2016年04月30日

家呑み

連休なもので・・・ひさびさに家呑み

本日のメニューは、最近の家呑みのうちの定番になりつつある、アヒージョ。
今日は、エビとマッシュルームで。

さんまの香草焼き
若鳥の塩焼き
オープンオムレツ
サラダ
バゲット

IMG_1402.JPG


ワインはこちら。
20160430192833184.jpg


デザートワインということで、けっこう甘目。

料理と一緒に飲むにはちょっと甘すぎたなっ・・・


ほんとは、料理をちょこっとつまみながら、ちびちびとワインを飲みたい
ところですが・・・
どうもうちの場合は、一気に食べて、一気に飲んで、一気に酔うという感じ。

30分足らずで、料理もお酒もからっぽに。

これでは、ワカコにはなれないな。



タグ:家呑み
posted by まあ at 20:12| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西山公園のつつじ

連休〜。

本日の朝活は、鯖江の西山公園です。

朝早い時間だと楽々車が停められてGood♪
IMG_1383.JPG


IMG_1367.JPG

いい感じに咲いていました。
キレイですね。
IMG_1377.JPG


IMG_1374.JPG


IMG_1394.JPG



いっぱい歩いた後は、朝ごはん。
ときめぐるカフェさんにて、モーニング。
IMG_1399.JPG


パンがとってもおいしいです。
量はちょっと少なめ?
歩き回ってからのごはんだったからか、もうちょっと食べたいかな・・・って気も。

飲み物がついて¥500なのはお得です。
IMG_1397.JPG



最後はいつもの足湯。

気持ちよかったぁ〜。
タグ:西山公園
posted by まあ at 11:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

しだれ桜

ひさびさの朝活。

ちょっと足をのばして、竹田のしだれ桜を見に。
さすがに朝の6時だと人もほとんどいなくてゆっくり見れる〜。

IMG_1334.JPG


20160416112207757.jpg


IMG_1346.JPG


さらに足をのばして、大野まで。
ハナモモがちょうど見ごろ。
白とピンクのコントラストがきれいでした。
20160416112224149.jpg


IMG_1361.JPG


20160416112235578.jpg


お天気は良かったものの、風が冷たくて
ちょびっと体が冷えました。

帰りに足湯につかって体を暖めてから帰宅。

午前中だけで、1日分見て回った気分だわ。
タグ:しだれ桜
posted by まあ at 11:47| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

から揚げ定食

先日食べたランチです。

2度目の訪問の中藤食堂さん。
なにげにお気に入り?

今回は、から揚げ定食にしてみました。
20160409194604816.jpg


カリカリジューシー うま〜い。

がっつり食べた感ありましたよん。

今度はまたちがうメニューを味わってみたいですな。

ごちそうさま。



posted by まあ at 19:57| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

お花見

ずいぶんと暖かくなって春らしくなりました。

きのうは、すごくいいお天気だったので、ちらっと桜を見に。

IMG_1314.JPG


すっかり満開

IMG_1304.JPG


IMG_1306.JPG


グリフィス記念館にも寄ってみました。
いつのまにこんな建物が出来てたんだろうね・・・知らなかった。
IMG_1326.JPG


グリフィス記念館の前には長蛇の列。
マルシェをやっていたので、マルシェに来られた人かと思ったら、
お花見弁当を買いに来られた人の列でした。

お花がすごくきれいでした。
IMG_1327.JPG


春のお散歩気持ちよかったぁ〜。

タグ:
posted by まあ at 15:34| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする