2015年07月20日

Cafe Earth

海の日。

暑いですね〜。

今日も海は人がいっぱい!
ちょうど先週もいいお天気で、海開きする前なのにすでに
海は人がいっぱいでした。

先週も天気がよかったので、海沿いをドライブ車(セダン)

Cafe Earthさんへ。
20150720192142166.jpg


メニューにスムージーがけっこうあったので、アサイーを使った
スムージーをオーダー。
なんか、けっこうでかいのが出てきました!
20150720192157595.jpg

味的に、毎朝自宅で作っているスムージーとあんまり
変わらない感じだったので、自分であまり入れないような
材料のにすればよかったかも・・・。

ナッツの入ったデーツ。

いつも、クルミと一緒に食べることが多いけど、カシューナッツや
アーモンドもおいしかった。
家でもためしてみよう。
20150720192209845.jpg


海が見えるカフェってやっぱりいいわ
タグ:Cafe Earth
posted by まあ at 19:44| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

モーニングコーヒー

本日は、朝市をめざしてウォーキング。

海沿いを歩くのは気持ちがいいです。
20150719111841519.jpg

カフェ釣さんの横を通り過ぎ・・・
20150719113018970.jpg

松島水族館の横も通り過ぎ・・・
20150719111848602.jpg

朝市会場で、お目当てのあわびをGet!
20150719112707481.jpg


そして、恒例のお外で朝ごはん!

本日は、サンドイッチを作りました。
コーヒーも豆から挽いて・・・
なんだかキャンプ気分♪
20150719113428912.jpg


こんな感じで、海をみながらのコーヒーは最高
20150719114830532.jpg

ちょっとした探検気分の道もあったりして、楽しかったぁ。
20150719111825235.jpg


夜ごはんはあわびステーキだなっ

posted by まあ at 11:54| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

足羽山

本日の朝のお散歩は・・・足羽山。

雨が上がった後で、緑がきれいぴかぴか(新しい)
IMG_0743 (2).jpg

あじさい、まだきれいに咲いていましたよ。
IMG_0748.jpg
IMG_0746.jpg


歩数はあまりのびなかったけれど、階段と上り坂で
少し息があがりました・・・。
IMG_0751.jpg


お散歩のあとのモーニング。
本日は、星乃珈琲店。

20150704212639221.jpg


エッグスラット¥500 をいただきました。
これおいし〜。
20150704212628639.jpg


いただいた、アメリカンポップアート展のチケット。
20150704211453176.jpg


美術館の開館時間まで雑誌をみながら時間をつぶして・・・・
見に行ってきました。
20150704213747602.jpg


人がほとんどいない状態で、ゆったりと見ることが
できました。

朝活っていいね。

posted by まあ at 21:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする