2017年02月19日

コストコで買ったもので家呑み

コストコで買ったものを使っての家呑み。

大量のアボカド。
20170219122411664.jpg

クリームチーズ
20170219122408505.jpg

これに、この間のナッツとお味噌をまぜてアボカドにのせて・・・・
オーブントースターで焼いたらうまうま〜
20170219184638792.jpg

冷凍のビーフラザニア
大きなパックが2つ入っています。
1パックそのままだとかなりの量なので、1パックを4等分。
これけっこうおいしい。
20170219122405378.jpg


大容量の枝豆
20170219122402402.jpg


そしてこの間のリンゴとナッツとチーズで・・・
水菜のサラダ。
20170219184634843.jpg


そんなこんなで・・・本日の家呑みメニューは・・・
20170219184630532.jpg


豚バラ大根
巾着たまご
水菜とリンゴのサラダ
アボカドのナッツチーズ焼き
ビーフラザニア
みそ漬け豚ステーキ
枝豆
パン
フルーツ盛りだくさんヨーグルト

ぷふわぁ〜、おなかいっぱい
posted by まあ at 19:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

濃厚豆乳坦々うどん

はなまるうどんにて。


担々麺好きとしては、食べてみたかった一品。


濃厚豆乳坦々うどん

20170212155612896.jpg


思ったより辛くておいしかった。

中にしたけど、小でもよかったな。
ちょっと量が多かった。

2/15からの、痺れ汁なし坦々うどんも気になります。

posted by まあ at 16:25| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

モーニング

なかなか風邪が治りませぬ・・・

お休みはずっと寝てばかりだったので、ひさびさのおでかけ。

倉式珈琲さんでモーニング。

玉子たっぷりホットサンド
20170205154354859.jpg


フレンチトースト
20170205154358647.jpg


こちらのフレンチトーストはパンを半分にスライスしてあって、
卵液は中だけつけてある感じなのかな?
外側サクサク、中はしっとり。
いい感じ。


そして、本日の珈琲
今日は、エチオピア イルガチェフでした。
20170205154404333.jpg



今日の珈琲もパンもおいしかったぁ。

豆も売っているので、今度買ってみよう。
posted by まあ at 16:17| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

LULL(ラル)

なかなか行けなかったLULL(ラル)さんのランチ。
やっと行ってこれました。

20161223165646592.jpg


目の前に海が広がっているのですごくロケーションが良いですよ。
20161223165656932.jpg


外観からは想像ができない感じ・・・お洒落な空間が広がっていました〜。
20161223165715347.jpg


20161223165747345.jpg


クリスマス前だったので、松の木もクリスマス仕立て。
20161223165758503.jpg


古民家を改装していて、欄間があったり、和の空間の中に、テーブルや
ソファーが配置されていて、和洋ミックスな感じも素敵♪

MIKUNIランチ
アミューズ・ブーシュ
20161223165813954.jpg


サーモンのキューブ 人参のサラダ
20161223170036158.jpg


パン
20161227065142349.jpg
20161227065153699.jpg


やまと豚ロース肉ロティ 牡蠣と生姜のソース
20161223170047299.jpg


本日のデザート
20161223170056736.jpg


コーヒー
20161227065203586.jpg


器もお洒落だなっ。

おいしかったぁ〜。
でも、ランチでも結構いいお値段なので・・・もうちょいボリュームほしいかなぁ?


posted by まあ at 07:14| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

忘年会

恒例となった我が家の忘年会。

まずはカラオケ〜♪

ちょっと前から気になっていた、くるりの 琥珀色の街、上海蟹の朝。
上手く歌えて満足^^

上海蟹食べた〜い、あなたと食べたいよ〜。

耳に残るわ。




お風呂に気持ちよく浸かった後はお食事。

今回は梅の花さんへ。

20161220180734172.jpg


個室でゆっくりできるのがよいね。
20161220180609430.jpg

こちらは湯葉しゃぶ。
湯葉しゃぶって初めて。
なかなかおいしかったので、家でもやってみたいところ。
20161220180617036.jpg


20161220180625190.jpg


20161220180719956.jpg


これでもか! ってほど、湯葉やお豆腐が満載。
おなかいっぱい だけど、ヘルシーでよいね。


あ〜もう今年もあと2週間ほどで終わっちゃうね。

早いわ〜。


posted by まあ at 06:18| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

吟楽さんにて

昨日は女子会ならぬ女史会?

