2015年11月14日

栗の木テラス モンブラン

先日の長野では・・・

モンブランをいただいてきました

やってきたのは、栗の木テラスさん。
IMG_0994.JPG


ほんとうは、究極のモンブランと言われる、小布施堂の朱雀をいただきたかった
のですが、今年は、10/19で終了してしまったということで、食べることは
できませんでした。
どんなモンブランかというと・・・こんな感じ。
ボリュームすごすぎ!

(小布施堂さんのブログより)
あ〜、一度味わってみたい!

栗の木テラスさんも、お昼前だとういうのに、モンブランを
食べにくる人がたくさんいらっしゃいました。

こちらが、モンブラン。
IMG_0998.JPG


栗の紅茶とともにいただきました。
IMG_1000.JPG


栗の香りがすごくいい!

モンブランも栗が濃厚だけど、甘すぎず、うまし 

モンブラン食べられてよかったぁ。


栗の木テラス小布施店
長野県上高井郡小布施町小布施784
TEL:026-247-5848

posted by まあ at 14:36| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

Cafe Earth

海の日。

暑いですね〜。

今日も海は人がいっぱい!
ちょうど先週もいいお天気で、海開きする前なのにすでに
海は人がいっぱいでした。

先週も天気がよかったので、海沿いをドライブ車(セダン)

Cafe Earthさんへ。
20150720192142166.jpg


メニューにスムージーがけっこうあったので、アサイーを使った
スムージーをオーダー。
なんか、けっこうでかいのが出てきました!
20150720192157595.jpg

味的に、毎朝自宅で作っているスムージーとあんまり
変わらない感じだったので、自分であまり入れないような
材料のにすればよかったかも・・・。

ナッツの入ったデーツ。

いつも、クルミと一緒に食べることが多いけど、カシューナッツや
アーモンドもおいしかった。
家でもためしてみよう。
20150720192209845.jpg


海が見えるカフェってやっぱりいいわ
タグ:Cafe Earth
posted by まあ at 19:44| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

茶房古九谷

本日は、加賀の方面をお散歩〜♪

暑すぎず寒すぎずで、快適にお散歩を楽しめました。

20150523152738883.jpg


20150523152842238.jpg


20150523152748330.jpg


ひさびさの茶房古九谷さん。
20150523152759284.jpg


おいしい新茶をいただきました。
20150523152806908.jpg


すごくよい香り。
一煎目が甘くて超おいしい。

いつものごとく素敵空間でありました。
タグ:茶房古九谷
posted by まあ at 15:57| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ウラニワコーヒー コカチ

先週の日曜日。

朝から快晴〜晴れ

日曜日の・・・ しかも晴れた日にしかやっていないというカフェに
お邪魔してきましたよん。

ウラニワコーヒー コカチさん。
IMG_0551.jpg


IMG_0548.jpg


素敵な裏庭です・・・
IMG_0545.jpg


カフェオレとトーストセット。
ブラウニーとスコーンをいただきました。
IMG_0544.jpg


一緒についてきた、大豆のバターがほんのり甘くておいし〜。

パンもうまし! パンはこくうさんのもの。


おみやげに、しょうが糖を購入です。
IMG_0522.jpg


朝からすごい気持ちよかった〜。
なんだかピクニック気分♪

こんな裏庭がうちにもあったらいいなぁ・・・

コカチ
〒923 0181 石川県 小松市長谷町132-1

posted by まあ at 18:36| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

スフレパンケーキ

先月行った星乃珈琲店。

20140923145720401.jpg


前からずっと気になっていたスフレパンケーキ。
食べたい!食べたい!と思っていてやっと食べられました。

ほんとは基本のやつ食べようと思っていたけれど・・・
top_img_reco03.png

(HPより写真を拝借)


期間限定ぷらす桃に誘われて・・・
桃のスフレパンケーキをいただきました〜。
今は栗のパンケーキになっているみたいですね・・・
20140923145716090.jpg

