〜すごいおいしかったぁ。

パンケーキが、ほわっ、ほわっ、なんだよね。

今度はパンケーキオンリーで、じっくり味わいたいな。


星乃珈琲店 福井江守店
福井県福井市舞屋町7-3
TEL:0776-35-3655
posted by まあ at 15:14| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ジップライン・アドベンチャー立山

本日もすこぶるいいお天気・・・おでかけ日和でございます。

立山山麓の大自然の中をワイヤーロープで一気に滑走する90分の
アクテビティ ”ジップライン・アドベンチャー”に参加してきました。

ZIPのひろあきくんも来てたみたいですね。
20140921201456118.jpg


まず最初に、ハーネスやらヘルメットやら装備の説明をうけて・・・
20140921201511446.jpg

装備完成形がこんな感じ。
ゴンドラで山頂へ〜。
20140921202608259.jpg


最初はゆるやかなコースから始まり、全6コース。
一番最初はちょっとビビりながら・・・
140921_114306.jpg


こちらは眺めのよい 立山ライン。
かなりの高さだけど、だんだんと慣れてきて、両手を広げたり
回転したりと楽し〜♪
20140921203623966.jpg


最後の方は、持ち手なしの、背中をつりさげられる形で
鳥のように飛ぶスタイル。
これがなかなか難しくて、私は途中で回転しちゃいました。
20140921205815397.jpg

ところどころに、こんな看板も・・・c(>ω<)ゞ
人が飛んできますってすごいよね。
20140921201449844.jpg


あ〜、楽しかったぁ〜。

またやりたいですなっ。
posted by まあ at 21:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

つぼ家

家でも、たまにたこ焼きを作るんだけれど・・・・
お店で食べるとやっぱり違うねぇ〜。

なんというか、形とか大きさとかね。

家で作るのもおいしいけれど、やっぱりお店のは別物です。

tsuboya1.jpg

(外観撮り忘れで加賀のHPより拝借)


20140920194029771.jpg

ねぎしょうゆ
20140920194025110.jpg


バジルソースとかゴルゴンゾーラとか、他であまりお目にかかれない
メニューもあって、気になります。

グラスワインとセットで¥800なんてのもあって魅力的♪

また食べたいな。

ちなみに10月までは土日しか営業されていないみたいですよ。

つぼ家
石川県加賀市片山津温泉モ2-4 中谷会館 1F
TEL:090-4323-2061
posted by まあ at 20:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

コッコロ

またまたコッコロさん。

こういうちょこちょこ盛り。
よいよね〜。
家でも真似したい!
20140915191518476.jpg
20140915191524094.jpg
20140915191513121.jpg


うまかったぁ〜。
posted by まあ at 19:26| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

綿ケ滝

昨日はとってもいいお天気〜♪

白山方面へドライブがてら、寄った場所は綿ケ滝。
20140915093951381.jpg
すごい急な階段を降りていくと・・・ありました!

なかなかの迫力ある滝でした。
20140915093936037.jpg20140915093918882.jpg

帰りは降りてきた階段を登るのですが、これがなかなかキツイ。
120段もありました。
20140915093925442.jpg

お尻が痛いc(>ω<)ゞ

posted by まあ at 10:17| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

この夏食べた麺を集めてみた件

面食いならぬ麺食い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

特に夏は麺が恋しくなります。


王将の冷麺セット
冷麺はおいしかったけど、チャーハンがあんまし
味がしなかった・・・
20140909075310241.jpg


アリランの冷麺
スイカが入っていました〜。
20140909075326261.jpg


岩本屋の辛旨つけ麺
辛〜い。私的にはいまひとつだったな。
20140909075320457.jpg


8番ラーメンの唐麺
やっぱりこれいいよね!
まぜまぜして、お酢をたっぷりとかけながら・・・
あ〜クセになるお味。
20140909075341100.jpg


セナラの冷麺食べたかったなぁ。
来夏こそ。
posted by まあ at 20:21| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

夏の終わり

朝晩めっきりと涼しくなってきました〜。

先週末は、中止になった三国花火大会が復活。
夏真っ盛りにやる花火もいいけど、夏の終わりにあがる
花火もよいね。

始まる少し前からポツリポツリと雨が・・・

雨が降る中の花火大会となりましたが、とってもキレイでした。
でもちょっと雨に濡れて寒かった。
20140908135128475.jpg


来年は晴れると良いな〜。
posted by まあ at 20:21| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする