2016年11月28日

吟楽さんにて

昨日は女子会ならぬ女史会?

吟楽さんにておいしいランチを食べながら・・・
楽しいひと時♪

20161128085425977.jpg


何年ぶりかの再会で、話が尽きませんでした。
いろんなお話できて楽しかった〜。

今度はいつ会えるかな〜?



タグ:吟楽 ランチ
posted by まあ at 18:01| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

あと1か月

クリスマスまであと1か月となりましたね。

今年は、ネットでも評判がよかったモロゾフのアドベントカレンダーを
購入してみました。

20161126192820266.jpg


12月になったら、1日ずつ開けていくのが楽しみ♪


こちらはアオッサのクリスマスツリー
20161124163429036.jpg


posted by まあ at 19:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

鶴仙渓の紅葉

本日の朝活は、山中温泉の鶴仙渓。

あやとり橋を渡って渓流を下って、こおろぎ橋まで・・・
IMG_2063.JPG

IMG_2070.JPG

どこもかしこも、いい感じに色づいていて、絶景。
IMG_2073.JPG

IMG_2080.JPG

IMG_2088.JPG

IMG_2101.JPG

ちょうど雨が上がった後で、よりきれいに見えました。
IMG_2105.JPG


景色を楽しんだ後は、肉のいづみやさんで、定番のコロッケを。
9時頃からお店開いているんですね・・・
IMG_2110.JPG

IMG_2111.JPG


最後は、足湯であたたまって帰ってきましたよん。
IMG_2113.JPG


あー楽しかったぁ 

posted by まあ at 13:07| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

夢ぐるま公園

アップし忘れていた、先々週の朝活。

あわら市にある、夢ぐるま公園。
行ってみたことがなかったので、朝のお散歩で行ってみました。

ちょうどコスモスがいい感じに咲いていました。
小ぶりなコスモスでしたが、満開に咲いているとキレイ。
IMG_1991.JPG

IMG_1989.JPG


IMG_1992.JPG


展望台から、北潟湖がきれいに見れました。
IMG_1993.JPG


IMG_2000.JPG


風車も近い!
IMG_1997.JPG


またお天気がいいときに来ようっと。

posted by まあ at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

アイリスブリッジ

この時期にしては、ぽかぽかのあたたかい陽気。
なもんで・・・朝活ではなく、夕方のお散歩♪

北潟湖の公園をお散歩。
20161113175749936.jpg

20161113175758130.jpg

20161113175807162.jpg

20161113175846703.jpg

結構歩いたと思ったけれど・・・本日の歩数は、5000歩ほどでした。

30分300円でいろんな自転車が乗れるコーナー。
2人乗りや3人乗りの自転車、ここを通るたびに乗ってみたくなる。
が、恥ずかしいから嫌だとうちの人にお断りされました (/ω\)
20161113175855233.jpg

ヤッターマンごっこしたかったな・・・
こういうやつ
yjimage.jpg


帰り道、空にたくさんのひこうき雲が見えました〜。
20161113175902343.jpg


posted by まあ at 18:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

市場祭り

市場祭りをやっていたので、ヨガの帰りにちょっと寄ってみました。

ザクロが真っ赤な色をしていておいしそう。
20161112143907230.jpg


ザクロを1つ、りんごも安かったのでりんごを箱買い〜。
20161112143859255.jpg


こんなカッパもいたよ。
20161112143850712.jpg

お皿なでてみたよ・・・いいことあるかな〜。

posted by まあ at 15:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ご馳走 純

今年のお誕生日は、ご馳走 純さんへお食事に連れて行って
もらいましたよん。

この日のコースは・・・

マグロ大根
20161110170952471.jpg


菊菜と舞茸白和え・鮟肝ポン酢・上庄里芋唐揚げ・ぎんなん むかご・鯖棒寿司・カニシューマイ
20161110171002093.jpg


カンパチ・やがら・本マグロ中トロ・石鯛・タル烏賊・そうめん南京
20161110171012980.jpg


白子茶碗蒸し
20161110171105576.jpg


のど黒柚庵焼き・赤カブ酢漬け
20161110171113516.jpg


能登カキ天ぷら キノコ餡
20161110171124946.jpg


おろし蕎麦
20161110171209766.jpg


筆柿
20161110171217371.jpg


おいしかったぁ。

おなかいっぱいになりました。

牡蠣を天ぷらで餡かけて食べるのって、初めての食感。
こういう食べ方もいいね〜。

また機会があったら、お邪魔したいです。



タグ:ご馳走 純
posted by まあ at 23:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリメッコ展

西宮市の大谷記念美術館で開催されている、マリメッコ展を見に行ってきました。

IMG_2012.JPG


かわいいファブリックやお洋服いっぱい♥

明るい色彩は気分があがります。

中でも、緑と青と黒のこの色合いがすごく好き。
このデザインのグッズが売っていたら買いたかったのだけど・・・
残念ながら売っていませんでした
8.jpg


せっかくなので、キッチンタオルを購入。

クリスマスの柄なので、ポスターっぽく飾ってみました。

可愛い

IMG_2057.JPG


北欧いいねっ。

posted by まあ at 10:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。