いやぁ〜すごいおいしかったぁ。

パンケーキが、ほわっ、ほわっ、なんだよね。

今度はパンケーキオンリーで、じっくり味わいたいな。


星乃珈琲店 福井江守店
福井県福井市舞屋町7-3
TEL:0776-35-3655
posted by まあ at 15:14| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

Cafe Earth

海沿いにまた新しいカフェが出来たというので、ドライブがてら
日曜日に行ってまいりました〜。
androidapp/295171407280936111338973556.png


こちらは敷地がすごいひろ〜い。

お庭には池もありましたよ。
androidapp/29519140728093616-1937788330.png
androidapp/29518140728093625908107339.png


ちょっと高台に位置しているので、窓側の席に座ると
海が一望できます。
気持ちいいね〜。
androidapp/29522140728093629-679305326.png


ちょうどお昼時だったので、カレーのセットをいただきました。
androidapp/29520140728093618-1411836584.png

+¥300でデザートも。
3種類の中から選んだのは、胡麻プリン。
androidapp/295211407280936211424486335.png


カレーもプリンもおいしくいただきました。

ぼーっと海を見ながらお茶できるのいいですね(* ̄∇ ̄*)

素敵空間でありました。


Cafe Earth
福井県福井市浜北山町18-8
TEL:0776-89-7080

posted by まあ at 21:16| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

今夏初…

台風が去ってなかなかの暑さ。
あまりに暑いので、ミスドでかき氷。






ミルク味のふわふわの食感。
氷というよりは、雪を食べているみたい。
おいし〜。

テイクアウトも出来るみたいだけど、持って帰るの大変かな?


posted by まあ at 23:50| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

sloeberry

アップし忘れてたカフェの記事。

5月の連休に行ったスローベリィ。
androidapp/289351406281655311232866888.png

前から行ってみたかったお店。
フルーツショップが経営するお店なので、ここに来たら
フルーツいっぱいのパフェが食べてみたかったんだけど・・・
この日は、かなり小腹が空いていたので、フルーツサンドを
いただきました。
androidapp/289361406281655351742092554.png

フルーツサンドは嫌いという人もいるけれど・・・
デザートとして食べる分にはかなりおいしい。

お友達のオーダーしたものもパチリ。
フルーツ盛りだくさんでおいしそう!
androidapp/2893714062816553963684500.png


今度こそフルーツいっぱいのパフェ食べてみたいな!


スローベリィ (sloeberry)
福井県鯖江市水落町2丁目28-25
TEL:0778-25-0141
posted by まあ at 13:03| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

瑞香園にて

今日はお天気が良くてなんか暑かったなぁ・・・

冷たいものでも・・・と、やってきたのは
瑞香園。

ブルーベリーソフトをいただきました。
お天気も良いので、外にて。
androidapp/17813131006182605-1180899929.png


いろんな動物を間近に見ることができました。

やぎ。
DSC06853.jpg


ポニー。
DSC06856.jpg


えさやりをしたら・・・みんなすごい勢いで食べるので、
びっくり。

ちょっと怖かったけど、癒されました〜(* ̄∇ ̄*)

瑞香園
福井県あわら市山十楽53字一ツ橋2-11
TEL:0776-73-3248
タグ:瑞香園
posted by まあ at 18:47| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

パーティーランド

暑いと冷たいものが食べたくなりますね〜

3連休中に行ったパーティーランド。
DSC_0035mini.jpg

(HPより写真を拝借)

自分で好きなものを好きなだけトッピングできる
システム。
よいシステムだけど、なんだかついついといっぱい
入れすぎちゃうね。
androidapp/8583130716150758-73404500.png


さっぱりしていておいしかったぁ。

2人で¥800ほどでした。


パーティーランド
福井県福井市石盛町818
TEL:0776-56-4911    


posted by まあ at 19:07| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ギャラリーラコンテ

先生がラコンテで個展をやっているとのことで、
見に行ってきました。

androidapp/84731307121441251783905471.png


おもしろい作品がいっぱいでした。
もともと彫刻をやってらしたので、さすがという感じ
ですね。
androidapp/8471130712144118625053819.png