吟楽さんにておいしいランチを食べながら・・・
楽しいひと時♪

20161128085425977.jpg


何年ぶりかの再会で、話が尽きませんでした。
いろんなお話できて楽しかった〜。

今度はいつ会えるかな〜?



タグ:吟楽 ランチ
posted by まあ at 18:01| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ご馳走 純

今年のお誕生日は、ご馳走 純さんへお食事に連れて行って
もらいましたよん。

この日のコースは・・・

マグロ大根
20161110170952471.jpg


菊菜と舞茸白和え・鮟肝ポン酢・上庄里芋唐揚げ・ぎんなん むかご・鯖棒寿司・カニシューマイ
20161110171002093.jpg


カンパチ・やがら・本マグロ中トロ・石鯛・タル烏賊・そうめん南京
20161110171012980.jpg


白子茶碗蒸し
20161110171105576.jpg


のど黒柚庵焼き・赤カブ酢漬け
20161110171113516.jpg


能登カキ天ぷら キノコ餡
20161110171124946.jpg


おろし蕎麦
20161110171209766.jpg


筆柿
20161110171217371.jpg


おいしかったぁ。

おなかいっぱいになりました。

牡蠣を天ぷらで餡かけて食べるのって、初めての食感。
こういう食べ方もいいね〜。

また機会があったら、お邪魔したいです。



タグ:ご馳走 純
posted by まあ at 23:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

倉式珈琲

倉式珈琲さんでモーニング。

サンマルクの系列の珈琲屋さんなんですね。

20161001150625816.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で居心地よいです。
20161001150743116.jpg


ホットサンドモーニング。
ごぼうのホットサンド初めて食べたけど、おいしい。
20161001150638037.jpg


こちらは、サンドイッチモーニング。
エビと玉子でした。
20161001150645534.jpg


飲み物は、カフェラテをいただきました。
20161001150749275.jpg


パンも珈琲もうまし!

店内には、無料のマッサージチェアもおいてあって、ちょうど空いていたので、
マッサージもして帰りました。

すごく居心地よかったぁ〜。

福井にも出来ないかな〜。

posted by まあ at 15:24| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ひさびさに焼肉

公開されたばかりの、スーサイドスクワッドを見に行ってきまして、
帰りに焼肉〜。

20160911143824496.jpg


外で焼肉久しぶり。

こちらもかなりごぶさた 牛角さんへ。

20160911144353647.jpg

20160911144316561.jpg

20160911144309654.jpg

20160911144323050.jpg

20160911143931151.jpg

途中から写真撮るの忘れまして・・・

〆に、抹茶フラッペを。
このまま持ち帰れる状態になっているのがよいですな。
20160911143937854.jpg


お腹いっぱい大満足。

映画は、巷ではあまり評価が良くないようですが・・・
ハーレイクイーンがエロ可愛くて際立っていました。
こういうコスプレする人増えそう 

posted by まあ at 00:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

BEACH HILL FOOD WORKS

先週行ったハンバーガー屋 ビーチヒルフードワークスさん
三国にまたお店ができたんですね。
最近すごいね・・・

20160620124447817.jpg


アボカドチーズバーガー¥1,400をいただきました。
ハンバーガーはどれも単品で¥1,000を超えるので
ちょっとお高めに感じますが、ビーフパテが肉肉しくてジューシー。
お肉を食べているって感じがすごくします。
おいし〜。
20160620124433675.jpg

ナイフとフォークで食べたら、すぐにバラバラ事件に・・・
紙に包んでかぶりついて食べたほうがよかったかも?

お天気がいい日は、お庭に出て食べるのもよいかもね。
20160622174710230.jpg


ブランコもありました〜。
20160622174700972.jpg

今度行ったら乗ってみようっと。



posted by まあ at 21:01| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ランチセット

HALF MOON BAYさんのランチセットを初購入。

おまかせデリ2種に、雑穀米とバターライスが選べます。
¥950なり。
20160514172552612.jpg


いざオープン

手前がお魚のフライ、奥にポテト
下にラタトゥイユのようなソースがしいてありました。
20160514170633524.jpg


容器もカトラリーもなんだかこ洒落た感じ。
ちょっとお高めだけど、おいしくいただきました。


デザートに、シナモンナッツクッキー。
1枚がけっこう大きめ、アメリカンサイズ。
クッキーの甘さと、ナッツのしょっぱさのコラボがgoodでした。
20160514170623283.jpg

posted by まあ at 17:39| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

から揚げ定食

先日食べたランチです。

2度目の訪問の中藤食堂さん。
なにげにお気に入り?

今回は、から揚げ定食にしてみました。
20160409194604816.jpg


カリカリジューシー うま〜い。

がっつり食べた感ありましたよん。

今度はまたちがうメニューを味わってみたいですな。

ごちそうさま。



posted by まあ at 19:57| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

中藤食堂

いいお天気。

朝から足湯〜

44℃はやっぱり熱すぎだな。
20160131134824566.jpg


湯めぐり味めぐりくーぽん なんてのもやっているみたいですね。
なんかお得そう。
20160131135548943.jpg


今日もいっぱい歩いて、お昼は外で。
去年11月にOpenした、中藤食堂さんへ。
20160131134813625.jpg


店内はとってもシンプルでオシャレな食堂でした。

豚の生姜焼き定食¥950をいただきました。
20160131134805556.jpg


おいしくいただきました。

ごちそうさま〜。


タグ:中藤食堂
posted by まあ at 14:35| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

鴨つけそば

本日もまた、てくてく

お散歩をかねて、お昼ごはんを食べに。

本日のお昼はおそば。
小六庵さん。
IMG_1272.JPG


店内はいろりがあったりして風情のある佇まい。
素敵空間でした。
IMG_1266.JPG

IMG_1262.JPG


立派な鏡餅。
IMG_1260.JPG


鴨つけそば¥1,200をいただきました。
IMG_1263.JPG


鴨がたっぷりでジューシー。
けっこうボリュームありました。

完食〜。
IMG_1265.JPG


おいしかった。

ポールスミスを日本に持ち込んだ方らしく、店内には
ポールスミスのサインがありましたよ。
IMG_1268.JPG


食後には、お散歩しながらサンセットビーチへ。
サーフィンしてる人がたくさんいました。

本日は約6000歩。

もうちょっと歩けたな・・・



IMG_1274.JPG
posted by まあ at 14:39| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

