2016年07月31日

ウォーキング

本日の朝活は、ひさびさにウォーキング。

てくてくてくてく・・・

朝の時間帯でも、やっぱり夏は暑い〜。
汗だらだら

とちゅうで朝ごはん。
ベーグルサンドを作って、海の見える場所にてコーヒーを入れて
いただきました。
20160731095647643.jpg


外で飲むコーヒーうまし。

20160731095656602.jpg


今日の海は、すごく青く感じる。
海女さんがたくさん漁をしていましたよ。
20160731095707922.jpg


途中の展望スポットの銅像が可愛かった。
20160731095635036.jpg


本日は、往復で約8km弱をウォーキングしました。

はぁ〜、暑くて、疲れた 
posted by まあ at 11:24| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

リベンジ

先週まだ咲いていない状態だった、かほくのひまわり村。

今週、再リベンジで、朝活してきましたよん。

IMG_1728.JPG


ここのひまわりは、自分の背丈よりも高いんですよ。

展望台にあがってみたらば・・・
わぁ〜 と歓声をあげるくらいに、ひまわりが咲きほこっていました。


IMG_1722.JPG


IMG_1725.JPG


一面、真っ黄色。

ひまわりが、一斉にこちらに向かっている姿は圧巻でした〜。

それにしても暑い!
posted by まあ at 15:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ビーチヨガ

ビーチヨガ〜。

海でのヨガは、教室とはちがってかなりの解放感。
20160724200035616.jpg


砂浜にあおむけに寝たら、空がいい感じ。
ちょうど飛行機雲が見えました。
20160724200047335.jpg


夕方はすこし曇っていたから、夕日が沈む景色がきれいに見られず
すこし残念。
20160724200100023.jpg


波の音を聞きながら、風をうけてのヨガは気持ちよかったです。
体も気分もすっきり。

早朝の海もいいけど、夕方の海もまたいい感じだね

posted by まあ at 21:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

かほく ひまわり村

本日ひさびさの朝活〜。

かほくのひまわり村へ。
20160723153242221.jpg


もう、ひまわりが満開に咲いているはず? と 思っていたけど・・・
あらら・・・
まったく咲いてない
20160723153255370.jpg


20160723153308618.jpg


満開になるにはまだまだですね・・・残念。
また再リベンジしないと!

帰りにリンガーハットで長崎ちゃんぽん。
20160723153457082.jpg

おいしかった。

posted by まあ at 17:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

やよいちゃんとポチ

三連休〜。
ずっとお天気悪いものと思っていたけど、意外にいいお天気。

金津創作の森でやっている、ぐるっと展望!現代アート入門を見てきました。

一部、撮影OKのところもありました。

現代アートということで、奈良美智や草間彌生など、よく知ってる人の作品が結構あって、
なかなか楽しめました♪

大きな作品も何点もあるのに、すべて個人所有なのがすごいね。
20160718085142481.jpg


20160718085127631.jpg


やよいちゃんとポチが可愛い〜。
20160718085113783.jpg



本日の朝は、ひまわりが咲いているかな?と三国のひまわりパークに寄ってみたら
きれいに咲いていました。
いつもよりも、ちょっと背が低めだけど、いい感じ。
ひまわりを見ると元気になるね。

20160718161230229.jpg

posted by まあ at 16:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

カキフライ

久々の家呑み。

いただいた赤ワイン。

一口いただいてみたら・・・うぉ〜、けっこう渋め。
大人なワインですね。

フルーツの入ったチーズとか、レーズンバターとか甘目のものと一緒にいただくと
合うかも。

20160710195207381.jpg


本日は、タルタルソースをたっぷりと作って、カキフライ。
熱々のカキフライうま〜い。
熱すぎて口の中やけどしちゃいました。
20160710195158715.jpg


今宵のメニュー 〜〜〜〜〜〜

豚ヒレ 一口ステーキ
カキフライ
エビとキノコのアヒージョ
サラダ
山盛りキャベツ
チーズ盛り合わせ
レーズンバター
ピスタチオ
バゲット

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日も食べ過ぎ、飲みすぎでお腹いっぱいです


ラベル:カキフライ
posted by まあ at 20:04| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャポネ 黒蜜きなこアズキ

暑いので・・・・アイスがおいしい季節。

ハーゲンダッツのジャポネシリーズ、セブンイレブン限定の
黒蜜きなこアズキを購入。
¥360とちょっとお高め。

20160709164046458.jpg


三層になってました〜。
一番下のアズキが入った黒蜜のソルベのシャリシャリ感がよいね。
20160709164055254.jpg


甘いけどおいしかった。

posted by まあ at 06:39| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ケルンにて

ももの季節〜。

今年も、まるごともも か もものばくだん を食べたいとお店に
行ってみたらば・・・すでに本日の販売終了〜の立て札が!
ショック

かわりに、もものシュークリームと佐藤錦タルトを買いましたよん。
IMG_1709.JPG


IMG_1711.JPG


どちらもおいしかった

この季節はフルーツたっぷり使ったスイーツが目白押しでうれしい限り。

今度こそ、もものばくだんか、ガトーケイイチのまるごとももを食したいです。


posted by まあ at 20:52| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。