2016年10月31日

ソフトクリーム

昨日はお天気が良かったので、海沿いをドライブ。

舞屋海岸まで行ってきました。
気持ちよかった〜。
20161030161232669.jpg


田嶋牧場のソフトクリーム、食べられるのは今年最後かもと
立ち寄ってみました。
営業は11/6までのようです。
20161030161220376.jpg

今年は11月以降も不定期に営業するらしいです。
20161030161213396.jpg


おいしかったぁ。

posted by まあ at 19:12| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

お誕生日お祝い

今年のお誕生日のお祝いは、ハロウィンを意識した感じにしてみました。

IMG_1972.JPG


オレンジ色は、なんか気持ちが元気になる色って感じ。
ちょいアゲアゲ

チキンとジャガイモのサラダ
IMG_1974.JPG


かぼちゃのスープ
IMG_1975.JPG


さんまとプチトマトのパン粉焼き
グリル野菜添え バルサミコソースかけ
IMG_1978.JPG


パエリア
IMG_1976.JPG


サイコロステーキ
IMG_1977.JPG


チョコレートケーキ&エスプレッソ
IMG_1983.JPG


今年のケーキはチョコレートケーキ。
中に、ナッツをたくさんいれましたよん。
ナッツ好きなもんで・・・くだいたクルミとアーモンドをたっぷりと。
ナッツとチョコ相性よいね、おいしかったぁ
IMG_1980.JPG


Happy Birthday
よい1年になりますように。


posted by まあ at 21:31| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

グラスヨガ

本日も快晴〜

下馬中央公園でのグラスヨガに参加してきました。

20161016155552130.jpg


ちょうどヨガを始めた時間は、日差しが強くてめちゃめちゃ暑い!!
たっぷり汗かきました〜。

芝生の上に寝転がるのはすごい気持ちいいね。

posted by まあ at 16:04| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

キャラメルアップルタルト

コストコのキャラメルアップルタルトを購入〜。

20161015160035853.jpg


20161015160044343.jpg


甘すぎず、酸っぱすぎずおいしかったです。
そんなに厚みがないので、食べやすい。
お値段も¥1000しないのがうれしいね。

またリピしようっと。


posted by まあ at 16:22| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ヨガフェスタin芝政

連休最終日〜。

芝政で開催のヨガフェスタへ行ってきました。

20161010162154049.jpg


20161010161803425.jpg


20161010162207653.jpg


20161010161751714.jpg


海も見えて眺めは最高。

芝生の上に寝転がるのは気持ちいいね

一応晴れてはいるものの、ものすごく風が強い!!!
帽子かぶっていったらよかったな。

今回、フェイシャルヨガは初めて。
おうちでも毎日続けるとよさそうですね。

posted by まあ at 16:35| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

クラフトマーケット

昨日は、あわらスマイルフェスタへ行った後、近いので、
金津創作の森でやっていたクラフトマーケットものぞいてきました。

まずはお食事。
こちらでは、タコライスを。
IMG_1962.JPG
IMG_1963.JPG
IMG_1964.JPG


いろんなお店を見て回るの楽しいね。
IMG_1967.JPG


こちらはタイル屋さん。
可愛いタイルがいっぱい。
スイッチカバーが可愛かったので、何個が購入です。
IMG_1969.JPG

IMG_1968.JPG


雨が降ったりやんだり、お天気がいまひとつだったのが残念。

posted by まあ at 14:40| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

あわらスマイルフェスタ

あわらスマイルフェスタへ行ってきました。

休校になった波松小学校でのガラクタマルシェ。
職員室や教室を利用しているのもなんか楽しい♪

IMG_1952.JPG


IMG_1955.JPG


IMG_1956.JPG


IMG_1957.JPG


IMG_1961.JPG


お昼を過ぎてから出かけたので、食べ物やさんはほとんど売り切れ。

金沢のお店の、カーサ・ヴェルディさんのじゃがいものニョッキだけ
いただけました。
IMG_1960.JPG


もうちょっと早めに行ったらいろんなもの食べられたかな・・・・

あわらスマイルフェスタは10/9まで。


posted by まあ at 19:32| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

アートアクアリウム

金沢21世紀美術館で開催されているアートアクアリウム展を
見に行ってきました。

すごい混んでてびっくりした〜。

すごく綺麗で幻想的

いろんなタイプの金魚ちゃんがいっぱいでした。

IMG_1869.JPG


IMG_1889.JPG


片岡鶴太郎さんとのコラボの作品は、季節の移り変わりが見られて
素敵でした。

IMG_1920.JPG


IMG_1924.JPG


個人的に、ダルメシタン柄の金魚がお気に入り。
IMG_1934.JPG


金魚の家紋とかあるのもびっくり。
IMG_1937.JPG


けど、こんなにライトとか浴びて、金魚ちゃん達が死んじゃったり
しないのかちょっと心配になりました。




posted by まあ at 18:37| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

倉式珈琲

倉式珈琲さんでモーニング。

サンマルクの系列の珈琲屋さんなんですね。

20161001150625816.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で居心地よいです。
20161001150743116.jpg


ホットサンドモーニング。
ごぼうのホットサンド初めて食べたけど、おいしい。
20161001150638037.jpg


こちらは、サンドイッチモーニング。
エビと玉子でした。
20161001150645534.jpg


飲み物は、カフェラテをいただきました。
20161001150749275.jpg


パンも珈琲もうまし!

店内には、無料のマッサージチェアもおいてあって、ちょうど空いていたので、
マッサージもして帰りました。

すごく居心地よかったぁ〜。

福井にも出来ないかな〜。

posted by まあ at 15:24| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする