2017年02月26日

お引越し

いつもおでかけ日和をご覧いただきありがとうございます。

2007年からこちらのサイトでブログを始めてなんと10年。

画像容量もだいぶ溜まってきましたので、このたび、違うサイトへお引越し
することにいたしました。

新しいお引越し先はこちらです   ↓↓↓

    おでかけ日和 ♪ 2

http://blog.livedoor.jp/rurumaama/

今後ともおでかけ日和をよろしくお願いいたします。




posted by まあ at 14:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

愛妻の日

風邪が長引いてダウンぎみ…

今日は家の人が花束と共に帰ってきました。
20170131191404061.jpg


あら?今日はなんの日?

1/31 で、愛妻の日でした。

風邪のお見舞いも兼ねて。


ありがとうです。
posted by まあ at 19:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー 毎日一個ずつ開けていくのが楽しみ。

モロゾフのアドベントカレンダーは、2つずつ入っているので、
朝のコーヒータイムに。

8日分をアップしてみました。

チョコレートとキャンディーの日がありますが、
チョコレートの割合がやや多し。
20161210203416401.jpg


20161210203424392.jpg

posted by まあ at 21:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

あと1か月

クリスマスまであと1か月となりましたね。

今年は、ネットでも評判がよかったモロゾフのアドベントカレンダーを
購入してみました。

20161126192820266.jpg


12月になったら、1日ずつ開けていくのが楽しみ♪


こちらはアオッサのクリスマスツリー
20161124163429036.jpg


posted by まあ at 19:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ビーチヨガ

ビーチヨガ〜。

海でのヨガは、教室とはちがってかなりの解放感。
20160724200035616.jpg


砂浜にあおむけに寝たら、空がいい感じ。
ちょうど飛行機雲が見えました。
20160724200047335.jpg


夕方はすこし曇っていたから、夕日が沈む景色がきれいに見られず
すこし残念。
20160724200100023.jpg


波の音を聞きながら、風をうけてのヨガは気持ちよかったです。
体も気分もすっきり。

早朝の海もいいけど、夕方の海もまたいい感じだね

posted by まあ at 21:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ウォーキングでモーニング2

本日も朝からウォーキング。

今回は、サンセットビーチからスタート。

車で通るたびに気になっていた別荘とか、三好楼さんなんかを
まじまじとチェックしながら歩きました。
20150531100541417.jpg

20150531100510897.jpg

海浜自然公園にて朝食タ〜イム。
20150531100521741.jpg

海浜自然公園では朝から、フリスビーしてるやん〜 と思ったら・・・・
ディスクゴルフの大会をやっていました。


最後は、ビーチに戻ってコーヒータイム。
20150531100550238.jpg

海見ながらのコーヒー最高〜♪


今日はちょっとがんばって、1万歩超えましたよ。
150531_085752.jpg


朝、リュックを背負って歩いている2人組を発見しても、怪しい奴ら!と
思わないでねん ( ̄Д ̄;;





posted by まあ at 10:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ウォーキングでモーニング

お休みの朝、お天気がいいと時々ウォーキングへ出かけます。

今日もお天気が良さそうなので、朝からおにぎりを作って
Let’s ウォーキング!ダッシュ(走り出すさま)

車で安島まで行って、そこから東尋坊へ向かって歩きます。
20150517095337833.jpg


20150517095347379.jpg


20150517095404119.jpg


東尋坊の眺めが良いところまで歩いて、朝ごはん。
外でモーニングっていうのも気持ちがよくてなかなかgood♪
20150517095417641.jpg


雄島まで戻ってきたら、わかめ漁でたくさんの人がいました。
海女さんたちもたくさん!
水冷たそう〜c(>ω<)ゞ
20150517095429056.jpg


本日の歩数。
150517_084712.jpg


もうちょっと歩いてもよかったな・・・

ラベル:ウォーキング
posted by まあ at 10:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

誕生日

今月はお誕生日。

お花をいただきました〜♪
ありがとうです♡

20141108191821063.jpg


ひさびさにガトーケイイチのミュールショコラ。
う〜ん、濃厚でおいし〜。
チョコレートがおいしい季節になったね。
20141108191816487.jpg
posted by まあ at 19:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

赤い月

本日は皆既月食。

赤い月が見られるということで・・・
なんとかギリギリ見られました〜。
IMG_0038.JPG

ちと遠いなっ・・・・
posted by まあ at 20:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

