2014年10月26日

おうちで誕生日

今年の旦那さんのお誕生日は和食にしてみましょう・・・と
がんばってみました。

ケーキはレアチーズケーキ。
崩れやすいので土台のクッキー生地だけ焼いたけど、
デコレーションしなくてよいので、楽ちん♪
20141026193850849.jpg


今年はこんな感じになりました〜。
20141026195814258.jpg


秋だし、和食ってのもありかもね。
20141026193843320.jpg


20141026193836906.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜

まぐろステーキ
牡蠣のオイル漬け
里芋煮 
人参とひじきのラペ
だし巻き
甘酢大根
蓮根チップ
焼き銀杏
海老しんじょう
焼きおにぎり
漬物
レアチーズケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はぁ〜、今日もまた食べ過ぎてしまった( ̄Д ̄;;




posted by まあ at 20:21| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

あわら湯のまち 灯りの回廊

あわら湯のまちでやっている、灯りの回廊をのぞいてきました。

けっこう人もいました。

足湯にゆったりと入って、足がぽかぽか温泉
20141019191550794.jpg

20141019191556362.jpg


夜のお散歩もなかなかよいね♪
posted by まあ at 20:47| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ロコモコ

本日のお昼は、漫喫にてロコモコ丼〜。

20141012190228942.jpg


漫喫にて雑誌を満喫中〜・・・ なんつって ・・・( ̄Д ̄;;

漫画はいまひとつわからないので、もっぱら雑誌を鑑賞であります。


今日は昨日よりも風がなく穏やかなお天気だったね。
明日から崩れてくるのかな?

posted by まあ at 19:15| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

にたらし団子

三連休〜♪

といっても特に予定もなく・・・

朝から洗濯三昧。
お天気はいいけれど、今日は風がなかなか強くて、干した
シーツが風ですごいことになってました。( ̄Д ̄;; アセアセ

台風が近づいている感じがするね。


秋のにたらし団子の販売が始まっていました。
黒砂糖の風味がたまらん(@_@。
ひさびさの、にたらしうまかったぁ〜。
20141011204954334.jpg
ラベル:にたらし団子
posted by まあ at 20:59| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

赤い月

本日は皆既月食。

赤い月が見られるということで・・・
なんとかギリギリ見られました〜。
IMG_0038.JPG

ちと遠いなっ・・・・
posted by まあ at 20:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

たいあん

先週、県図書へ行った帰りに寄った ”たいあん”

20141005122135767.jpg


抹茶の皮のたいやきをいただきました〜。

外側は抹茶、中はつぶあん。
すごい抹茶だぁ〜 おいし〜。

お茶を飲みながら食べているみたいです。
20141005122130881.jpg


うまし、うまし。

ラベル:たいあん
posted by まあ at 12:19| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。