2015年11月23日

海のレストラン おおとく

3連休は腰が痛くて、おうちでゴロゴロ、ゴロゴロ〜。


最終日はお天気が良かったので、ちょこっとお外へ出て、
お昼ごはんを食べてきました。

海のレストラン おおとくさんです。

IMG_1221.JPG


雄島のすぐ近く。
先月初めにOPENしたらしいです。
前にこの辺りを朝のお散歩にきた時には、まったく気づきませんでした。

海に面していて、すごくいいロケーションですね〜。


IMG_1213.JPG


窓一面に海が見えて気持ちいい〜。

パスタランチや、お刺身ランチなどありましたが、
肉じゃがランチ¥1,600をいただきました。

まるごと一個使ったじゃがいもはほくほく、豚の角煮もやわらかくてほろほろ
でしたよん。
食後には珈琲がつきます。
IMG_1219.JPG


窓から雄島にかかる赤い橋も見えてきれいでした。
IMG_1216.JPG


海って一日ぼーっと見ていても飽きないなぁ。


海のレストラン おおとく
福井県坂井市三国町安島24-83
Tel: 0776-82-7133

posted by まあ at 15:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

栗の木テラス モンブラン

先日の長野では・・・

モンブランをいただいてきました

やってきたのは、栗の木テラスさん。
IMG_0994.JPG


ほんとうは、究極のモンブランと言われる、小布施堂の朱雀をいただきたかった
のですが、今年は、10/19で終了してしまったということで、食べることは
できませんでした。
どんなモンブランかというと・・・こんな感じ。
ボリュームすごすぎ!

(小布施堂さんのブログより)
あ〜、一度味わってみたい!

栗の木テラスさんも、お昼前だとういうのに、モンブランを
食べにくる人がたくさんいらっしゃいました。

こちらが、モンブラン。
IMG_0998.JPG


栗の紅茶とともにいただきました。
IMG_1000.JPG


栗の香りがすごくいい!

モンブランも栗が濃厚だけど、甘すぎず、うまし 

モンブラン食べられてよかったぁ。


栗の木テラス小布施店
長野県上高井郡小布施町小布施784
TEL:026-247-5848

posted by まあ at 14:36| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

地獄谷野猿公苑

先日、長野の地獄谷野猿公苑へ行ってまいりました。

スノーモンキーで有名なスポット。

雪が降る前に行っときたいなぁ・・・と思っていたけれど、
ずっとお猿がいない状態だったので、この時期、お猿いるかな?
と不安でした。

が・・・

ちょうど私たちが行ったときには、お猿いました〜。

駐車場までの道路も細い道のりなので、対向車があると、行きかうのが
結構大変。

駐車場からも、10分ほど山道を歩きます

IMG_1015.JPG


IMG_1022.JPG


IMG_1025.JPG


入場料は¥500なり。

結構人馴れしているのか、すごく近くに寄っても、
動じません。

IMG_1109.JPG


お風呂に入っているお猿さんいましたよ。
かわいい♪
IMG_1048.JPG


テンション

夕方になってくると、寒くなってきて、お風呂のまわにりたくさん
お猿さんが寄ってきてました。
IMG_1115.JPG


すっかり旅猿気分で、こんな感じで写真撮りたかったんですけどね・・・
51fRAvWxxSL.jpg
(他のページより拝借)

お猿と一緒に写真撮るのは結構大変。
お猿さんはなかなか顔をこっちに向けてくれないし、ギャラリーも多いし。

でも、けっこうねばってなんとか一緒に写真に納めることが出来ました。

ミッションコンプリート




お猿さんいてくれてほんとによかった
posted by まあ at 18:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

蟹解禁

今年もお誕生日にお花をいただきました♪

いつもありがとうです
IMG_1203.JPG


誕生日は蟹の解禁日でもありまする。

じゃじゃーん。
初物です。
IMG_1208.JPG


蟹はおいしいけど、中身を出すのはかなり面倒。

がんばって一気に中身出し作業。

苦労した後の蟹は絶品ですな。

IMG_1210.JPG


うま〜い。

また一年健康に過ごせますように!

posted by まあ at 20:53| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

お誕生日ごはん

先月は、うちの人のお誕生日だったので、おうちでお誕生日ごはん♪

風船などもつるしてみましたよん。
IMG_0985.JPG


今回は、手まり寿司に。

お寿司は小さく作るつもりが、なんだかでかくなってしもた( ̄Д ̄;;
全部食べたらかなりお腹いっぱい。
IMG_0988.JPG


ケーキはパウンドケーキに。
IMG_0992.JPG


今年もよい年になりますように。
おめでとさん 


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜

手まり寿司
かぶら蒸し
れんこんのチーズはさみ焼き
里芋の田楽
かぶらの漬物
赤出汁
パウンドケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラベル:お誕生日
posted by まあ at 20:43| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。