2017年02月26日

お引越し

いつもおでかけ日和をご覧いただきありがとうございます。

2007年からこちらのサイトでブログを始めてなんと10年。

画像容量もだいぶ溜まってきましたので、このたび、違うサイトへお引越し
することにいたしました。

新しいお引越し先はこちらです   ↓↓↓

    おでかけ日和 ♪ 2

http://blog.livedoor.jp/rurumaama/

今後ともおでかけ日和をよろしくお願いいたします。




posted by まあ at 14:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

コストコで買ったもので家呑み

コストコで買ったものを使っての家呑み。

大量のアボカド。
20170219122411664.jpg

クリームチーズ
20170219122408505.jpg

これに、この間のナッツとお味噌をまぜてアボカドにのせて・・・・
オーブントースターで焼いたらうまうま〜
20170219184638792.jpg

冷凍のビーフラザニア
大きなパックが2つ入っています。
1パックそのままだとかなりの量なので、1パックを4等分。
これけっこうおいしい。
20170219122405378.jpg


大容量の枝豆
20170219122402402.jpg


そしてこの間のリンゴとナッツとチーズで・・・
水菜のサラダ。
20170219184634843.jpg


そんなこんなで・・・本日の家呑みメニューは・・・
20170219184630532.jpg


豚バラ大根
巾着たまご
水菜とリンゴのサラダ
アボカドのナッツチーズ焼き
ビーフラザニア
みそ漬け豚ステーキ
枝豆
パン
フルーツ盛りだくさんヨーグルト

ぷふわぁ〜、おなかいっぱい
posted by まあ at 19:00| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインデー

2/14はバレンタインデー♡

この日はすっかり、高級チョコレートを食べる日と化していますが・・・
いろんなブランドのチョコがたくさん出回るので、そそられるよね。

今回購入してみたのは・・・

ラ・メゾン・デュ・ショコラのランデヴーアパリ
20170212155452498.jpg

20170212155456438.jpg

20170212155502372.jpg

フルーツ系のガナッシュが多くて、甘酸っぱくておいしかった。


もうひとつ。

ドゥバイヨルのハイティー
20170214173357297.jpg

20170214173400725.jpg

20170214173403621.jpg


パッケージがすごく可愛い♪

4種類ほど食べてみましたが、ピスタチオのやつがいちおし。

食べ比べると、ドゥバイヨルのほうがやや甘めな感じがしました。

エスプレッソとともにいただきましたが、幸せ~。
まだ半分ずつ残っているので楽しみ♪


posted by まあ at 19:19| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

濃厚豆乳坦々うどん

はなまるうどんにて。


担々麺好きとしては、食べてみたかった一品。


濃厚豆乳坦々うどん

20170212155612896.jpg


思ったより辛くておいしかった。

中にしたけど、小でもよかったな。
ちょっと量が多かった。

2/15からの、痺れ汁なし坦々うどんも気になります。

posted by まあ at 16:25| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

コストコで買ったもの

先週行ったコストコでのお買い物。

ナッツ好きにはたまらない大袋のナッツ。
有機ミックスナッツ 680g ¥1,948

無印のミックスナッツが80gで¥350なので結構お得かな。

20170211150542875.jpg


お味もおいしかったです。
20170211150551378.jpg


こちらは、ロイヤルガラりんご ¥970
ジュース用に買ってみました。

真っ赤な色と艶。
おもちゃのりんごみたい。

20170211151035296.jpg

20170211150536757.jpg


普通のりんごよりもちょっと小さめサイズですが、13個も入っていました。

実がけっこうかためで、酸味が強いです。

お菓子用に使ってみるのもいいかもしれません。


posted by まあ at 15:38| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

モーニング

なかなか風邪が治りませぬ・・・

お休みはずっと寝てばかりだったので、ひさびさのおでかけ。

倉式珈琲さんでモーニング。

玉子たっぷりホットサンド
20170205154354859.jpg


フレンチトースト
20170205154358647.jpg


こちらのフレンチトーストはパンを半分にスライスしてあって、
卵液は中だけつけてある感じなのかな?
外側サクサク、中はしっとり。
いい感じ。


そして、本日の珈琲
今日は、エチオピア イルガチェフでした。
20170205154404333.jpg



今日の珈琲もパンもおいしかったぁ。

豆も売っているので、今度買ってみよう。
posted by まあ at 16:17| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。