雨雨雨・・・

台風の影響で朝から雨・・・

雨だからというわけではないけれど・・・ひさびさの
読書週間。

何気に手に取った本が読みはじめたらなかなかおもしろげ。
登場人物も強烈個性で引き込まれます。
20140810150342930.jpg


こちらは、お友達にいただいたおみやげ。
甘納豆かわむらさんの”お多福甘納豆”
一粒がとってもおおきくて食べごたえありました。
20140810150331738.jpg


雨の日には読書がベストマッチですな。




posted by まあ at 15:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

アナ雪

アナと雪の女王がもう早くもDVD出てました。

さっそくとレンタル。

レンタル特典でシールなんてもらっちゃいました。
androidapp/29451140720204846-1058372106.png


なんだろう・・・見てたらついついと歌ってしまう。

ありの〜ままの〜 ♪♪♪ 

アナ雪ってやっぱすごいのかも?





posted by まあ at 20:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

通勤のお伴

通勤で運転していたら、なにやら気配を感じてふと見ると・・・

サイドミラーにちびっこカエルちゃん。
ぴったりとはりついていました。
androidapp/29258140714201457998897522.png


途中で落っこちないかな?と気にかかりつつ運転。

なんとか無事に到着。

ずいぶん遠くまできちゃったね、カエルちゃん。

posted by まあ at 20:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

勝ち点1

今日は朝から、そらジローもはりきってました。
androidapp/28413140620092601132057346.png
androidapp/284121406200925581857637026.png


引き分け・・・

惜しかったね〜。

posted by まあ at 21:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

白くま

今日はすごい快晴。

あったかいというより暑いくらいでした。
あまりにあったかいので、白くま買ってしまいました。

androidapp/23778140329173445-411154169.png


うん、うま〜い(* ̄∇ ̄*)ノ

練乳最高♪


posted by まあ at 20:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

全国グルメフェスタ

西武でやっていた全国グルメフェスタをちょこっとのぞいてきました。

すごい行列が出来ていたのは、七福 ねじり大福。
すごい気になりましたけど・・・今回は断念。

かるく一周してみて、お野菜のジャムを購入。
トマトとにんじんのジャムです。
お味見してみたら、トマトとにんじんの味がすごくして
なかなかおいしい。
お料理にも使えそうだな・・・
androidapp/22589140302191915-157289304.png



posted by まあ at 19:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ネスプレッソ

ネスプレッソのカプセルが無くなったので購入。

ただいま2/14まで、バレンタインデーのキャンペーンで、
カプセル購入でチョコレート1箱プレゼントっていうのをやっていました。

パッケージにもチョコいも1個1個にネスプレッソのNマークが。

androidapp/214631402081556291928649795.png


コーヒーと共にいただきまする。

ラベル:ネスプレッソ
posted by まあ at 16:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年

あけましておめでとうございます。

新年から結構ハイペースに食べております。
相当やばい( ̄Д ̄;;
androidapp/20861140103093356-1681056861.png
androidapp/20862140103093359-2059612552.png


おせちを作りすぎたので、消化していくのが大変です。

今年のおみくじは・・・吉でした。

凶から脱出できてよかったぁ。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。
posted by まあ at 20:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を

今年もあと数時間、1年あっという間だな。

おせちも作り終えて、ゆっくりとおうちで年越しです。
androidapp/208041312311847181396109198.png


今年は、おみくじ引くたびに凶ばかり・・・
大変なことが続くと、やっぱり凶を引いたからか?と
結構引きずっていたりして・・・
1年通して考えると、よくないことも結構多かったけれど、
まあまあだったでしょうか・・・

皆さんはいかがでしたか?

来年こそは大吉を引いてやる!

皆様、今年も1年、どうもありがとうございました。
素敵な新年をお過ごしくださいませ。





posted by まあ at 19:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

そらジロー

今朝のOha4で我が家のアイドル、そらジローが
サンタの格好してました。
可愛いね。

androidapp/207431312251045351454803095.png


朝から癒されました〜。

posted by まあ at 21:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

忘年会

我が家の忘年会。
っていっても2人ですけどね・・・。

カラオケで恋するフォーチュンクッキー歌いながら
踊りまくり。
楽しかった♪
この曲楽しいね〜。何回も入れちゃった。
androidapp/2011813122311212994207843.png
androidapp/20119131223112133-548376492.png


その後は、スーパー銭湯へ。

レモン牛乳なんてのがありました。
なんかとっても不思議なお味、牛乳なんだけど
レモンの味もする。
合わないのかと思いきや意外においしいですよ、これ。
androidapp/20120131223112136-348691813.png


歌いすぎて喉いた〜い c(>ω<)ゞ イタァ〜



posted by まあ at 15:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。