2017年02月14日

バレンタインデー

2/14はバレンタインデー♡

この日はすっかり、高級チョコレートを食べる日と化していますが・・・
いろんなブランドのチョコがたくさん出回るので、そそられるよね。

今回購入してみたのは・・・

ラ・メゾン・デュ・ショコラのランデヴーアパリ
20170212155452498.jpg

20170212155456438.jpg

20170212155502372.jpg

フルーツ系のガナッシュが多くて、甘酸っぱくておいしかった。


もうひとつ。

ドゥバイヨルのハイティー
20170214173357297.jpg

20170214173400725.jpg

20170214173403621.jpg


パッケージがすごく可愛い♪

4種類ほど食べてみましたが、ピスタチオのやつがいちおし。

食べ比べると、ドゥバイヨルのほうがやや甘めな感じがしました。

エスプレッソとともにいただきましたが、幸せ~。
まだ半分ずつ残っているので楽しみ♪


posted by まあ at 19:19| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ソフトクリーム

昨日はお天気が良かったので、海沿いをドライブ。

舞屋海岸まで行ってきました。
気持ちよかった〜。
20161030161232669.jpg


田嶋牧場のソフトクリーム、食べられるのは今年最後かもと
立ち寄ってみました。
営業は11/6までのようです。
20161030161220376.jpg

今年は11月以降も不定期に営業するらしいです。
20161030161213396.jpg


おいしかったぁ。

posted by まあ at 19:12| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

キャラメルアップルタルト

コストコのキャラメルアップルタルトを購入〜。

20161015160035853.jpg


20161015160044343.jpg


甘すぎず、酸っぱすぎずおいしかったです。
そんなに厚みがないので、食べやすい。
お値段も¥1000しないのがうれしいね。

またリピしようっと。


posted by まあ at 16:22| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

スヌーピーを食する

ミスドのハロウィーンドーナツ。

スヌーピーが可愛くて思わず購入。
完成度高し!

20160930200023085.jpg


ホワイトチョコとマロンチョコ。
どっちもおいしかったけど・・・
マロンチョコの方が好みかな。



posted by まあ at 20:26| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

まだまだ桃

スリールさんでも桃のタルトを発見!

まるごとではありませんが、カットした桃がたっぷり。
こちらもおいし〜。
お値段が¥300台なのも魅力的♪

20160907073320840.jpg


ほかのケーキ屋さんの桃のタルトもいろいろ食べてみたいわ〜。



posted by まあ at 17:58| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

まるごと桃

ようやくゲット!

まるごと桃 

通常のタイプと訳あり、特大と3タイプ売っていました。
せっかくなので、特大¥700を購入。
食べごたえありまする。
半分個にしても十分でした〜。
大満足
IMG_1861.JPG


こちらは前から食べたかった、ノワゼットショコラ。
スポンジにもナッツが入っていて濃厚。
濃いコーヒーによく合います。
おいし〜。
IMG_1858.JPG


そして最後は、ナッツごろごろシュー。
ナッツ好きにはたまりません
IMG_1865.JPG


あ〜、幸せ ♥♥♥
posted by まあ at 11:00| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

やっぱり桃が好き

桃がおいしい季節。

ハーゲンダッツからも白桃が出ていました。

桃好きとしては見逃せません。

20160805164326958.jpg


小さい桃の果肉が入っていておいし〜。
桃だぁ。
ミルキーな桃のアイスだけど、さっぱりしています。
20160805164316371.jpg


そしてこちらは・・・お土産で買ってきてもらった桃が山盛り。
見てるだけで、幸せ〜♪
IMG_1741.JPG


やっぱり本物の桃にはかないませんね。
posted by まあ at 18:05| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ジャポネ 黒蜜きなこアズキ

暑いので・・・・アイスがおいしい季節。

ハーゲンダッツのジャポネシリーズ、セブンイレブン限定の
黒蜜きなこアズキを購入。
¥360とちょっとお高め。

20160709164046458.jpg


三層になってました〜。
一番下のアズキが入った黒蜜のソルベのシャリシャリ感がよいね。
20160709164055254.jpg


甘いけどおいしかった。

posted by まあ at 06:39| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ケルンにて

ももの季節〜。

今年も、まるごともも か もものばくだん を食べたいとお店に
行ってみたらば・・・すでに本日の販売終了〜の立て札が!
ショック

かわりに、もものシュークリームと佐藤錦タルトを買いましたよん。
IMG_1709.JPG


IMG_1711.JPG


どちらもおいしかった

この季節はフルーツたっぷり使ったスイーツが目白押しでうれしい限り。

今度こそ、もものばくだんか、ガトーケイイチのまるごとももを食したいです。


posted by まあ at 20:52| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

實寶焼き

ひさびさに親玉さんの實寶焼きが食べたくて購入。

もうこの甘い香りにくらくら〜。

20150408170638250.jpg

外側がサクサクっ。
中はすごくしっとり〜。

おいし〜い(* ̄∇ ̄*)

一つ¥140なり。

何個でもいけちゃいそう・・・やばい。


親玉菓舗
福井県福井市順化2-20-15
TEL:0776-23-6353
posted by まあ at 18:32| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

スリール

本日移転オープンしたケーキ屋さん、スリールさんを
のぞいてきました。

20141122180850262.jpg

夕方遅くに行ったのに、なかなかの混雑ぶりでした。
20141122180839149.jpg

アップルパイとはじっこロールを購入。

はじっこロール、お値段も50円とリーズナブル。
おためしで買うのによいですね。
20141122180844609.jpg

アップルパイも楽しみ〜♪

posted by まあ at 18:20| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

にたらし団子

三連休〜♪

といっても特に予定もなく・・・

朝から洗濯三昧。
お天気はいいけれど、今日は風がなかなか強くて、干した
シーツが風ですごいことになってました。( ̄Д ̄;; アセアセ

台風が近づいている感じがするね。


秋のにたらし団子の販売が始まっていました。
黒砂糖の風味がたまらん(@_@。
ひさびさの、にたらしうまかったぁ〜。
20141011204954334.jpg
ラベル:にたらし団子
posted by まあ at 20:59| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

たいあん

先週、県図書へ行った帰りに寄った ”たいあん”

20141005122135767.jpg


抹茶の皮のたいやきをいただきました〜。

外側は抹茶、中はつぶあん。
すごい抹茶だぁ〜 おいし〜。

お茶を飲みながら食べているみたいです。
20141005122130881.jpg


うまし、うまし。

ラベル:たいあん
posted by まあ at 12:19| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

八日餅

ひさびさに八日餅ゲット。

色合いも春らしくてきれいです。
外は雪が降っていて寒々ですけどね・・・・

androidapp/22639140308143845-310441204.png


今月の八日餅は、春霞・春焦がれ。

桜色のかるかんに羊羹を挟んだものが、春霞。
金ごま餡をういろうで包んだ方が春焦がれ。

どちらもおいしかったです。

ほんと春が待ち遠しいね♪

posted by まあ at 14:56| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

チョコレート

もうすぐバレンタインデー。

ってことで、チョコレート。
androidapp/21548140212205239936329723.png


失恋ショコラティエ見てるとチョコレート食べたくなります。
一足お先に ぱくっ。
androidapp/21549140212205234-369928375.png


おいし〜(* ̄∇ ̄*)


幸せな一粒です。
ラベル:チョコレート
posted by まあ at 21:08| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ミル・グラン

昨日は立春。
暦の上では春ですが・・・

今日は朝起きたら、雪で道が真っ白〜。
道はガリガリに凍っていて、運転していると肩がコリコリ。
朝から運転疲れしちゃいました。

今日はお仕事が予定より早く終わったので、気になっていた
新しく出来たケーキ屋さんへ寄ってみました。
androidapp/214361402051641081635682341.png


夕方だったので、だいぶ品薄状態だったけれど、3種類ほど購入。

どれもおいしそ〜。
疲れがとれそうだな。
androidapp/214371402051641241260448486.png


こちらのケーキ屋さんは、水・木・金・土のみの営業のようです。

Mille Graines(ミルグラン)
福井県坂井市三国町米ケ脇5-11-3
TEL:090-7086-1000

posted by まあ at 21:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

森八大名閣 エンゼルランド店

エンゼルランドの近くに出来た森八大名閣に
行ってみました。
androidapp/21304140129164925-656321364.png


森八定番の雪中梅とえんぜるどーなつを購入。
えんぜるどーなつという名前なだけに、このお店だけの
商品なのかな?

お菓子を購入すると、セルフでコーヒーのサービスが。
店内にコーヒーを飲めるスペースも用意されていて、
せっかくなので、店内でいただきました。

androidapp/21305140129164928-2134066913.png


この店舗でも八日餅を販売するみたいなので、
ひさびさに購入できるかな〜。

森八大名閣 エンゼルランド店
福井県坂井市春江町江留下高道43-1
ラベル:森八大名閣
posted by まあ at 18:23| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ルクール

ひさびさにケーキ。

ルクールさんで。
苺の季節だね〜。苺の乗っかったケーキが
結構ありました。

普通の苺ショートと苺タルト。
androidapp/21134140125132928553342358.png


どっちもおいしかったぁ。

1週間の疲れが甘いものでとれそう。
ラベル:ルクール
posted by まあ at 13:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

眼鏡堅パン 

福井県と言えば、眼鏡枠が有名ですが、眼鏡型の
堅パンがお土産として人気のよう。
嵐の相葉君が食べたことでも有名になったみたいです。

t02200165_0640048012688338234.jpg


東京に行ったときに、お友達にお土産として持参して
いったのですが、自分でも気になったので・・・
食べてみました。
androidapp/209971401101728071545213526.png


結構堅いので、一気にかじるのは危険。
ちょっとずつ割っていただきました。
胡麻の風味がいい感じ。
乾パンみたいな感じかと思ったけれど、結構甘みが
ついていて食べやすい。
堅めのクッキーって感じでおいしかったです。

極堅バーションもあるらしい。
これよりも堅いのって、どんな堅さなのか気になるね〜。




ラベル:眼鏡堅麺麭
posted by まあ at 19:32| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ケーキ三昧

クリスマス前からケーキな日々が続いております。

昨日は、おみやげで京都のボゥ・ベル・ベルの
チーズケーキをいただきました。
京都では有名みたいですね。
androidapp/20754131227141420-1531537188.png


カットしていただいてみました。
ムース状ですっごいふわっふわ。
ほんとにとろけるチーズケーキですね。
チーズ感はそんなに強くないけど、上品な甘さで
おいしいです。
あまりにも軽いのでどんどん食べ進めていっちゃいそうで
危険かも〜 o( ̄ロ ̄;)○
androidapp/2075813122714495135626563.png



posted by まあ at 20:21| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。