お抹茶セットをいただきました。
暑いときに飲む、熱い抹茶ってのもよいね〜。
androidapp/84721307121441221322222115.png


梅籐哲郎陶彫展
6/27〜7/23迄

ギャラリーラコンテ
福井県あわら市大溝2丁目38−21
TEL:0776-73-3167
posted by まあ at 19:42| Comment(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

parfum et Cafe SILLAGE

ちょっと前に行ったお店です。

香水の販売もしているカフェ。
店内に入ったとたんに香水の香りがぁ〜。
最初はとってもよい香り〜と思っていたのだけれど・・・
あまりに香水が置いてある場所に近いところに座ったせいか、
帰る頃にはちょっと頭が痛くなっちゃいました( ̄Д ̄;;

androidapp/42871306141358531865819832.png


ココアオランジェをいただきました。
ココアに甘酸っぱいオレンジ。
なかなかおいしかったです。
おうちでもやってみようかな?
オランジェットみたいな感じですね。
androidapp/4288130614135855-1210143644.png


飲み物はテイクアウトもしているみたいで、店内もおしゃれな
感じ。
だけど、一人でされているせいか、オーダーしてから出てくる
までにはかなりお時間かかります。
時間に余裕のあるときじゃないと行けないお店ですね。

お店から出た後は、服にも髪にも香水の香りがしみついて
おりました。
男性が行くときには浮気を疑われないようにしないとですね
(* ̄∇ ̄*)


parfum et Cafe SILLAGE
福井市和田2-2113
TEL:0776-89-1246
posted by まあ at 18:44| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

カフェタブノキ

ジェラートカルナの2Fにあるタブノキさんに
お邪魔してきました。

androidapp/3521130521194652504836873.png


コーヒーゼリーとジェラート3種盛り。
ジェラートはカルナさんのものでした。
三国の海の塩、ラムレーズン、チョコレートの3種。
海の塩は爽やかな感じ〜。
ラムレーズンが好みかな?
androidapp/35201305211946492110892629.png


格子戸がいい感じです。
androidapp/35221305211958431385607539.png


メニューにぜんざいもあったので今度食べてみたいな。

カフェタブノキ
福井県坂井市三国町南本町3-4-34 2F
TEL:0776-81-3778
posted by まあ at 20:02| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

クーズカフェ

お店の前はよく通るけど、中に入ったことが一度も
無かった、クーズカフェ。
androidapp/19571302182116561098677754.png

ここはワンちゃんもOKのお店。
ドッグメニューもあるみたいです。

すごく広々とした店内。
2階にもお席がありました。
雑誌が充実しているので、長々と居座ってしまいそう。

ぜんざいをいただきました。
寒いときにはなんだか食べたくなる一品ですね。
こちらはちょい甘めなぜんざいでした。
androidapp/1958130218211709-788720870.png



QOOOOO’S Cafe クーズカフェ
福井県あわら市国影6-51
TEL:0776-77-1509
posted by まあ at 21:44| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

Hiver bosque(イヴェール・ボスケ)@加賀

いつもよく行く和菓子屋さん、げんば堂さんが洋菓子部門を
独立して併設でカフェをオープン。
10/4にオープンとお知らせをもらっていたのですが、
すっかり忘れていました。

ブロ友のMさんのブログを見て思い出し、さっそく行ってまいりました。
DSC06062.jpg


周りに何もないような場所なので、見晴らしが良いですね^^

DSC06060.jpg


10/8までオープン記念でデザートプレートをいただけるようです。
(先着30名)
これはうれしいサービス♪
DSC06053.jpg


ケーキがとってもおいしそうだったので・・・他にも別でケーキを
注文しちゃいました。
DSC06056.jpg


ここはコーヒーもなかなかおいしかったです。
はなやぎブレンドというのを注文しましたが、深みのあるお味。

DSC06057.jpg


次回使える¥500券をいただきました。

またケーキ買いに行こうっと!

