2015年05月31日

ウォーキングでモーニング2

本日も朝からウォーキング。

今回は、サンセットビーチからスタート。

車で通るたびに気になっていた別荘とか、三好楼さんなんかを
まじまじとチェックしながら歩きました。
20150531100541417.jpg

20150531100510897.jpg

海浜自然公園にて朝食タ〜イム。
20150531100521741.jpg

海浜自然公園では朝から、フリスビーしてるやん〜 と思ったら・・・・
ディスクゴルフの大会をやっていました。


最後は、ビーチに戻ってコーヒータイム。
20150531100550238.jpg

海見ながらのコーヒー最高〜♪


今日はちょっとがんばって、1万歩超えましたよ。
150531_085752.jpg


朝、リュックを背負って歩いている2人組を発見しても、怪しい奴ら!と
思わないでねん ( ̄Д ̄;;





posted by まあ at 10:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

茶房古九谷

本日は、加賀の方面をお散歩〜♪

暑すぎず寒すぎずで、快適にお散歩を楽しめました。

20150523152738883.jpg


20150523152842238.jpg


20150523152748330.jpg


ひさびさの茶房古九谷さん。
20150523152759284.jpg


おいしい新茶をいただきました。
20150523152806908.jpg


すごくよい香り。
一煎目が甘くて超おいしい。

いつものごとく素敵空間でありました。
ラベル:茶房古九谷
posted by まあ at 15:57| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ウォーキングでモーニング

お休みの朝、お天気がいいと時々ウォーキングへ出かけます。

今日もお天気が良さそうなので、朝からおにぎりを作って
Let’s ウォーキング!ダッシュ(走り出すさま)

車で安島まで行って、そこから東尋坊へ向かって歩きます。
20150517095337833.jpg


20150517095347379.jpg


20150517095404119.jpg


東尋坊の眺めが良いところまで歩いて、朝ごはん。
外でモーニングっていうのも気持ちがよくてなかなかgood♪
20150517095417641.jpg


雄島まで戻ってきたら、わかめ漁でたくさんの人がいました。
海女さんたちもたくさん!
水冷たそう〜c(>ω<)ゞ
20150517095429056.jpg


本日の歩数。
150517_084712.jpg


もうちょっと歩いてもよかったな・・・

ラベル:ウォーキング
posted by まあ at 10:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

和よし

本日は朝から図書館へ・・・・

中庭のところに、鯉のぼりがたくさん。
なかなかきれいです。
ちょうど風が止まっていたので、泳いでいる姿が見れず残念。
20150516202620715.jpg


お昼は和よしさんへ。
20150516202542769.jpg

ランチのメニューがけっこう豊富なので迷います。
前回来た時も海老フライ定食にしたけれど・・・
またまた海老フライ定食にしちゃいました。
どんだけ海老好き?
20150516202558648.jpg



いやぁ〜おいしかった。

次回こそ違うメニューを頼みたい!
ラベル:和よし
posted by まあ at 20:52| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

平等院

連休最終日・・・
お休みって時間が過ぎるのが早いよね( ̄Д ̄;;
あっという間だ!


今年も連休は結構まったり〜。

連休初日にちょいとだけおでかけ。

平等院〜。

前から藤の花が咲く時期に行ってみたかったんだよね。
お天気がすごい良かったので、結構な人出でした。

塗り替え後でキレイ。
IMG_0616.jpg


屋根の上の鳳凰も光ってました。
IMG_0623.jpg



そして藤棚〜。
房が長いね〜。
IMG_0597.jpg

やや終わりかけかな?
ぎりぎりセーフで見れましたな。
IMG_0611.jpg


平等院の前の通りもいたるところに藤の花。
IMG_0640.jpg


藤の花とお茶のいい香りを堪能いたしました。


posted by まあ at 17:44| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。