海のレストラン おおとく

3連休は腰が痛くて、おうちでゴロゴロ、ゴロゴロ〜。


最終日はお天気が良かったので、ちょこっとお外へ出て、
お昼ごはんを食べてきました。

海のレストラン おおとくさんです。

IMG_1221.JPG


雄島のすぐ近く。
先月初めにOPENしたらしいです。
前にこの辺りを朝のお散歩にきた時には、まったく気づきませんでした。

海に面していて、すごくいいロケーションですね〜。


IMG_1213.JPG


窓一面に海が見えて気持ちいい〜。

パスタランチや、お刺身ランチなどありましたが、
肉じゃがランチ¥1,600をいただきました。

まるごと一個使ったじゃがいもはほくほく、豚の角煮もやわらかくてほろほろ
でしたよん。
食後には珈琲がつきます。
IMG_1219.JPG


窓から雄島にかかる赤い橋も見えてきれいでした。
IMG_1216.JPG


海って一日ぼーっと見ていても飽きないなぁ。


海のレストラン おおとく
福井県坂井市三国町安島24-83
Tel: 0776-82-7133

posted by まあ at 15:00| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

プレミアム商品券で・・・

先月に行ったランチ♪

プレミアム商品券を使ってランチに行ってきました。
秋には敦賀に移転してしまうソニョーポリさん。
移転してしまう前に行ってこれてよかった。

20150712123426417.jpg


フォアグラを使ったお肉料理が美味。
20150813185212189.jpg

20150813185350998.jpg

20150813185410197.jpg

20150813185923413.jpg

20150813185905753.jpg


ロケーションがいいだけに、お店がなくなってしまうのはすごく残念。

この後、この場所はどうなるのかな?

う〜ん、気になる!

posted by まあ at 19:11| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

モーニング

あじさいの季節。

この時期、あじさいがきれいに咲いているだろうなぁ・・・と、
朝のウォーキングは足羽山へ!
と思っていたのだけれど・・・朝から雨、雨、雨。

う〜ん、雨やみそうにないのでウォーキングは断念c(>ω<)ゞ

モーニングだけはしっかりと。

20150628142552444.jpg


プレミアムクロワッサンモーニング。
飲み物代にプラス¥180でした。

ゆで玉子もたまに食べるとおいしいな。

ビリオン珈琲さんにて。

posted by まあ at 14:43| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

和よし

本日は朝から図書館へ・・・・

中庭のところに、鯉のぼりがたくさん。
なかなかきれいです。
ちょうど風が止まっていたので、泳いでいる姿が見れず残念。
20150516202620715.jpg


お昼は和よしさんへ。
20150516202542769.jpg

ランチのメニューがけっこう豊富なので迷います。
前回来た時も海老フライ定食にしたけれど・・・
またまた海老フライ定食にしちゃいました。
どんだけ海老好き?
20150516202558648.jpg



いやぁ〜おいしかった。

次回こそ違うメニューを頼みたい!
タグ:和よし
posted by まあ at 20:52| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

甘海老天丼

朝から雨…

昨日とは随分差があるね。


本日のランチは、魚志楼さんへ。
20150419164008664.jpg

店構えも通りも風情があるね。
20150419164017057.jpg


20150419164025903.jpg


こちら、甘海老天丼。
赤だしとお漬け物がついて¥1,080なり。

20150419195948124.jpg


甘海老がけっこう入っていましたよ。

20150419164043390.jpg


しっぽも頭も、カリカリと食べれちゃいました。

出てくるのにちょっと時間がかかったのが残念〜。


料理茶屋 魚志楼
福井県坂井市三国町神明3-7-23
TEL:0776-82-0141

posted by まあ at 20:08| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

夜のサイクリング?

今日はお天気が良かったので、朝から5回も洗濯機を回しちゃい
ました。
あったかくなってくると、洗濯物が早く乾いてよいね〜。


夜は・・・自転車で芦原温泉へ。

やってきたのは、湯けむり横丁。
20150418200830657.jpg


Morimoto Ajiさんにて、ワインを片手に串揚げを
いただきました。
揚げたて熱々を食べれるのはよいね〜。
どれもおいしかったぁ〜。

お隣に、フレンチのお店がありました。
屋台のフレンチってのも気になる、気になる。
いつできたんだろう?

足湯に浸かって、温まったところで、またまた
自転車にて帰路へ。
夜はまだちょっと風が冷たかったけど・・・

20150418200821828.jpg


気分も良く、歌なんか歌いながら・・・

♪ この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて〜
 ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく〜 ♪

ゆずの歌がぴったりな夜でした。

重かったね・・・ごめんよc(>ω<)ゞ



posted by まあ at 21:13| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする