2016年08月21日

まるごと桃

ようやくゲット!

まるごと桃 

通常のタイプと訳あり、特大と3タイプ売っていました。
せっかくなので、特大¥700を購入。
食べごたえありまする。
半分個にしても十分でした〜。
大満足
IMG_1861.JPG


こちらは前から食べたかった、ノワゼットショコラ。
スポンジにもナッツが入っていて濃厚。
濃いコーヒーによく合います。
おいし〜。
IMG_1858.JPG


そして最後は、ナッツごろごろシュー。
ナッツ好きにはたまりません
IMG_1865.JPG


あ〜、幸せ ♥♥♥
posted by まあ at 11:00| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

立山へ

本日の朝活は、夏休みスペシャル〜  ということで・・・
やってきたのは、立山。

IMG_1775.JPG


IMG_1778.JPG



暑いので、涼めそう 
なんて思って、室堂へ降り立ってみたらば・・・
すごい靄
IMG_1788.JPG

涼しいどころか、さぶっ 
なんだか、この靄が冷凍庫を開けた時の冷気のようにも感じます。

いまひとつの天候で、景色はまったく見えず残念な限り。

でもところどころで、高山植物を見ることができました。
IMG_1815.JPG

IMG_1819.JPG


ぐるっと一周ウォーキングしたところで、お出しのいい香りに惹かれて
立山そばをいただきました〜。
IMG_1835.JPG

IMG_1843.JPG

IMG_1838.JPG

お出汁うまっ。
ちょっと冷えた体にあったかい出汁が染み渡る〜。

前回も買って帰った、星の雫。
新たに、抹茶味ときなこ味が増えていました。
せっかくなので、きなこ味を購入。
IMG_1834.JPG

味見してみたらば、どれもおいしかったけど、ノーマルなミルク味が
一番おいしい気がする。


今回は、一周して戻ってきたとたんに、すごい雨。
タイミングよく雨に濡れずに済んでよかった。

機会があれば、黒部ダムにも行ってみたいですなぁ〜。



タグ:立山  富山
posted by まあ at 19:39| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

加賀市中央公園

本日の朝活〜。

加賀市中央公園へ・・・

朝から、ウォーキングやジョギングしている方がたくさん。

この公園はかなり広いですね。
本日は、おとぎの国を中心にまわってみましたよ。

なかなか不思議なワールド

桃太郎に鬼ヶ島
IMG_1762.JPG

IMG_1761.JPG


浦島太郎
IMG_1767.JPG


一寸法師
IMG_1771.JPG


花咲じいさん
IMG_1764.JPG


かぐや姫
IMG_1755.JPG


auな方たちが勢ぞろい。

広くて全部はまわれなかったので、また次回来ようっと。


posted by まあ at 14:05| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

花火大会

今年から、8/11は山の日ということで祝日に。

三国花火大会は毎年8/11なので、これからは毎回混みあいそう
ですね〜。

今年もお昼の時点から、たくさんの人がサンセットビーチにむかって
移動しているのを見かけました。

今年も浴衣にて

20160812184408748.jpg


今年はお天気もよく、風もほどよくあって、暑くもなくいい感じに
見られました。

20160812184348180.jpg


20160812184426575.jpg


今年もきれいだったな

タグ:三国花火
posted by まあ at 18:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

サンセットビーチ 足湯

サンセットビーチにも足湯ができたらしい・・・・ ので
行ってみた〜。

20160807202535759.jpg


20160807202545080.jpg


海を見ながらの足湯もなかなかよいね。
けど、やっぱり暑い
20160807202554053.jpg


夕日が沈む時間にはまだちょっと早かった。
残念。
20160807202738907.jpg


足湯の時間は、朝10:00〜夕方18:00まで

気持ちよかった。

posted by まあ at 20:39| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

やっぱり桃が好き

桃がおいしい季節。

ハーゲンダッツからも白桃が出ていました。

桃好きとしては見逃せません。

20160805164326958.jpg


小さい桃の果肉が入っていておいし〜。
桃だぁ。
ミルキーな桃のアイスだけど、さっぱりしています。
20160805164316371.jpg


そしてこちらは・・・お土産で買ってきてもらった桃が山盛り。
見てるだけで、幸せ〜♪
IMG_1741.JPG


やっぱり本物の桃にはかないませんね。
posted by まあ at 18:05| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする