2017年02月19日

コストコで買ったもので家呑み

コストコで買ったものを使っての家呑み。

大量のアボカド。
20170219122411664.jpg

クリームチーズ
20170219122408505.jpg

これに、この間のナッツとお味噌をまぜてアボカドにのせて・・・・
オーブントースターで焼いたらうまうま〜
20170219184638792.jpg

冷凍のビーフラザニア
大きなパックが2つ入っています。
1パックそのままだとかなりの量なので、1パックを4等分。
これけっこうおいしい。
20170219122405378.jpg


大容量の枝豆
20170219122402402.jpg


そしてこの間のリンゴとナッツとチーズで・・・
水菜のサラダ。
20170219184634843.jpg


そんなこんなで・・・本日の家呑みメニューは・・・
20170219184630532.jpg


豚バラ大根
巾着たまご
水菜とリンゴのサラダ
アボカドのナッツチーズ焼き
ビーフラザニア
みそ漬け豚ステーキ
枝豆
パン
フルーツ盛りだくさんヨーグルト

ぷふわぁ〜、おなかいっぱい
posted by まあ at 19:00| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年

あけましておめでとうございます

今年は雪もなく、あたたかいお正月です。

昨年は、普通の時間帯に初詣に行きましたが、今年は、例年通り朝5時頃に・・・
やっぱりこの時間帯は、ほとんど人もいなくて楽ちん♪

20170101122509796.jpg


お参りもすませて、朝ごは〜ん。

IMG_2114.JPG


作り置きしたものを、ちょこちょこ盛りして・・・
ワンプレートおせち風。
IMG_2115.JPG


今年もよい1年になりますように

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

posted by まあ at 12:41| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

お正月準備

今年もあと少し・・・・

昨日までお仕事だったので、本日は朝からお正月準備に大忙し

今年のおせちは、お重に詰めずに作り置き風。
当日に器に少しづつ盛り付けて、ワンプレートおせちにしようかと思います。
ノロも気になるところなので、冷蔵庫保管が安心かなと・・・
20161231143335327.jpg


今回作り置きで作ったものは・・・
煮しめ・ブリの南蛮漬け・いなり寿司・ピリ辛豚しゃぶ・たたきごぼう
水菜とリンゴのサラダ・数の子・牡蠣のオイル漬け・ゆで海老

マツコの知らない世界で、紹介していた、ごまのいなり寿司がすごくおいしそう
だったので、同じレシピに、甘く煮たレンコンを加え、アレンジして作ってみました。

味見したことろでは、いい感じ^^


なんだかすごい疲れたので・・・本日は夕方からスーパー銭湯に行って、
ガキ使見ながら寝まする。

皆さま、よいお年を〜 



posted by まあ at 15:10| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Merry Christmas

クリスマスイブ。
週末は寒くなると聞いていたので・・・
ホワイトクリスマスになるかと思いきや、意外と暖かい。

今年も実家でクリスマスケーキをもらえました。
イチゴ盛りだくさんのタルトでした。
イチゴがあま〜い。
20161224192613392.jpg


今年のクリスマスごはんは、お子様ランチ風にしてみました。
20161224192601282.jpg


オムライスにミートローフ、卵と豆のサラダとサーモンのカルパッチョ
コーンスープ。

ファミマでファミチキも買ったよん。
20161224192549970.jpg


あー、おなかいっぱい^^ノ

Merry Christmas♪ 素敵な夜を!
posted by まあ at 20:54| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ポテトチップス

ひさびさうち呑み。

20161204153226628.jpg


今回のワインはこれ。
けっこうな甘口ですが・・・おいしかったですよ。
20161204153235012.jpg


ワインを見に行ったついでに、リカーワールドさんで、こちらのポテチを発見。
マツコの知らない世界で紹介されていた、お取り寄せのポテトチップス。
さっそく買ってみました〜。
20161204164336947.jpg

賞味期限が2週間と短いんですね。

全然脂っこくなくてあっさりとしていておいし〜。
あっというまにペロリといただいちゃいました。
やばい?

また見つけたら購入したいです。


今宵のめにゅ〜 ********

カキフライ
春巻き
サラダ
アボカドグラタン
一口ツナ寿司

********************


posted by まあ at 16:52| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

お誕生日お祝い

今年のお誕生日のお祝いは、ハロウィンを意識した感じにしてみました。

IMG_1972.JPG


オレンジ色は、なんか気持ちが元気になる色って感じ。
ちょいアゲアゲ

チキンとジャガイモのサラダ
IMG_1974.JPG


かぼちゃのスープ
IMG_1975.JPG


さんまとプチトマトのパン粉焼き
グリル野菜添え バルサミコソースかけ
IMG_1978.JPG


パエリア
IMG_1976.JPG


サイコロステーキ
IMG_1977.JPG


チョコレートケーキ&エスプレッソ
IMG_1983.JPG


今年のケーキはチョコレートケーキ。
中に、ナッツをたくさんいれましたよん。
ナッツ好きなもんで・・・くだいたクルミとアーモンドをたっぷりと。
ナッツとチョコ相性よいね、おいしかったぁ
IMG_1980.JPG


Happy Birthday
よい1年になりますように。


posted by まあ at 21:31| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

カキフライ

久々の家呑み。

いただいた赤ワイン。

一口いただいてみたら・・・うぉ〜、けっこう渋め。
大人なワインですね。

フルーツの入ったチーズとか、レーズンバターとか甘目のものと一緒にいただくと
合うかも。

20160710195207381.jpg


本日は、タルタルソースをたっぷりと作って、カキフライ。
熱々のカキフライうま〜い。
熱すぎて口の中やけどしちゃいました。
20160710195158715.jpg


今宵のメニュー 〜〜〜〜〜〜

豚ヒレ 一口ステーキ
カキフライ
エビとキノコのアヒージョ
サラダ
山盛りキャベツ
チーズ盛り合わせ
レーズンバター
ピスタチオ
バゲット

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日も食べ過ぎ、飲みすぎでお腹いっぱいです


タグ:カキフライ
posted by まあ at 20:04| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

家呑み

連休なもので・・・ひさびさに家呑み

本日のメニューは、最近の家呑みのうちの定番になりつつある、アヒージョ。
今日は、エビとマッシュルームで。

さんまの香草焼き
若鳥の塩焼き
オープンオムレツ
サラダ
バゲット

IMG_1402.JPG


ワインはこちら。
20160430192833184.jpg


デザートワインということで、けっこう甘目。

料理と一緒に飲むにはちょっと甘すぎたなっ・・・


ほんとは、料理をちょこっとつまみながら、ちびちびとワインを飲みたい
ところですが・・・
どうもうちの場合は、一気に食べて、一気に飲んで、一気に酔うという感じ。

30分足らずで、料理もお酒もからっぽに。

これでは、ワカコにはなれないな。



タグ:家呑み
posted by まあ at 20:12| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

牡蠣のアヒージョ

テレビでワカコ酒を見ていたら・・・
なんだかとってもワインが飲みたくなりまして、
ワカコ3.jpg
ワカコ.jpg
ワカコ2.jpg

本日は、さっそくワインを購入してきて家呑み〜。
20160130184058236.jpg
おつまみメニューはテレビでやっていたものに似せて作ってみました。

アヒージョも海老ではなく、牡蠣。
レバーペーストはフォアグラペーストに。
生ハムにもナッツを添えて。

20160130184041877.jpg

気分はすっかり、ワカコ酒。

ぷしゅ〜

おいしかったぁ。


posted by まあ at 19:16| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

蟹解禁

今年もお誕生日にお花をいただきました♪

いつもありがとうです
IMG_1203.JPG


誕生日は蟹の解禁日でもありまする。

じゃじゃーん。
初物です。
IMG_1208.JPG


蟹はおいしいけど、中身を出すのはかなり面倒。

がんばって一気に中身出し作業。

苦労した後の蟹は絶品ですな。

IMG_1210.JPG


うま〜い。

また一年健康に過ごせますように!

posted by まあ at 20:53| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

お誕生日ごはん

先月は、うちの人のお誕生日だったので、おうちでお誕生日ごはん♪

風船などもつるしてみましたよん。
IMG_0985.JPG


今回は、手まり寿司に。

お寿司は小さく作るつもりが、なんだかでかくなってしもた( ̄Д ̄;;
全部食べたらかなりお腹いっぱい。
IMG_0988.JPG


ケーキはパウンドケーキに。
IMG_0992.JPG


今年もよい年になりますように。
おめでとさん 


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜

手まり寿司
かぶら蒸し
れんこんのチーズはさみ焼き
里芋の田楽
かぶらの漬物
赤出汁
パウンドケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タグ:お誕生日
posted by まあ at 20:43| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

カレーパーティー?

お盆なので・・・家事も簡単に。

無印のこちらを使って、カレーの味比べ。
20150815194311728.jpg


左から、マッサン、グリーンカレー、バターチキンカレーの3種類。
20150815194706185.jpg



グリーンカレー、超から〜い
身体の穴という穴から汗が噴き出してきそう・・・
ガツンとくる辛さです。

マッサンも辛いけど、ちょっと甘さもあり、ナッツも入っていて、
意外にクセになりそうな・・・

バターチキンが一番ノーマルな感じだね。
安心な辛さ

カレー食べて、いい汗かいたなっ。

posted by まあ at 19:57| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

1日早く

今年は一日早くお祝い♪

レアチーズケーキ・・・お豆腐を入れて作ってみました。
食べてみた感じは、そんなにお豆腐な感じはしなかったな。
クリーミーでおいしかった。
お豆腐ですこしはカロリーダウンできるかな?
20150417194402985.jpg


先週作り置きしてあったミートソースにホワイトソースを
足してラザニアに。
20150417194420813.jpg


今年もお花をいただきました。
20150417194431780.jpg


どうもありがとうですc(>ω<)ゞ

今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜

ラザニア
サラダ
枝豆のスープ
フォカッチャ
レアチーズケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 20:04| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

おうちで誕生日

今年の旦那さんのお誕生日は和食にしてみましょう・・・と
がんばってみました。

ケーキはレアチーズケーキ。
崩れやすいので土台のクッキー生地だけ焼いたけど、
デコレーションしなくてよいので、楽ちん♪
20141026193850849.jpg


今年はこんな感じになりました〜。
20141026195814258.jpg


秋だし、和食ってのもありかもね。
20141026193843320.jpg


20141026193836906.jpg


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜

まぐろステーキ
牡蠣のオイル漬け
里芋煮 
人参とひじきのラペ
だし巻き
甘酢大根
蓮根チップ
焼き銀杏
海老しんじょう
焼きおにぎり
漬物
レアチーズケーキ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はぁ〜、今日もまた食べ過ぎてしまった( ̄Д ̄;;




posted by まあ at 20:21| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

朝ごはん

お友達からいただいたお土産。
今はやりのグラノーラ。
”アサイーベリーミックス”
なんだかオサレ〜。

20140927162725308.jpg


うちの朝ごはんは8割がた和食なもので・・・
ひさびさに、こ洒落た朝ごはんになりました〜。
20140927162720252.jpg


ごちそうさま〜 c(^人^)ゞ

どうもありがとうです。
posted by まあ at 16:37| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

食べ物ネタ

なんか甘いものが食べたくなって・・・4・5か月ぶりくらいに
ケーキを購入。

クルストゥムさん。
くりのタルトとフルーツのタルト。
どっちもおいしそうで半分個にして両方いただきました。
うまうま〜。
androidapp/281801406141927001831075305.png
androidapp/281791406141926581322281850.png



先日、陶芸祭りで購入した四角いお皿です。
特売のお刺身もお皿に盛ってみると、なんだか高級そうに見えまする。

androidapp/281811406141927031106744724.png


今宵のめにゅ〜 〜〜〜〜〜〜〜

キハダマグロのお刺身
がんもと山芋の煮物
焼きナス
もやしとホウレン草のナムル
白菜と人参のお味噌汁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
androidapp/281821406141927051057973558.png

よいお買いものでした〜♪
posted by まあ at 19:37| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

外で・・・

今日もいい天気〜。

お昼にピザを食べました。
androidapp/26733140511141107-142368017.png


あまりにいいお天気なので・・・

家の外にテーブルを出しまして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんな感じ。
androidapp/26734140511141116295177970.png


庭を眺めながらのお昼です。

縁側ないけど、縁側ランチですな。



posted by まあ at 14:37| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

いちご

今日は記念日〜。

お仕事に行く前にはりきってケーキを作りました。
スポンジは夜のうちに焼いておいてよかったでよ。
この時期ならふんだんに使えるので・・・苺もりもりトッピング。
androidapp/25041140418205355-1401536911.png


朝からケーキで体力消耗したもんで・・・夜はお寿司にしました。
androidapp/25038140418204833-1973928380.png


お花をもらってうきうき〜♪
androidapp/25039140418204837-1678134742.png


お花についていたメッセージ。
androidapp/25040140418204841-1975899742.png


ほんとうに・・・いつまでもお祝いできたらよいねぇ。






タグ:いちご
posted by まあ at 20:56| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

おでんにトマト

このところ暖かくなってきて、この時期最後かな〜と思い、
おでんです。

androidapp/23180140316175546856567282.png


今回おでんに、トマト入れてみました。

おでんに入れたら、トマトの味がうんと濃くなる気がします。
ありっちゃありかな〜?

まあまあいけますねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

タグ:おでん
posted by まあ at 19:04| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

バレンタインディナー

バレンタインデー♡

今日も雪がちらちら。
ホワイトバレンタインですね(* ̄∇ ̄*)

マスカルポーネチーズを買ってティラミスを作ってみました。
androidapp/21612140214191730-384171087.png


今日はおうちでバレンタインディナー。
ひさびさワインもいただきました。

日本の白ワイン naiagara blanc ちょっと甘めなワインでしたが
おいしかったぁ。
バレンタインデーなので、甘めのワインもよいね。
androidapp/21611140214191726-67071240.png


今宵のめにゅー 〜〜〜〜〜〜〜

マカロニグラタン
カジキのソテー バルサミコソース ベビーリーフ添え
帆立といよかんのマリネ
チーズ盛り合わせ
ビシソワーズ
パン
ワイン
ティラミス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by まあ at 19:40| Comment(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。