パティスリー エ カフェ Hiver bosque
石川県加賀市宮地町リ60-1
TEL:0761-74-5333

posted by まあ at 21:25| Comment(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

micnic @三国

先生の個展がmicnicでやっているということで、
のぞいてきました。
DSC05689.jpg


ブレちゃったo( ̄ロ ̄;)
DSC05687.jpg

DSC05684.jpg


お茶入いいなぁ〜。
私には作れそうもないな・・・
DSC05685.jpg


Wベリージンジャーエールがおいしかった。
また飲みたいな。

micnic
福井県坂井市三国町安島13-62-7
TEL:0776-82-3929





posted by まあ at 18:39| Comment(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

コメダ珈琲 @福井

ちょっと前ですが・・・
二ノ宮にできたコメダ珈琲へ。

鯖江にあるなぁと思っていたら、いつの間にか福井にもお店が
できていましたね。

DSC05367.jpg


お店の看板メニューのシロノワールがとっても気になったのですが、
ちょいと小腹がすいていたので、フィッシュフライバーガーと
レモンスカッシュを。

DSC05366.jpg

DSC05365.jpg


なんか思ったよりもフィッシュバーガーがおっきくて・・・
ちょっとびっくり。
お腹いっぱいになっちゃいました。

フードメニューが結構充実していましたね。
モーニングサービスもお得そうなので、機会があったら食べて
みたいです。

コメダ珈琲 福井二の宮店
福井県福井市二の宮2丁目803番1
TEL:0776-50-2257
タグ:コメダ珈琲
posted by まあ at 19:39| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

工芸空間フゾン @大聖寺

大聖寺に町屋風カフェができたと聞いて、前から行ってみたかった
のですが、ようやく行ってこれました。
DSC05469.jpg

DSC05467.jpg


店内は思ったよりもこじんまりとしていますが、なんだかとっても
心地よい空間♪

DSC05466.jpg


DSC05465.jpg


コーヒーのとってもよい香りが〜。そそられる〜。
コーヒーも飲みたいなぁ・・・って思ったのですが、今回は、
りんごジュースにしました。
いっしょについていたクッキーもおいしかった。
DSC05461.jpg


ここでも、メニューに殻つきマカダミアナッツが!
ナッツ好きとしては、これは、はずせません(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

家にあるプラスチックの殻割り機と違って、重厚感があって、
殻が割りやすい。

やっぱし殻つきマカダミアナッツはうまいね。

DSC05462.jpg


ギャラリーも併設していて、8月からはアトリエ理-夏の着物の展示が
あるみたいです。

今度はコーヒーをいただいてみたい。


工芸空間フゾン (FAISONS)
石川県加賀市大聖寺山田町26
TEL:0761-75-7340

posted by まあ at 20:08| Comment(4) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ゆるCafeじら

先週、6/1にオープンしたCafeへ。
DSC05233.jpg


おうちCafeスタイルで店内へは靴を脱いで入ります。

目の前を竹田川が流れていて、テラス席もありました。
テラスがとっても広いのですよ。
広すぎて、なんかバトミントンもできちゃうかも・・・なんて^^

DSC05237.jpg

風がとっても気持ちよかったで〜す。

シフォンケーキとカフェラテをいただきました。
DSC05240.jpg


ラテアートが可愛い♪
DSC05239.jpg


飲み物メニューはなかなか種類が多かったです。
ケーキなんかももうちょっと種類があるとうれしいなっ。


ゆるCafeじら
福井県坂井市三国町新保42-4-2
TEL:090-2032-2120

posted by まあ at 17:54| Comment(2) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ENZO CAFE

先日お邪魔したのは・・・ENZO CAFE。

店内には、器や手ぬぐいが展示されていたりいい雰囲気。

DSC04605.jpg


アップルケーキをいただきました。
パウンドケーキ風。
もうちょっとリンゴが多めに入っていてもよかったかな?

DSC04599.jpg


DSC04600.jpg


フォークやスプーンも特注みたい。
ネームが彫られていました、素敵。
DSC04603.jpg


コーヒーがとってもおいしかったです。

ENZO CAFE
福井県福井市西谷1-1520
TEL:0776-33-5400

posted by まあ at 20:44| Comment(0) | かふぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする