2014年03月21日

釣られてしまった・・・

ここ最近、雑誌を買うことなどめったにありませんでしたが、
ひさびさに購入。

最近ってどの雑誌も付録がすごいね。

付録につられて買ってしまいそう・・・

今回も、お弁当持っていったり、お買い物のときに使えそうって
ことで、付録につられて買ってしまったよん。
androidapp/236131403211450451019534842.png
androidapp/23612140321145043-768315555.png


なんかいい感じの大きさですな〜。


posted by まあ at 14:59| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

おまえさん

最近のMY読書週間は、宮部みゆきが続いております。

DSC04626.jpg


あんまり時代劇風なものは好きではなかったけれど・・・
こちらの”おまえさん”は意外に面白かった。
これって、シリーズ物の3作目なのね。
知らずに3作目から読んでしまったよ・・・

1作、2作目も気になります。

この前に読んだ、”おそろし”もなかなか面白かったし、
時代劇風のものも案外いけるかも?


posted by まあ at 18:29| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

悪の教典

最近またまたmy読書週間。

先日、悪の教典を読み終わりました。

DSC03752.jpg
DSC03822.jpg


すごい面白くって、上巻は一気に。
ぐいぐい引き込まれちゃいます。

下巻は私的にはもうひとつ。
もうちょっと違う展開がよかったなぁ・・・


それにしも裏の顔がすごすぎ。
こんな人がいたら怖いよね〜。




posted by まあ at 20:58| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

告白

1.19.1.JPG


一気に読んじゃった。

登場人物それぞれの視点で書かれているから、それぞれの立場の
感情がわかるけど、なんだかちょっとやるせない気分になるかな・・・。


映画化されるらしいね。



posted by まあ at 22:57| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

のぼうの城

9.10.17.1.jpg


読みたい本がたくさんあって、MY読書週間が続いております。
その中び1冊。

歴史物はあんまり読み慣れておりませんが、こちらは普通の歴史物よりも
さらっと読めてしまう感じ。
面白かったです。
歴史上にこういう人物がいたことも初めてこの本で知りました。。。


本を読むにはよい季節になりましたね。




のぼうの城


posted by まあ at 23:32| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

読書しやすい時期となりました

昨日、健康診断の待ち時間に読み始めた本ですが。。。

面白くなりかけたところで中断、中断でちょっとストレス( ̄▽ ̄;)

9.9.6.1.jpg

今日はじっくりと読めました。

ミステリーは一気に読まないと、先が気になってしょうがないですね。

最後まで読んだらすっきりました。
posted by まあ at 20:03| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

レスポートサック

最近ブランドブックが売れているらしい。。。
魅力は雑誌についている付録。

テレビに感化されて、私も買っちゃいました!
レスポの雑誌。

9.4.18.1.jpg

付録はレスポのマルチケース。
3種類あるので、どれも可愛くて悩ます( ̄へ ̄?)
迷いに迷って、キャンディドッツ柄にしました。
9.4.18.2.jpg


なかなか良いですよコレ。
なんと言っても¥980っていうのがすごい!


LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!





posted by まあ at 18:23| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

行きたくなる京都

京都という言葉にはどうも魔力が潜んでいると思われる( ̄へ ̄|||)

京都という文字を見るだけでなんかそそられるのです。

9.2.16.1.jpg

3冊とも写真が盛りだくさんで、行ってみたくなる京都がたくさん。
どれから読もう?

樋口可南子のものものがたり

石田ゆり子京の手習いはじめ

白洲正子と歩く京都


樋口可南子さんも、石田ゆり子さんも、ほぼ全編お着物姿。
2人ともショートヘアが素敵で、髪を短く切りたくなる衝動に駆られます。
危険、危険。

もうちょっとあったかくなったら、行きたいなっ。。。京都。
posted by まあ at 21:02| Comment(3) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

食堂かたつむり

”読みた〜い”と友達から借りた本【食堂かたつむり】ですが、
借りたままもう何ヶ月もたってしまいました。。。

借りパクしようとしたわけじゃありませんよ(# ̄З ̄)

なかなか読み始めるまでに時間がかかってしまって、
でも読み始めたら一気に読んじゃいました。

読みながら何度も涙うるうる(>ε<;)
なんかいっぱい泣いちゃいました。

とってもよいね〜。
なんかあったかい気持ちになれました。

こんな食堂があったら私も行ってみたいなぁ。。。




あぁ 早く返さないと!
posted by まあ at 22:10| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

眉山

”眉山”読みました。

7.5.141.jpg

夜に読んでいたらいつの間にか寝てしまい。。。
今日はえらく朝早く目覚めたので、会社に行く前に
続きを読みました。

なんか結構泣けてしまって。。。化粧もした後なのに、
すっかりはげはげ。
ひと泣きした後の出勤で、なんか目が腫れて寝起きの
ような顔で恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

映画の予告を何度か目にしているからか、本を読んでいても、
登場人物がすべて映画のキャストをイメージする。。。。
読み終えたら、映画を見終わった気分。
でも、映画も見てみたくなりました。
阿波踊りのシーンすごそうですもんね。


母の日もあったし、なんか母親の存在を意識することが
続きますね。。。


眉山
posted by まあ at 22:41| Comment(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする