2017年02月05日

モーニング

なかなか風邪が治りませぬ・・・

お休みはずっと寝てばかりだったので、ひさびさのおでかけ。

倉式珈琲さんでモーニング。

玉子たっぷりホットサンド
20170205154354859.jpg


フレンチトースト
20170205154358647.jpg


こちらのフレンチトーストはパンを半分にスライスしてあって、
卵液は中だけつけてある感じなのかな?
外側サクサク、中はしっとり。
いい感じ。


そして、本日の珈琲
今日は、エチオピア イルガチェフでした。
20170205154404333.jpg



今日の珈琲もパンもおいしかったぁ。

豆も売っているので、今度買ってみよう。
posted by まあ at 16:17| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

愛妻の日

風邪が長引いてダウンぎみ…

今日は家の人が花束と共に帰ってきました。
20170131191404061.jpg


あら?今日はなんの日?

1/31 で、愛妻の日でした。

風邪のお見舞いも兼ねて。


ありがとうです。
posted by まあ at 19:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

今年初めの足湯は・・・

今年初めの足湯〜。

山代温泉♨です。

20170109124857457.jpg


なかなか熱めの温度・・・体感的には45〜46度くらいかなぁ?
20170109124901599.jpg


足がぽっかぽか。


街中もちょこっとお散歩。

灯篭も雪囲いで雰囲気あります。
20170109124846263.jpg


星野リゾート 界さん。 う〜ん、泊まってみたい。
20170109124948145.jpg


古総湯
20170109124930406.jpg


総湯の中に、昔撮ったことのある顔出し看板発見!
これはいままで撮った中でも結構インパクトあるね。
20170109124943365.jpg


魯山人寓居跡いろは草庵
また時間があるときに、ゆっくりお庭眺めにきたいなっ。
20170109124843209.jpg


本日のお散歩も楽しかった♪

今度は総湯も入りにきたいね。


posted by まあ at 13:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

お正月の東尋坊

お正月3日目〜。

ちょこっとドライブ。
東尋坊に寄ってみました。
20170104183036060.jpg


お店が開いている時間帯に来るのはひさびさ。

ここで梅宮辰夫の辰っちゃん漬けのお店を発見!
まだやってたんだね〜。
辰っちゃんがいました^^
20170104183018330.jpg


よいながめ〜。
20170104183026966.jpg


IWABA CAFE
相変わらず流行っていました。
前にきたときよりも、心なしか、外観がキレイになってる〜。
20170104183131332.jpg

今回もスルーでしたが、次回こそ行ってみたいですね。

カニレンジャーの顔出し看板。
またまた顔出しときました(#^^#)
20170104185753285.jpg


たまに行くと面白いね。

posted by まあ at 19:02| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

年の始めは京都

お正月2日目〜。

あたたかいお正月なので・・・着物なんて着てみた。

朝5時におうちを出て京都へ。
真っ暗な道のりも・・・滋賀県に入るころには明るくなっていました。


白髭神社通過〜。
琵琶湖に浮かぶ鳥居が幻想的。
なんかご利益ありそう。
20170103072942241.jpg


早い時間だと、すごい空いていてスムーズに京都に到着できましたよん。

車を停めて、歩いて清水寺をめざします。

行ってみたかった八坂庚申堂さん。
カラフルなくくり猿で有名。
「くくり猿」で欲望をくくりつけることによって、願い事が叶うとされています。

カラフルでなんか可愛い♪
20170103072926020.jpg


500円でくくり猿を購入して、さっそくくくりつけてきました。
IMG_2135a.jpg


清水寺のあたりは、どこを歩いても雰囲気がよいね。
IMG_2155a.jpg


IMG_2184.JPG


学生のときに食べていた、梅園さんのみたらし団子。
清水寺のところにも梅園さんのお店があったので、懐かしくておみやげに購入。
20170103100354967.jpg

20170103100402266.jpg


この日の歩数は、1万2千歩なり。
京都はやっぱり歩くね〜。

帰りの道のりには、しばらく前にパトカーがいたりして・・・
なんか先導されている気分でした( ;∀;)
20170103082812257.jpg



梅園のみたらし団子。
1日たってしまったので、あたためたけど、ちょびっと固くなってました。
食べるなら、やっぱり焼きたてがよいね。
IMG_2189.JPG

IMG_2193.JPG


久しぶりの京都、楽しかった 

posted by まあ at 10:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。