2016年01月31日

中藤食堂

いいお天気。

朝から足湯〜

44℃はやっぱり熱すぎだな。
20160131134824566.jpg


湯めぐり味めぐりくーぽん なんてのもやっているみたいですね。
なんかお得そう。
20160131135548943.jpg


今日もいっぱい歩いて、お昼は外で。
去年11月にOpenした、中藤食堂さんへ。
20160131134813625.jpg


店内はとってもシンプルでオシャレな食堂でした。

豚の生姜焼き定食¥950をいただきました。
20160131134805556.jpg


おいしくいただきました。

ごちそうさま〜。


タグ:中藤食堂
posted by まあ at 14:35| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

牡蠣のアヒージョ

テレビでワカコ酒を見ていたら・・・
なんだかとってもワインが飲みたくなりまして、
ワカコ3.jpg
ワカコ.jpg
ワカコ2.jpg

本日は、さっそくワインを購入してきて家呑み〜。
20160130184058236.jpg
おつまみメニューはテレビでやっていたものに似せて作ってみました。

アヒージョも海老ではなく、牡蠣。
レバーペーストはフォアグラペーストに。
生ハムにもナッツを添えて。

20160130184041877.jpg

気分はすっかり、ワカコ酒。

ぷしゅ〜

おいしかったぁ。


posted by まあ at 19:16| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

鴨つけそば

本日もまた、てくてく

お散歩をかねて、お昼ごはんを食べに。

本日のお昼はおそば。
小六庵さん。
IMG_1272.JPG


店内はいろりがあったりして風情のある佇まい。
素敵空間でした。
IMG_1266.JPG

IMG_1262.JPG


立派な鏡餅。
IMG_1260.JPG


鴨つけそば¥1,200をいただきました。
IMG_1263.JPG


鴨がたっぷりでジューシー。
けっこうボリュームありました。

完食〜。
IMG_1265.JPG


おいしかった。

ポールスミスを日本に持ち込んだ方らしく、店内には
ポールスミスのサインがありましたよ。
IMG_1268.JPG


食後には、お散歩しながらサンセットビーチへ。
サーフィンしてる人がたくさんいました。

本日は約6000歩。

もうちょっと歩けたな・・・



IMG_1274.JPG
posted by まあ at 14:39| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

今年最初のお散歩

皆様あけましておめでとうございます。

最近なかなか更新が怠っておりますが・・・
今年もよろしくお願いいたします。

毎年初詣は、朝の4時とか5時に行っていたので、
ほとんど人がいない状態になれてしまっていました。
今年は、普通の? 時間帯に行ってみたらば、すごい人でした〜。
たまにはこんなふうに並んでみるのもよいね。
20160103134517382.jpg


はっぴーすまんを発見。
20160103134529531.jpg


今年のおみくじは吉でした。
よい一年になるといいなぁ〜。

今年のお正月は、三が日ともいいお天気

カメラ片手に、三国の町をお散歩〜

普段あまり通ることのない道を歩いてみたりすると
いろいろ発見があったりして楽しい。
IMG_1242.JPG

IMG_1243.JPG

IMG_1239.JPG

IMG_1240.JPG


フレンチデリのお店。
お店は出来上がっているみたいだけど、オープンはまだみたいですね。
いつオープンするのかな?
IMG_1244.JPG


こちらは町屋を改装したゲストハウス。
有名な方のプロデュースみたいですよ。
IMG_1245.JPG


最後はゆあぽーとでお風呂に入ってのんびり〜。
いいお天気なのでお風呂からも、海がきれいに見れましたよ。
20160103134541703.jpg


今年も朝活でいっぱい歩いていこう

posted by まあ at 14:10| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。